|
いつも思っていたけど。
この人の声って落ち着くな・・・。
「なんで今日来たの?」
酔っ払って勢いで、なんて絶対に言えません。
出てきた言葉は
「なんとなく」
おいおいひどいだろ。そりゃ。
気が付いたらほとんど裸にされてました。・・・器用ですね。変なところで発見が。
そして上手い。陥落です。
気絶状態で寝てしまったらしく。スマホの目覚ましで起きる。6:30だ。
はて、ココどこだっけ?と思いたかったが記憶ははっきりしている。
記憶ははっきりしてても行動は酔っ払いです。
穴があったら入りたいくらいの目覚めだ・・・。でまた寝た。
起きたら9:00過ぎていた。
見回すと彼はパソコンの前に座っていた。
「おはよう。よく寝てたね。微動すらしないから生きてんのかわかんなくなった」
爽やかな笑顔です。
「おはようございます・・・。朝ご飯買ってこようか」
「そうですね。お腹すいてますよね。昨夜ケーキしか食べてないですもんね」
そんなことをしゃべったんか。
会話が怖くて着替えて外に出た。
スマホを確認すると、ラインが入っていた。
友人からだ。昨夜は我慢したらしい。
【おはよう。帰ってないでしょうね?】
【帰ってません。それ以上の質問は禁止でお願いします】
【オッケー。次回ね】
物わかりのイイ友人だった。
何が好きか分からないのでコンビニでおにぎりとサンドイッチを買って部屋に戻った。
「お待たせ。何がいいか分かんなかったから適当に買ってきたよ」
「ありがとうございます。どっち食べます?」
いや、もうどっちでもと言うか帰りたい。
テレビを見ながら朝ご飯を食べる。食べ終わった。
また眠気が差してきた。あんだけ寝たのに。
「眠いんだったら少し寝たらどうですか?俺も寝たいし」
そう?じゃ、お言葉に甘えます。敬語なんだねぇ。
「お昼になったら起こしてね。」
「ホントに寝るんですか?」
眠いもん。寝かせてください。あ、ダメですか。ですよね。
さっきまでの敬語はどこにいったんだか。若いって素晴らしいよね。ホント。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





