ここから本文です
あゆみ・ジャスミン健康ブログ
歩(あゆみ)整骨院・リフレルーム ジャスミンは蒔田駅から徒歩1分

書庫日記

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

行ってまいりました。楽しみにしていた野外上映会。そう!ボヘミアンラプソディの映画が上野公園での台東区のお祭りの一環で上映されたのです。

https://www.fashion-press.net/news/50929?utm_source=line&utm_medium=social

第2回江戸まち たいとう芸楽祭のオープニングイベントとしてこの素晴らしい上映が実現しました!


「応援」あり、立って歌うのもあり。
そしてラスト20分はオールスタンディングで、上野公園はウェンブリースタジアムとなるのです!という司会者の言葉に会場は大盛り上がり🎶🎶🎶


まさかの吹き替えでしたが(ずっと字幕版だったので初吹き替え😁)違和感はさほどなく、のめり込んで見られました。
右斜め前の集団と後ろのおひとり様がめちゃくちゃ歌が上手くて、英語でフルコーラスで歌うのでさらに楽しく😆💕
まるで野外コンサートに来たみたいな臨場感でした(*^^)v

イメージ 1


ボヘミアンといえば…でお馴染みの友人と、痛くなるお尻と格闘しながらも楽しい夏の夜を過ごしました。

こんな素敵なイベントを企画してくれた台東区の皆様、ありがとうございました💕
そして、いち早くこの情報を教えてくれたお客様のKさま、ありがとうございました💕

少し前の私なら「楽しそう〜だけど上野公園は遠いし…」等と二の足を踏んでいたことでしょう。
思うことと行動することの間には物凄く高い壁が立ちはだかっていたのです。
ポンっと行動に移せるようになったのは、きっと毎日会うお客様や、勉強の繋がりで知り合う友達、昔からの友達…家族…様々な繋がりの中から私が育っている、育てられているということなのかな?と、考えるようになりました。
自然体で過ごせるようになると、きっともっと楽しくなっていくんでしょうね。


昨日の夜の月は少しオレンジがかっていて神秘的でした。星もひとつ、綺麗に輝いていました。

たくさんのパワーを頂きました!

さ、今週も頑張ってまいりましょう〜(*^^)v


21日(水)の午後に少し空きがございます。ピン!ときたらご連絡くださいませ!


https://jasmine.ayumi-refle.com/

じわじわと…

イメージ 1


1年前の朝ドラ「半分青い」で再び脚光を浴びた漫画、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」、買ってしまった💦

麻子ときしんちゃんの話。ピアニストの話。その位しか記憶がなくて…。あんなに好きだったくらもちふさこなのに…。
そんな気持で読み始めた。あっという間の3冊。んじゃ、もう一度…。
「そうだった!このシーン、好きだったな」「この時の麻子の手の描写が好きで真似して描いたな」
じわじわと思い出してくる。そうすると自分がセーラー服で机に漫画を広げて読んでたあの頃にフッとワープした気がした。BGMはベイシティローラーズか?(笑)

音楽でフッとワープする時はあるけれど、漫画もあるんだな〜っと、ちょっと、いやかなり嬉しかった私です。

皆さんの好きだった本(漫画)ありますか?


次は何を買おうかな?
やっぱり不動の「キャンディキャンディ」か?「ベルばら」か?
はたまた「ドカベン」か?


私の中学時代は漫画と音楽とバスケだったのだ。あ、もちろんTVも見てましたよ。
なんたって野球大好きJC。スポーツ新聞の野球欄をチェックしてから登校するという…。


今はクックパッドばかり見てます(笑)



