ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

野菜炒メ

イメージ 1



彼ごはんの日

おやすみの日は料理も選手交代
色々と作ってくれました


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

おうえんしてね♪



イメージ 2



たっぷりお野菜入り野菜炒め

濃すぎず薄すぎず美味しかったです
強火しか知らなかった彼が火の通し加減が分かるようになったみたいで上達した一品



イメージ 3



豆腐とわかめの味噌汁

彼が白味噌派だったことに初めて気づきました

赤味噌至上主義の私は驚きました、
気づくの遅くてゴメンヨ・・・



イメージ 4



こんもりポテトサラダ

ジャガイモ一袋ぶん全部ポテトサラダにしてしまうところに強さを感じました



イメージ 5



うさぎしょぼーん


なんとなくまったく同じメニューを私が近々コピーし直そうと思います!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

この記事に

  • 顔アイコン

    彼氏さんの一膳、いやいやホントにオリヒメ様と互角に美味しそうな一皿一皿、涎が止まりません(笑)
    我が家もよく野菜炒めをやりますが、大量に作って翌日に焼きそばとかラーメンとか、って形でカバーすることが多いです。
    何分、どうしても甥っ子たちに合わせてるんですよねww
    他ならぬ自分もそのおこぼれにあずかってるんですが(^^ゞ

    おっと、うさぎちゃん、どうしたんですか?
    こういう時は骨ガムで労ってあげるとよろしいのではと?
    お転婆でやんちゃな暴れっぷりが見られないと自分もモチベが落ちてしまいそう(>_<)

    [ 鉄の爪 ]

    2017/5/12(金) 午後 10:09

    返信する
  • これだけできるって凄いね!
    野菜炒めは野菜がシャキッとしてると美味しいもんね〜
    火加減難しいのに。。。
    お味噌汁は普段は合わせみそやけどお雑煮だけ白みそです(*´艸`)

    たりょ

    2017/5/13(土) 午前 9:10

    返信する
  • いいなあ!
    どんどん上達してるね
    おいもゴロゴロ系のポテサラ、めっちゃ好みです。

    林檎っ子

    2017/5/13(土) 午前 11:30

    返信する
  • マメな彼氏さんで驚きます(^^ゞ

    miya52

    2017/5/13(土) 午後 0:26

    返信する
  • > Noranekoさん

    食べてみたら白も嫌いじゃない・・・
    気がする、
    でもやっぱり赤が落ち着くなぁ、
    間とってミックスじゃ私が不満だからこれから交互にやっていこうかな(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:06

    返信する
  • > げんさん

    はいよー
    おうえんありがとう!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:07

    返信する
  • > にざんささん

    全国で一番流通してるのは白味噌?
    なのかな、
    赤が売ってないっておっしゃる方もいるし地方のことがよくわからなくて;

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:24

    返信する
  • > ちーとまさん

    ポテサラに更にマカロニも入れちゃう!
    凄い、強い・・・!
    私も最近炭水化物抑えてたけどやっちゃおっかな、
    悪魔の誘惑だなこれは(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:26

    返信する
  • > メロンママさん

    そうそう、作る人によって見た目が変わるのが料理の良いところ!
    みんなの料理記事みるのもそれがあるから好きなんだ♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:26

    返信する
  • > 味十五さん

    男性にしては品数が多いのと栄養素がそこそこ高いのは評価だよ◎

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:27

    返信する
  • > イチミルさん

    出身は静岡エリアだったと思うけど、、、
    赤味噌の範囲ってどこまでだろ?
    愛知岐阜三重は赤味噌の範疇だと信じたい←身勝手

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:28

    返信する
  • > あきママさん

    え、一世代で潰れそうだよ
    うちの子は多分出来ないだろうな、、、
    DNAが努力しないと出来ない血だと思う(笑)
    私すんごい上達遅かったし;;

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:30

    返信する
  • > ゆたこさん

    要領は良いから早かったぞ
    私より捌くスピードは早いと思う
    (;ω;)負けないように頑張る

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:31

    返信する
  • > くまのプーさんさん

    そろそろ超えられそうな壁だ
    イィィィァー料理は負けたくないィィィ!!!><

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:32

    返信する
  • > hammerさん

    褒めてもあんまり伸びてる感じがしないなぁ
    私は褒められたら褒められただけ伸びるタイプだけど彼は「俺の求めたものはコレジャナイ」
    とか言い出す、普通に旨いのだけど自分自身に何を求めているのだろうか?

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:33

    返信する
  • > poe2harさん

    オールラウンダーってことか!
    何でも来いが一番良いと思う、幅が広いのは実に良きこと

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:34

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    うさぎにあげられるようなものがなくて盗み食いにも失敗したからこの顔(笑)
    普段から盗み食いしてるのがいけないんだぞうさぎめ

    カバー料理やリメイク料理はまだ覚えてないみたいだけど残さず食べてしまうし量の調整もできるようになったからレベル上がったかな!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:37

    返信する
  • > たりょさん

    たりょさん赤味噌デビューしません?
    刈谷ハイウェイオアシスに赤味噌売ってると思います!
    美味しいですよ、辛党だしきっと好きなはず!!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:38

    返信する
  • > 林檎っ子さん

    おいもゴロゴロ私も好きだけど量が豪快・・・!
    レンジで7個のジャガイモが同時にふかされていたよ、3つ以上ポテサラに使わない私は驚いたよ

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:39

    返信する
  • > miya52さん

    私もいろんな意味で驚きました!!!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/13(土) 午後 1:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事