ここから本文です
シロクロウサギ
白黒インテリアとライフスタイル

書庫全体表示

storage it.

イメージ 1



わたしが気に入ってる手帳
pocket planner

使いすぎてクタクタになって破れていたのと
お茶をこぼしてしまって書き込んである文字が滲んでしまったので


イメージ 2



表紙はそのまま中身だけ無印の2017年9月から使える手帳に差し替えました



イメージ 3



このポケット部分が凄く気に入ってます

この手帳は2018年度版も出てるけど、
長年使ってる無印の手帳の方が私は使いやすいし書き込みやすいです



イメージ 5



中身として使ってるのは無印のこのタイプのもの

ボールペンで記入するときの書き味がなめらかでオススメ



イメージ 4




こちらのiPhoneのお気に入りのデザインなので長く使ってます

手帳や手帳型ケース大好き♡

持ち物は黒地で汚れづらく、デザインが主張しすぎないのが良いです(^o^)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

本日もお読み頂きありがとうございます
応援お願い致します

この記事に

  • 手帳カバーにポケットが付いてるのいいね大事なメモとか相手とかにもらったときにサッと入れれるし。

    私も持ち物、着る物、白黒やデニムが多くなってきた
    でも若くないからデザインは至ってシンプルに

    [ あきママ ]

    2017/9/10(日) 午後 0:43

    返信する
  • > あきママさん

    私も!
    年相応のアイテムで自分のお気に入りを持ちたいもん♪
    最近は使って気に入ったものは今年も長く使うのを心がけてるかな、毎年好きなジャンルが変わってたら統一感なくなるしね!

    [ オリヒメ ]

    2017/9/10(日) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    仕事しなくなったら、手帳を使わなくなっちゃった
    もっぱら、お家のカレンダーに予定が書いてある〜
    毎日目にする、冷蔵庫に貼ってあるなぁ
    自分の予定より、家族の予定がほとんどで〜す

    [ メロンママ ]

    2017/9/10(日) 午後 2:14

    返信する
  • > メロンママさん

    私はその日のやることとか掃除したいとこを書き込むようにしてるかな?
    カレンダーに書き込むと持ち歩き出来ないからすぐ忘れちゃって(笑)
    買い物リストとかこまこま書いてるから書い忘れもないし便利だぞっ

    [ オリヒメ ]

    2017/9/10(日) 午後 2:47

    返信する
  • 顔アイコン

    私一か月の見開きのさえあればいい人で、毎日の細かい予定書かないから薄いのがお気に入り。
    だから逆にポケットが必須!
    一か月分の一覧に「研修」とか書いて、詳細はプリントをポケットに突っ込んでるし、そこでもらった証明書なんかもみんなそこに入れられるからすごく便利。
    秋になったらいつも買いなおすから来月あたりには買い直しだな〜。

    [ leaves ]

    2017/9/10(日) 午後 3:01

    返信する
  • > leavesさん

    私はレシートなんかも入れてますよ
    いくら使ったかわからなくなりがちだしプリントや書類を収納するのにポケットは役立ちますよね♡
    12月になるといっぱい種類出るけど私も10月からの手帳を基本的に使ってます!

    [ オリヒメ ]

    2017/9/10(日) 午後 3:09

    返信する
  • 我が家は、手帳が無いなぁ〰

    スヌーピーの卓上カレンダーに

    予定は書き込みます。


    後、金銭的な管理は、普通の大学ノートに日記と共に書き込みます(*^^*ゞ

    [ イチミル ]

    2017/9/10(日) 午後 5:26

    返信する
  • > イチミルさん

    私も普通の大学ノート使ってる(≧∀≦)
    ツバメノートが書きやすくて便利♪♪

    掃除洗濯料理今日は一気にやってるから手帳に細かい箇所までビッシリ書き込みしてあるぞっ

    [ オリヒメ ]

    2017/9/10(日) 午後 5:45

    返信する
  • 手帳はここ数年ずーっとセシールでもらえる手帳を使っているの
    手帳見に言ってもセシールでもらえるのがちょうど良いのよね(笑)

    ちーとま

    2017/9/10(日) 午後 9:08

    返信する
  • > ちーとまさん

    買わなくても満足なら気に入ったのが一番だ◎
    私は無印の手帳の書きやすさを味わったらこれ以外はないかなと、
    表紙は変えるけどカスタマイズしても白黒♪

    [ オリヒメ ]

    2017/9/10(日) 午後 9:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事