ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

リストランテ

イメージ 1



昨日の記事の最後の方に出てきた
シチューをメインにした料理



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


ここをクリック

応援してね





イメージ 2



二日間じっくり煮込んだビーフシチュー

ビーフシチューだけどジャガイモ入れちゃいます


イメージ 3



タコの和風仕込みカルパッチョ

最近はまってます
醤油でつけおきしたタコの水分を拭いて
レモン、オリーブオイル、レッドペッパーをかけてます

見た目は華やかに


イメージ 4



トマトとバジルのモッツァレラカプレーゼ
モッツァレラとトマトを切ってお皿に丸く盛り付けただけで簡単



イメージ 5




かけるのはこれ

クラフトのチーズドレッシング
4種類あって迷いましたがゴマチーズにしてみました



イメージ 6



クラフトのチーズにしてはチーズチーズしてなくて口当たりが優しく、
本当にドレッシングにチーズが入ってるなぁ程度なので使いやすそうです




イメージ 7



全体はこんな感じ

おうちで簡単和風イタリアン料理でした



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

本日も応援お願い致します♪

この記事に

  • ビーフシチュー私はジャガイモ入れますよ^ ^
    タコカルパッチョ!
    和風なんですね〜美味しそう🎵

    たりょ

    2017/6/16(金) 午後 2:54

    返信する
  • 煮込み料理は やっぱり テンション上がりますよね。(*^^*)

    ビーフシチューがあれば それだけでもイイのに、しっかり サイドメニューが出て来るのが レストラン的で 素晴らしいですね。(^q^)

    [ 味十五 ]

    2017/6/16(金) 午後 2:59

    返信する
  • ビーフシチュー、カルパッチョにカプレーゼどれも美味しいそう
    ビーフシチューがはいってる鍋、ル.クルーゼのやつ見た目がいぶし銀っぽくて重みがありそうでカッコイイ

    [ あきママ ]

    2017/6/16(金) 午後 3:03

    返信する
  • 顔アイコン

    我が家もビーフシチューに、ジャガイモ入れま〜す
    そしてこの時は、フランスパンなのだぁ
    娘はカプレーゼ、好きだよ

    [ メロンママ ]

    2017/6/16(金) 午後 4:13

    返信する
  • 彼氏が羨ましいわ
    さて今日は何食べようかな…
    ナイス

    もも

    2017/6/16(金) 午後 5:35

    返信する
  • オサレでおいしそう♡
    チーズドレッシング、気になってたけどまだ買ったことないの。
    なかなか良さげだね。

    林檎っ子

    2017/6/16(金) 午後 7:00

    返信する
  • タコのマリネ、ビーフシチューは大好物なのよ(⌒‐⌒)
    応募応募

    [ poe2har ]

    2017/6/16(金) 午後 9:12

    返信する
  • ビーフシチューじゃがいも入れるよ。
    洋食屋さんみたいなメニュー♪
    クラフトのドレッシング私も使ったぁ

    ちーとま

    2017/6/16(金) 午後 10:28

    返信する
  • > たりょさん

    和風の方がなんだか落ち着いてしまって;
    普通に売られてるカルパッチョが正しいのだとおもうけど、私の口に合わなかったから和風味付けにしてみた♪

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:14

    返信する
  • > 味十五さん

    ビーフシチューだけじゃ足りなくないかな?
    って思って思い切りサイドつけてみた◎
    ビーフシチューだけで良いのかもしれないけどお野菜重視で♪

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:16

    返信する
  • > あきママさん

    ルクの鍋はかなり重たいけど煮物やシチューを作ると全然他の鍋と威力が違うの!
    見た目もいいけど機能性もすんごい高くてお気に入りなんだ♡

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:18

    返信する
  • > メロンママさん

    パンもいいね!
    でも白米主義の私はついついごはん(笑)
    パンの方が盛り付けはしまって見えるよね!

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:19

    返信する
  • > ももさん

    今日は何を作るのかな?
    ももちゃんレシピ楽しみにしてるよ
    (弁当以外は)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:20

    返信する
  • > 林檎っ子さん

    思ったほど高くないし、普通にドレッシングとして濃厚だしかなり応用効きそうだからチーズが嫌いでなければこのドレッシングはオススメだよ!
    とにかく野菜美味しいの!

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:21

    返信する
  • > poe2harさん

    なんの応募?(笑)
    私もビーフシチューとマリネすきだけど、
    何を応募??

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:22

    返信する
  • > ちーとまさん

    これ味がたくさんあるから迷うよね!
    私はゴマにしてみた(珍しいから)どけど、
    みんなシーザーを買ってるみたいね;;

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午前 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!お恥ずかしながら本日ほぼ寝て曜日でした(苦笑)

    ビーフシチュー、そういえば長らく食べてないなあ。
    先週社員食堂の日替わりメニューにあったんですが、480円だったからつい180円の冷やしそばに逃げてしまって(苦笑)
    たまに我が家の夕食に上る時もあるから、そこに期待しちゃうかな?

    ゴマチーズドレッシング、ですか…ユニークですねえ。
    チーズは下手に安物買うと臭くて塩辛いだけで旨味も何もわからん悲劇を招来しちゃうけど、これは滑らかで香りも良さげ、是非試してみたい!
    何分、最近生野菜にも餓えていますんで、同じ大量に食べるなら旨いドレッシングで積極的に摂取したいです♪

    [ 鉄の爪 ]

    2017/6/17(土) 午後 9:45

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    チーズの癖が嫌いな人は嫌いだもんなぁ
    私はチーズチーズしてるの大好きなんだけど、
    このクラフトのやつは食べやすいと思う!
    臭みもないし◎

    [ オリヒメ ]

    2017/6/18(日) 午後 1:32

    返信する
  • リストランテって、どういう意味だろう?とググれば、

    イタリア語でレストランを意味する言葉だそうですね(*⌒∇⌒*)

    [ イチミル ]

    2017/6/21(水) 午後 7:35

    返信する
  • > イチミルさん

    お、おう
    大体そんな感じ、、、

    料理上手いでしょドヤしてるわけじゃないぞっ

    [ オリヒメ ]

    2017/6/21(水) 午後 7:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事