ここから本文です
あゆみ・ジャスミン健康ブログ
歩(あゆみ)整骨院・リフレルーム ジャスミンは蒔田駅から徒歩1分

書庫全体表示

嵐の湯

イメージ 1


お客様から聞いてピン!ときた(笑)
岩盤浴は良さげだけど、石の板のような所に寝るのがどうも苦手で…。こちらの「嵐の湯」、親指の爪位の大きさの石が敷き詰めてある所に寝ます。足指を石の中に埋めちゃうこともOK。うつ伏せに寝れば顔も温められます。鼻詰まりにも良さそう。(小顔効果があるらしい…♥)
15種類の薬石に熱を加え、この熱で温泉水を蒸発させることにより、浴室いっぱいに大量のミネラル成分が嵐のように充満しています。(ネーミングの由来だそうです)他の岩盤浴と比べて発汗量がとても多いのだそう。蒸気で濡れているのか汗なのかわかりませんが、とにかく気持ちよく温まります。色々な決まりもあり、10分までしか温まることはできません。その後お休み処でしっかりとクールダウンします。水分補給も必須です。ミネラル豊富な嵐の水のウォーターサーバーがあるので、水筒に入れて飲みながら出たり入ったりを繰り返します。
普通、発汗は汗腺からでますが嵐の湯では皮脂腺からも汗が出るそうです。皮脂腺から出る汗には身体の中に溜まっている重金属等の有害物質が含まれているとのこと。デトックス効果が高いということですね。

1回2300円ですが、初回LINE友達登録で500円引きの1800円。5回回数券9000円がお得とのこと。
定休日は木曜日です。

今度はいつ行こうかな〜

http://www.yabe-grp.co.jp/arashinoyuyokohama.html


https://jasmine.ayumi-refle.com/

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事