ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

シロクロアレンジ

イメージ 1



市販のもので気に入らないデザインのものは全て自分で手直しします

このメモは元々はスティッチ

中身はメモなの捨ててしまうのは勿体無いけれど
外側の見た目をモノトーンにしたいのでIKEAの包装紙を内表紙に貼り、
クラフトテープで中貼りをしました

中身のメモはスティッチのまんまです



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね




イメージ 2



ノートは予め白黒のものを買ってくれば良いけど、
雑誌類などは表紙がカラーなのでブックカバーをして読んでいます


イメージ 3



メイクグッズも予めモノトーンのものを選びますが
どうしても白黒でないデザインの場合


イメージ 4



ラインストーンのシールやリメイクシートで自分でデコ


イメージ 5



お弁当に使うピックはどうしてもカラーのものが多めなので
マスキングテープで自分のオリジナルの旗を作ったりもします

鯉のぼり風


一点もののデザインのピックが出来るから作ってても楽しいし爪楊枝だから使い捨てで衛生的♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね☆

この記事に

  • > ローズ姫さん

    オリジナルの爪楊枝の旗はディナーでま枝豆さしたりして可愛く使える◎
    爪楊枝って使い切れたことないしアレンジアレンジ♪

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 1:50

    返信する
  • > あきママさん

    手軽鯉のぼり弁当が出来るよ(≧∀≦)
    節句までに作ってみて♡

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    こうしてお気に入りの、オリジナルグッズに変身ね
    鯉のぼりの楊枝、可愛いね
    子供の日に、活躍しそう

    [ メロンママ ]

    2017/4/27(木) 午後 2:01

    返信する
  • クオリティが高いから 全部どこかで売られていそうですね。(*^^*)

    つまり 売り物になりますね。(*^^*)

    [ 味十五 ]

    2017/4/27(木) 午後 2:15

    返信する
  • > メロンママさん

    うちは赤のマスキングテープがないから両方オス鯉のぼりになっちゃうんだけどね(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 2:46

    返信する
  • > 味十五さん

    屋台でのたこ焼きのピックにも使えそう
    (≧∀≦)
    これ竹串バージョンも作って売ろうかな(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 2:47

    返信する
  • コスメまで白黒にするのすごい!!Σ(・ω・ノ)ノ
    今度やり方教えて欲しいな〜(*^^*)
    鯉のぼり爪楊枝、私も作ろう♪

    [ とろろん ]

    2017/4/27(木) 午後 3:37

    返信する
  • スティッチって、ディズニーの(?_?)

    全然分からない❗✨("⌒∇⌒")


    爪楊枝にシール付けるのは、専用の?シールで、お弁当作る時に、ヤッテいたけど、マステでも出来るとは。。。


    オリヒメさん。。。お主。。。

    なかなか出来るのを。。。グハッ❗
    (殺られ役の落武者風にw)

    [ イチミル ]

    2017/4/27(木) 午後 5:11

    返信する
  • > とろろんさん

    何気に旗作りたのしいよ!
    続けたら手先も器用になるかも(笑)

    ウインナーに刺したりね♪

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 5:20

    返信する
  • > イチミルさん

    グハッ!←ふいた

    マステのがコストパフォーマンス良いぞよ◎

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 5:21

    返信する
  • こんばんわ!

    初めまして。。

    先ほどはありがとうございました。

    生活にこだわるって、素敵なことだと思います。
    わたしも、家具やグッズにこだわるようにしよーっと。

    素敵な記事をありがとうございます😊

    [ ]

    2017/4/27(木) 午後 7:54

    返信する
  • こだわりないと面倒なことだけどこだわりだからそこはさすがです。

    ちーとま

    2017/4/27(木) 午後 8:20

    返信する
  • > 京さん

    こちらこそ訪問ありがとうございます♪
    あつかましながらシンプルモダンのバナーをクリックしてくださると嬉しいです
    (≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 8:21

    返信する
  • > ちーとまさん

    旗づくり、たのしいよ(笑)
    作るまでは面倒だけだやりだすと色々つくりたくなるし♪

    [ オリヒメ ]

    2017/4/27(木) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ひとひねりで色々できますねえ♪
    自分はついつい、百均の初めからセットになったピックセットとかで横着してるから、こうしたアイデア志向での工夫、たまにはしてみようかな?
    お弁当の旨さも断然違ってくるでしょうしね(*^-^*)
    早速、本日の帰り道にどこかに立ち寄って手ごろな材料探さねば。

    [ 鉄の爪 ]

    2017/4/28(金) 午前 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    マスキングテープの旗可愛い😍
    うちにはカラフルなのがあるから作ってみよう😊

    [ アメコカ ]

    2017/4/28(金) 午前 11:00

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    マスキングテープと爪楊枝さえあるから軽々できるし作って楽しい食べて美味しいのだよ◎
    鯉のぼりもうすぐだしね♪

    [ オリヒメ ]

    2017/4/28(金) 午後 1:56

    返信する
  • > アメコカさん

    カラフルマステも可愛いっぽそう!
    作ったら是非見せてね!!

    [ オリヒメ ]

    2017/4/28(金) 午後 1:57

    返信する
  • 徹底してるね
    でも自分でリメイクできるってすごい
    私ならがたがたになってやらなきゃよかったってなりそう

    [ くまのプーさん ]

    2017/4/29(土) 午前 7:30

    返信する
  • > くまのプーさんさん

    わたしも隠し隠しやってるだけでガタガタだよ(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/4/29(土) 午後 1:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事