ここから本文です
あゆみ・ジャスミン健康ブログ
歩(あゆみ)整骨院・リフレルーム ジャスミンは蒔田駅から徒歩1分

書庫全体表示

じわじわと…

イメージ 1


1年前の朝ドラ「半分青い」で再び脚光を浴びた漫画、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」、買ってしまった💦

麻子ときしんちゃんの話。ピアニストの話。その位しか記憶がなくて…。あんなに好きだったくらもちふさこなのに…。
そんな気持で読み始めた。あっという間の3冊。んじゃ、もう一度…。
「そうだった!このシーン、好きだったな」「この時の麻子の手の描写が好きで真似して描いたな」
じわじわと思い出してくる。そうすると自分がセーラー服で机に漫画を広げて読んでたあの頃にフッとワープした気がした。BGMはベイシティローラーズか?(笑)

音楽でフッとワープする時はあるけれど、漫画もあるんだな〜っと、ちょっと、いやかなり嬉しかった私です。

皆さんの好きだった本(漫画)ありますか?


次は何を買おうかな?
やっぱり不動の「キャンディキャンディ」か?「ベルばら」か?
はたまた「ドカベン」か?


私の中学時代は漫画と音楽とバスケだったのだ。あ、もちろんTVも見てましたよ。
なんたって野球大好きJC。スポーツ新聞の野球欄をチェックしてから登校するという…。


今はクックパッドばかり見てます(笑)



今週は12日金曜日と13日土曜日にまだ空きがあります。
ピンときたらご予約を!
お待ちしてます〜

https://jasmine.ayumi-refle.com/

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事