ここから本文です
白黒うさぎ。
モノトーンのインテリアと日々の食事と生活。

書庫全体表示

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

イメージ 1



イメージ 2


私のブログでタコ飯やタコを使った料理が最近多く取り上げていますが

帝王様の作ったタコ飯、タコ刺しがとっても美味しそうです


https://blogs.yahoo.co.jp/ichimoudajin72

ためになるお魚の捌き方がたくさん掲載されていて
お魚を使った料理も種類豊富


イメージ 3

私作
タコのトマト煮も美味しいよ♪


イメージ 4



ひき肉とオイスターソース、バターを加えてタコ入りミートソースにも応用♪



イメージ 5



タコの唐揚げも美味しいです

醤油に一晩漬け込んだタコの水分を拭き取って片栗粉をまぶして揚げるだけ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

応援してね

この記事に

  • タコの料理はバラエティに飛んでるからね〜(^o^)v
    でも、たこ焼きが一番好きや(^o^)v

    ゆたこ

    2017/7/16(日) 午後 2:19

    返信する
  • 顔アイコン

    タコ飯、美味しそう
    へぇ〜、タコ入りミートソースかぁ
    コレ、いいね
    夏バテ解消にいいかも

    [ メロンママ ]

    2017/7/16(日) 午後 2:52

    返信する
  • うん、美味しそう(*^^*)

    (^q^)

    [ ローズ姫 ]

    2017/7/16(日) 午後 3:16

    返信する
  • > にざんささん

    タコ美味しい(≧∀≦)
    イカも大好きだけど、貝も大好きだけどタコは手に入りやすいんだ♪

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 3:59

    返信する
  • > ノブさん

    入れるべきですよね(*_*)
    おうちになかったの;

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 3:59

    返信する
  • > あきママさん

    トマト煮込みは安定して美味しいなぁ、
    彼はトマトスープ以外のホットトマトが好きじゃないみたいだけど一人で食べるときは遠慮なくやっちゃう♪

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:00

    返信する
  • > ちーとまさん

    それが今たこ焼き機貸出中でできないのだ
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    たこ焼きが一番食欲出るのにな、
    明日から大阪行く予定だったのに行けなくなっちゃったしたこ焼きが食べれぬ!!

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:02

    返信する
  • > ゆたこさん

    私もたこ焼きがタコは一番♪
    安定して美味しいしタコがたくさん食べられた気がするし!

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:02

    返信する
  • > メロンママさん

    トマトは夏バテの強い味方!
    酸味のある食べ物だと食欲上がるよね♪♪

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:03

    返信する
  • > ローズ姫さん

    タコの次はイカ来るかな?
    お魚捌こう会頑張るぞーっ(喝)

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:04

    返信する
  • タコ 美味しいですよね。(^q^)

    欧米では いまだに デビルフィッシュとか言って 食べない人 多いですが、そのうちお美味しさに 気付くでしょうね。(*^^*)

    [ 味十五 ]

    2017/7/16(日) 午後 4:11

    返信する
  • > 味十五さん

    海の魔物だっけ?
    神話にも足がタコになった神様いるよね、
    日本人は食べられるものはなんでも食べちゃうイメージ(笑)
    ウニを最初にたべようと思った人すごい!

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:13

    返信する
  • どうもどうも〜!
    おさかな捌こう会会長の帝王です。
    活動ご苦労様です。
    美味しそうなタコ料理の数々、
    次回の活動報告の記事に掲載決定〜!

    帝王

    2017/7/16(日) 午後 4:34

    返信する
  • > 帝王さん

    わーい(≧∀≦)
    ありがとうございます!
    未熟ながらまだまだこれからなんで頑張りますね♪

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:36

    返信する
  • 蛸はタウリンが豊富で体に良いね!
    応援応援。

    [ poe2har ]

    2017/7/16(日) 午後 8:11

    返信する
  • > poe2harさん

    栄養源!
    あまり考えてなかったけどバランサー重視の食事作ってみようかな、
    夏バテどうこうもなくなるもんな!

    [ オリヒメ ]

    2017/7/16(日) 午後 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!夜半にお邪魔しますよ(*^-^*)

    タコは甥っ子たちが苦手ですが、大人は全員OKなので時折ですが食卓に上ります!
    近所のおすそわけですが昨日はタコキムチ食べましたよ♪
    個人的には久々、タコカツも食べたいなあww
    一時期はコレステロールがどうとか制限されてましたが、マグロ以上のタウリンを含んでいたりして実はすごく栄養価の高い食材なんですよね

    [ 鉄の爪 ]

    2017/7/17(月) 午前 1:30

    返信する
  • > 鉄の爪さん

    タコカツ!!
    そんなのがあるんだ、揚げタコならたまにやるけど・・・
    あ、揚げタコの写真も貼っとこ(笑)

    [ オリヒメ ]

    2017/7/17(月) 午後 3:48

    返信する
  • 顔アイコン

    お魚捌こう会 会員のジローと申します。
    タコ好きの私には堪らん画像ばかりです。
    タコは食感もいいし、噛めば噛むほど味が出るので最高の食材ですよね。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/7/18(火) 午前 11:50

    返信する
  • > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん

    こんにちは!
    お魚捌こう会一緒に頑張りましょうね♪
    タコ、臭みもなくてなのに味わい深くて美味しいですよね
    (≧∀≦)

    [ オリヒメ ]

    2017/7/18(火) 午後 5:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事