今週は12日金曜日と13日土曜日にまだ空きがあります。
ピンときたらご予約を!
お待ちしてます〜

https://jasmine.ayumi-refle.com/

あしか会議2019

6月30日日曜日
楽しみにしていたあしか会議2019。

イメージ 1


思い起こせば1年前のあしか会議2018から、私とフォームソティックスとのお付き合いが始まったのだ。
「日本に足科を!と言ってる人達の集まる会議みたいなんだけど、行ってみる?」と誘われ、何だか面白そうだなぁと参加した会議。
登壇された方々は多方面に渡り、日本を代表する整形外科医あり、整骨院の院長あり、スポーツトレーナーあり。参加者も医師あり、柔道整復師あり、理学療法士あり…。皆の共通事項は「足」。
日本には歯科や眼科はあるけれどなぜ「足科」がないのか?海外には「足病医」がいて「足科」があるのに…。足をトータルで見てみたら、色々な「なぜ?」がスッキリするのに。
登壇者の話は多岐に渡り、写メを撮ったりメモしたり、グループワークをしたりで、とにかく盛りだくさんな1日でした。

過回内の足関節からくるからだの歪みに対して、フォームソティックスのインソールを使うことでカンタンに矯正することができる。これはとても良いモノであるということの確認ができました。そして、周りの先生達の自信に満ちた顔✨

全国各地から集まった仲間と、そしてあしか会議を盛り上げる木村誠さん。
直に触れ合うことが出来た貴重な1日でした。

ご一緒してくれた足もみ仲間のお2人にも感謝を💕
当日お友達になれたIさんにも感謝を💕

イメージ 2


https://jasmine.ayumi-refle.com/

嵐の湯

イメージ 1


お客様から聞いてピン!ときた(笑)
岩盤浴は良さげだけど、石の板のような所に寝るのがどうも苦手で…。こちらの「嵐の湯」、親指の爪位の大きさの石が敷き詰めてある所に寝ます。足指を石の中に埋めちゃうこともOK。うつ伏せに寝れば顔も温められます。鼻詰まりにも良さそう。(小顔効果があるらしい…♥)
15種類の薬石に熱を加え、この熱で温泉水を蒸発させることにより、浴室いっぱいに大量のミネラル成分が嵐のように充満しています。(ネーミングの由来だそうです)他の岩盤浴と比べて発汗量がとても多いのだそう。蒸気で濡れているのか汗なのかわかりませんが、とにかく気持ちよく温まります。色々な決まりもあり、10分までしか温まることはできません。その後お休み処でしっかりとクールダウンします。水分補給も必須です。ミネラル豊富な嵐の水のウォーターサーバーがあるので、水筒に入れて飲みながら出たり入ったりを繰り返します。
普通、発汗は汗腺からでますが嵐の湯では皮脂腺からも汗が出るそうです。皮脂腺から出る汗には身体の中に溜まっている重金属等の有害物質が含まれているとのこと。デトックス効果が高いということですね。

1回2300円ですが、初回LINE友達登録で500円引きの1800円。5回回数券9000円がお得とのこと。
定休日は木曜日です。

今度はいつ行こうかな〜

http://www.yabe-grp.co.jp/arashinoyuyokohama.html


https://jasmine.ayumi-refle.com/

思いが届くこともある

一年近くモヤッとしていたことがある。昨夜会った友人に話してみた。彼女の言うことを聞いていて「あ〜思い込みってあるんだな」と、少しモヤッとしていた気持ちが軽くなった。

と、今朝突然モヤッとが晴れ渡った☀️💕

私の心の中に押し込めていた気持ちを外に出した途端に、スルッと何かが外れたようにモヤが晴れた。

口に出さないと伝わらない。嫌なことを伝えるのは気が重いから心の中に押し込めて忘れていっちゃうのがいつものパターン。
今回は第三者に言ってみたら、思いが届いたって感じ。

こんなことってあるんだなぁ。



この1週間、前代未聞の体調不良だった私。胃痛腹痛吐き気そして下痢の毎日でした。昨日その原因がやっと判明!食あたりだったもよう…。そうよ、食べたのよカキフライ。
原因もはっきりして、体調も戻り、ついでに心の中にあった小さな錘まで取れました(^^)/



絶好調宣言!です。



ご予約の連絡お待ちしてます〜(^^)/



https://jasmine.ayumi-refle.com/

イメージ 1

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事