ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

サラダディナー

イメージ 1



新しく買ったお皿でお野菜メインのお夕飯

ボウルタイプの食器はダイソーで買いました


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね



イメージ 2



鶏ハムサラダ

細切りのキュウリとミニトマト、サラダ菜にゴママヨソースをかけて食べます


イメージ 3



じっくり煮込んだオニオンスープ

具材は玉ねぎ一択だけど、形がなくなるに近い状態まで煮込んだのでスープが味わい深いです


イメージ 4



肉炒め

モヤシとピーマンで量を増やしてお腹いっぱいに

スープのお皿だけIKEAのものでシリーズが違うけど
似た柄のお皿で揃えると統一感が出て楽しいです

色々組み合わせられるような万能タイプの食器も探してるけど白はともかく黒いお皿で料理を綺麗に見せるのが私の腕ではまだ難しいから嫌煙しがち

もっと上手になったらハイブランドのお皿も使ってみたいな♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね!

この記事に

  • 良い器が欲しくなるのは料理の腕が上がってきている証拠だなぁ✨

    わたしは色々使ってはみたものの(主婦歴長いからね)、良い皿割った時の悲しさったら・・・今は気軽に買い足せるのがいいです(´・ω・`)

    lemonade

    2017/5/23(火) 午後 2:44

    返信する
  • 鶏ハムサラダの 彩りが バランスも統一感も バッチリ決まっていて 美味しそうですね。(*^^*)v

    肉 と もやし と ピーマンって 相性良いですよね。(^q^)

    [ 味十五 ]

    2017/5/23(火) 午後 2:45

    返信する
  • 新しい食器はテンション上がるよね♪(*´▽`*)

    食器でお料理の雰囲気も違って見えるし、組み合わせも楽しい(*^^*)

    [ ローズ姫 ]

    2017/5/23(火) 午後 2:45

    返信する
  • > lemonadeさん

    そうなんですね!
    レベルが上がって来てる証拠なんて嬉しいー♡♡♡
    (≧∀≦)

    私も割ってしまいがちだけどここ半年くらいはお皿割らないで使えてます♪
    食洗機のおかげもあるけどお気に入りが割れちゃうと悲しいですもんね><

    [ オリヒメ ]

    2017/5/23(火) 午後 3:03

    返信する
  • > 味十五さん

    タマネギも追加しようとしてたけどなくて良かったかな!
    ピーマンのシャキシャキとモヤシのプリプリが際立ってた♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/23(火) 午後 3:03

    返信する
  • > ローズ姫さん

    そう、野暮ったい料理でも雰囲気が変わるのが嬉しくて、
    合わせて色々コーディネートしたいな◎

    [ オリヒメ ]

    2017/5/23(火) 午後 3:04

    返信する
  • 顔アイコン

    使いやすい食器って、だいたい決まってなぁ
    万能なのを選ぶから、出番多し

    野菜といえば、もやしは万能よね

    お皿良し、彩り良しの食事だね

    [ メロンママ ]

    2017/5/23(火) 午後 3:12

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〰〰(#^.^#)
    何時も訪問頂き嬉しく思って居ます
    お世話様です

    モヤシ炒めおいしそう
    お疲れ様でした^^
    (人''▽`)ありがとう☆^^ポチ

    げん

    2017/5/23(火) 午後 6:13

    返信する
  • どれもうまそ〜(^o^)vいつもこんな旨いの食べてる彼氏さん羨ましいわ〜(^o^)v
    せめて味見だけでもしたい♪

    ゆたこ

    2017/5/23(火) 午後 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    今日もお野菜メインで👍
    毎日どのお皿に盛り付けようか?って悩んでます😬ブランドのものは白を買うようにしてます😊

    [ アメコカ ]

    2017/5/23(火) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!明日からいよいよ新たなスタートです!

    おお、今夜は我が家も野菜中心だったから、何とも親近感♪
    特にオニオンスープ…自分、生の玉ねぎはどうも苦手なんですが、オニオンスープは大好物なんですよww
    特にフカヒレと間違える位、玉ねぎがトロトロになっているのが、舌から喉へ通る度、幸せな気分に(笑)

    相変わらずお皿のセンスも素敵ですね!
    料理は味は無論、見た目も大切。
    これからも美味しさの追求、頑張ってくださいね!

    [ 鉄の爪 ]

    2017/5/23(火) 午後 11:05

    返信する
  • 野菜中心の晩御飯ヘルシーでいいよね〜
    オニオンスープは大好きやけど作ったことない!!
    だって手間かかりそうやから(笑)
    新しいお皿や器はウキウキするよね(*^^)v

    たりょ

    2017/5/24(水) 午後 0:46

    返信する
  • > メロンママさん

    モヤシは強い味方だなぁ
    お腹いっぱいになるし美味しいし
    お皿気に入ってる♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:33

    返信する
  • > げんさん

    モヤシ炒め美味しかったです、
    ナムルにすることが多かったけどモヤシ炒めも最近ちょくちょくやるようになったよ◎

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:34

    返信する
  • > ゆたこさん

    まぁ嬉しい!
    味見だけでも食べてみたいって褒め言葉だな
    (≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:38

    返信する
  • > アメコカさん

    お皿選び楽しいよね、
    私はまずお皿を選んでから盛り付けするから料理のイメージも盛り付けも先にイメージしてるんだぁ♡

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:41

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    オニオンスープは好きってなんかわかる、
    私もタマネギはそんなに得意なほうじゃないんだけどオニオンスープってなると子供の頃から嬉しくて嬉しくて
    確かに喉越しも美味しい!

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:43

    返信する
  • > たりょさん

    タマネギを刻んで入れて、弱火で他のものを作ってる間中火を入れてただけですよー
    簡単です◎
    濃厚ですし♪

    [ オリヒメ ]

    2017/5/24(水) 午後 3:45

    返信する
  • ハイブランドのお皿ね🎵("⌒∇⌒")


    あれ、割るとショッキングなんだょね😱


    しかも、何客かお揃いだったのに😢💦

    [ イチミル ]

    2017/5/29(月) 午前 0:33

    返信する
  • > イチミルさん

    ティファニーのグラスを割ったときは本泣きした><
    ペアカップで友達の結婚式に貰ったやつでその子のことを思いながら使ってたのにー!!

    まぁないもんはないでしょうがないから直ぐ諦めたけど

    [ オリヒメ ]

    2017/5/29(月) 午前 4:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事