ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

オムライスタンダード

イメージ 1



シンプルなスタンダードのオムライス

色々形を変えたり絵を描いたりしてたけど
なんだかんだでこのデザインが一番落ち着く気がします

昔ながらのオムライス


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


ここをクリック☆

応援してね



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




イメージ 2



合わせはポタージュスープ

スープがあると少ないオムライスでもお腹いっぱいになる



イメージ 3



たっぷり人参、ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを入れてごはん少なめの味は薄味

卵は二人ぶんで一気に6個使って卵卵してます

簡単、質素、美味しいの3ルールをきちんと守ってくれるオムライス
矢張り裏切られたことのないメニューです
(≧∀≦)

色々作ってはいるけど定番もたまにはイイネ!


冷蔵庫の野菜をまた使い切ったからお買い物行かなきゃ





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

バナー応援お願い致します

この記事に

  • ご飯は700グラムは食べたいわ(^o^)vお櫃の中空になるか(^^;

    ゆたこ

    2017/6/17(土) 午後 2:13

    返信する
  • > ゆたこさん

    700gがどのくらいの量なのかイマイチ・・・
    あんまり量が多いとオム出来ないよ!(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 2:44

    返信する
  • オムライスは ・包まないオープン・オムレツを乗せる・柔らかく巻く・固めに巻くの 4種類を教えますが、やはり「巻く」タイプが人気ですね。(*^^*)

    スープ付きは嬉しいですね。(^q^)

    [ 味十五 ]

    2017/6/17(土) 午後 3:14

    返信する
  • 顔アイコン

    我が家もオムライスは、人気メニュー
    チキンライスに半生オムレツを乗せて、真ん中をパカ〜ンと割ります
    なぜか息子は、ワンタンスープがペアです

    [ メロンママ ]

    2017/6/17(土) 午後 7:02

    返信する
  • オムライスは息子の好物です。
    最近は姉さんがドレスにしてって言うから
    ドレス・ド・オムライスが多い
    昔ながらも良いよね

    ちーとま

    2017/6/17(土) 午後 7:49

    返信する
  • > 味十五さん

    そんなに!?
    オムライスたくさん教えないといけないんだ(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 7:58

    返信する
  • > メロンママさん

    ぱっかーんもいいね
    お店みたいだし♪
    気分転換は必要!

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 7:59

    返信する
  • > ちーとまさん

    子供はオムライス好きだよね、
    私は好きじゃない変わった子供だったけど今は好き◎
    ドレスドオムライスって聞いたからタイトル変えてみた
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 8:00

    返信する
  • ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 8:00

    返信する
  • 本日入りが少ないので応援お願い致しまーす!

    [ オリヒメ ]

    2017/6/17(土) 午後 8:00

    返信する
  • これはちゃんと正統派!
    上手にできているね♪
    応援応援

    [ poe2har ]

    2017/6/17(土) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    オムライスも好きですよww
    一時期、一日卵はひとつ以上はキケン!みたいな風潮が我が家でもあって、遠ざかってた時もありましたが、近日根拠がないことが判明してからは、夕食に上ることも復活しつつあります。
    中に包むチキンライスの具も、きちんと考慮されていますねえ。
    ケチャップの盛りつけもすこぶる綺麗♪
    ハートマークは描かれてなくても、十二分に美味そうです!
    あ、ちなみに自分、メイド喫茶って一度も行ったことないですけどね(笑)

    [ 鉄の爪 ]

    2017/6/17(土) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそう😋
    このタイプのオムライスが一番美味しい😋ケチャップたっぷりかけてね😍

    [ アメコカ ]

    2017/6/17(土) 午後 11:41

    返信する
  • > poe2harさん

    彼の方は上手に巻けれなくて卵焼きみたいになってるけど私の方のはクレープの生地みたいに巻けた!

    応援ありがとう(≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/18(日) 午後 1:33

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    今メイド喫茶ならぬおにぎり喫茶もあるらしい、
    男の娘喫茶も・・・
    男の娘喫茶は少し行ってみたい(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/18(日) 午後 1:35

    返信する
  • > アメコカさん

    ケチャップたくさん使うわよーッ☆
    ケチャップってそう減らないからここぞとばかりに消費しといた
    (≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/6/18(日) 午後 1:36

    返信する
  • オムライス大好き(*''▽'')
    でもなかなか作らんのよね。。。
    いつ作る?晩にはお米食べない我が家からあかんし(;^ω^)
    休みの日のランチか。。。
    でもちょっと面倒やしって言ってたら作らなくなってたって感じ(〃艸〃)ムフッ

    たりょ

    2017/6/20(火) 午後 2:49

    返信する
  • > たりょさん

    余り物のお野菜や冷凍で溜まったごはんがないとなかなか面倒ですよねオムライス、
    無性に食べたくなるときがあるんですけど大体私も気のせいにしてスルーしてますよ(笑)
    野菜の微塵は面倒です!><

    [ オリヒメ ]

    2017/6/20(火) 午後 3:01

    返信する
  • 上に乗っけるケチャップは、♡型ではないのですね?(* ̄∇ ̄*)

    [ イチミル ]

    2017/6/21(水) 午後 7:39

    返信する
  • > イチミルさん

    ♡描こうかと思ったけど
    なんか恥ずかしくない?
    載せるのも恥ずかしいし;;

    [ オリヒメ ]

    2017/6/21(水) 午後 7:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事