ここから本文です
あゆみ・ジャスミン健康ブログ
歩(あゆみ)整骨院・リフレルーム ジャスミンは蒔田駅から徒歩1分

書庫全体表示

あしか会議2019

6月30日日曜日
楽しみにしていたあしか会議2019。

イメージ 1


思い起こせば1年前のあしか会議2018から、私とフォームソティックスとのお付き合いが始まったのだ。
「日本に足科を!と言ってる人達の集まる会議みたいなんだけど、行ってみる?」と誘われ、何だか面白そうだなぁと参加した会議。
登壇された方々は多方面に渡り、日本を代表する整形外科医あり、整骨院の院長あり、スポーツトレーナーあり。参加者も医師あり、柔道整復師あり、理学療法士あり…。皆の共通事項は「足」。
日本には歯科や眼科はあるけれどなぜ「足科」がないのか?海外には「足病医」がいて「足科」があるのに…。足をトータルで見てみたら、色々な「なぜ?」がスッキリするのに。
登壇者の話は多岐に渡り、写メを撮ったりメモしたり、グループワークをしたりで、とにかく盛りだくさんな1日でした。

過回内の足関節からくるからだの歪みに対して、フォームソティックスのインソールを使うことでカンタンに矯正することができる。これはとても良いモノであるということの確認ができました。そして、周りの先生達の自信に満ちた顔✨

全国各地から集まった仲間と、そしてあしか会議を盛り上げる木村誠さん。
直に触れ合うことが出来た貴重な1日でした。

ご一緒してくれた足もみ仲間のお2人にも感謝を💕
当日お友達になれたIさんにも感謝を💕

イメージ 2


https://jasmine.ayumi-refle.com/

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事