ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

冷シ中華

イメージ 1



ここ2年くらい作った冷し中華たち

上の並べてある画像は下に行くほど最新の冷し中華


めっきり夏っぽくなってきたので涼しい記事




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね☆



イメージ 2



・素麺
・オクラゴーヤ素麺
・梅紫蘇素麺
・薬味たっぷり素麺


イメージ 3



・カイワレナメタケ冷製茶漬け
・梅紫蘇ちりめん冷製茶漬け


我が家の夏メニューです

過去のiPhoneで撮ったものを圧縮してるので画素は悪いけど美味しいので暑い日に是非どうぞ♡


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援お願い致します(≧∀≦)

この記事に

  • > ゆたこさん

    一年て早いな〜(^^♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/11(木) 午後 3:46

    返信する
  • > イチミルさん

    冷やし中華自体は美味いと思うけど外で食べると量が少ないとこ多いよなー

    [ オリヒメ ]

    2017/5/11(木) 午後 3:47

    返信する
  • > さくらさん

    具沢山にしないと足りなくてテヘペロ

    サラダ好きにはたまらんでしょ♪
    色が綺麗に盛り付けられるように冷やし中華は気を遣ってるよ!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/11(木) 午後 3:48

    返信する
  • > たりょさん

    簡単なんだけど具材を細かく切るのが割と手間なんですよね;
    作る時は簡単に済ませよう「あっ、冷やし中華が良いかも」ってなるんですけどね、
    いざやるとね・・・
    チキン焼いた方が早かったorzってなりますよね!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/11(木) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は夏日、冷たい麺類がぴったりだね
    サッパリのど越しが良くて、食が進む〜
    私のお昼ご飯は、サラダうどんだったよ〜
    麺つゆにマヨネーズ、美味かったぁ
    オリヒメさんの冷やし中華、どれもお野菜たっぷりでサラダ冷やし中華だね

    [ メロンママ ]

    2017/5/11(木) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〰〰(#^.^#)
    何時も訪問頂き嬉しく思って居ます
    お世話様です

    お疲れ様です^^
    いつも応援(人''▽`)ありがとう☆^^

    げん

    2017/5/11(木) 午後 6:52

    返信する
  • 彩りが綺麗だね
    食欲をそそります

    [ くまのプーさん ]

    2017/5/11(木) 午後 7:21

    返信する
  • 「冷やし中華はじめました」ののぼりがぼちぼち出てきそう…
    東京では夏日、九州では真夏日って言ってたからね(^_^;)
    素麺は温かいにゅうめんもいいけど、夏はやっぱり冷たい素麺がいいっす♪
    薬味は大葉と茗荷がサッパリして美味し♪ヾ(≧▽≦)ノ
    栄養バランス考えると、具だくさんのサラダ感覚もいいですね♪(^ω^)

    [ hammer ]

    2017/5/11(木) 午後 7:31

    返信する
  • 中華料理ってもう日本料理の一部だよね^^
    応援応援。

    [ poe2har ]

    2017/5/11(木) 午後 10:03

    返信する
  • こうやって見たら本当に色々作ったね

    先日ひっさびさにマルタイ棒ラーメンを買ったのだ。
    添付のスープに色々調味料を加えると
    冷やし中華が作れるのです。

    林檎っ子

    2017/5/11(木) 午後 11:48

    返信する
  • あ〜食べたい(^_^)うまそ!

    [ つづきママ ]

    2017/5/12(金) 午前 11:48

    返信する
  • > メロンママさん

    サラダうどんもサッパリしてるなー、
    冷やし中華より麺が太いからお腹いっぱいになりそう!
    マヨマヨは冷やし中華にもかけるよ私は

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:45

    返信する
  • > げんさん

    お疲れ様です、毎日ありがとう♡

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:45

    返信する
  • > くまのプーさんさん

    色合いにはいつも気をつけてるかな?
    綺麗なほうが食べてて楽しいもんね!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:46

    返信する
  • > hammerさん

    一気に暑くなったな
    溶けそう><
    30℃越えると冷やし中華を食べたくなるとかいう統計をマルちゃんがとったみたいだけど本当だろうか

    そんなに暑くなくても春先には食べたくなる
    (*_*)

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:48

    返信する
  • > poe2harさん

    日本らしい味付けに変えてあるみたいだけど中華料理も日本のものみたいな認識だね

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:49

    返信する
  • > 林檎っ子さん

    麺から乾麺を茹でるのかぁ
    手が込んでる冷やし中華ね

    棒ラーメンにスープが添付されてくるの初めて知った、
    うちの麺はスガキヤのだよ♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:50

    返信する
  • > つづきママさん

    美味しかった、
    繰り返し食べたいなぁ(≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/5/12(金) 午後 1:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!また一日空けましたが今宵はご挨拶に♪

    わはwwどれもこれもうまそー(*^-^*)
    冷やし中華は自分の近所の大衆食堂でも張り紙がなされました。
    でも、個人的には年がら年中、機会があればいつでも食べたいww

    そうめんと茶漬けも美味そうです♪
    てか、自分もカプメン系より、さして食欲の湧かない時でもこうした一皿でカバーしていった方がよさそうですよね(^^ゞ
    わさびを入れたかつおだしのそばつゆで食べるそうめん、美味いですし元気も出るし

    [ 鉄の爪 ]

    2017/5/12(金) 午後 10:04

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    食欲ないの??
    この時期五月病とか、雨が降ってたりとか寒かったり暑かったりで調子が崩れる人も多いからするっと入るものは確かに良いかも、
    食べないと元気も出ないもんな!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事