|
以前、『ブラック ペアン 1988』を読んだのですが。。。 はまってしまいまして(笑)
を読んでしまいました。。。。もちろん『チームバチスタの栄光』は読んだ後に。。。 えぇ。。。まだ読書熱冷めません。。。しかも、今日疲れてて早く休まなきゃなのに(-_- )ノ⌒ 寝る前にちょこっとだけって思ったら、最後まで読んでしまいました。。。(´・ω・`) でも面白かったです!この作家さん医療系というか大学病院の中のことを書いているんですが、医療系なのに、読みやすい!って感じるのは私だけでしょうか。。。 もともと、医療系嫌いじゃないんですが。。。まぁ、外から見てるから、嫌じゃないんだろうとは思います。。。 だって。。。
だから。。。 実際、医療現場にいたら読まないかも。。。 でも、面白いのです♪『チームバチスタの栄光』の続編の3冊め見たいなんですが。。。2冊目はまだ読んでません。。。この調子で行くと、来週中には読みたくなってるかも。。。 個人的には『チームバチスタの栄光』より『ジェネラル・ルージュの凱旋』の方がすきです。 救急センター部長(別名:血まみれ将軍 ジェネラル・ルージュ)と呼ばれる速見と、救急センターのナース達との連帯感が読んでていいのです。。 もちろん、医療問題だったりを含んでいたり、大学病院の人間関係も書かれているのですが、私は、Dr同士のつながりであったり、DrとNsの繋がりでどんどん先が気になってます。。。 Dr.ヘリの導入だったり内部告発文章だったり、各委員会だったりと、めんどくさそうな内容なんですが。。。 そんなのが気にならないくらい、一応主人公の田口先生とNsの藤原さんのやりとりとか、実際にこんな人間関係とかって難しいのかも知れないけど。。。 あったらいいなぁ。。。って。。。。そして、いつもメンドウを引き受けてしまって、主人公なのに主人公らしくない田口先生がよかったりするのです♪ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


