東京日和

【’091/22追記】引越ししたのでブログもアメブロにうつりました。【4/17】こっちでも日記を並行して書くことにしました。

にっきぃ

[ リスト | 詳細 ]

日記だけど、基本インドアなので見た映画とかDVDとか演劇とかも併せて。

  
記事検索
検索

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

再確認しました ケータイ投稿記事

通勤時間約2時間。

最近は朝電車+バスがっつり寝てしまうんですが、今日はひたすらにうちの好きな人のブログの日記読んでた。

mixiでマイミクになってんだけど、まだ日記ちょこちょこしか読んでなかったからね。

全部読んだんだけど(2時間なめんなしwww)、あれだね、ちょいちょい彼女とのラブラブっぷりがうかがえる文章があり、最悪な気分になりました。

朝から読むんじゃなかったぜ…めっちゃ気分沈んだぜ…orz


仕事中もフト思い出してはすごい悲しくなった(´・ω・`)


ただでさえ、仕事で今週はずっと気分が沈んでるのに、週末にガツンととどめの一撃くらいました。


もうライフはゼロです。

明日も仕事だし。
仕事終わったら琵琶湖に黄昏に行く予定。


無心でボーっとしたい

開く コメント(69)

なんだかなぁ… ケータイ投稿記事

自分の効率の悪さにビックリですよ。

昨日おばちゃん(事務の先輩)から今日することを箇条書きにしてもらってたんだが、全部終わらんかった\(^o^)/


そして全部がなんか微妙に変になったんだよね…


でも他に聞く人おらんし、ほぼずっと黙々と作業してました。

あー、明日おばちゃんに作業報告すんのつらい(・ω・`)
そして胃を痛めていた電話わ、世間がお盆ということもありあんま鳴らなかった。よかった(・ω・`)

てかうちが事務所で一人にならないように、気いつかってくれてた。申し訳ない。

みんながほんとに親切すぎて、それが良いところなんだけど悪いとこでもあるよねって、同じ社員の人も言ってた(´・ω・)

なんか怒られたりしないし、「早く帰りなよ」とか言ってもらえる度に、どんどん申し訳ない気持ちで自分が勝手に沈んでってしまう。
これはこれで結構きついっす。

開く コメント(0)

仕事の悩み ケータイ投稿記事

今一番の職場の悩み。


「電話」


普段からも電話苦手なのに、仕事ともなるとキチンと応対しないとという緊張とプレッシャーで更にテンパってしまう。

相手の名前を正確にメモることができませんorz
うまく聞き取ることができませんorz

しかも長い名前言われたらメモるのにてんやわんやで死にたくなります。

とりあえず正確に聞かねばと、今日4回程聞き返してしまいましたorz

相手は怒らずに丁寧に言い直していただけたので良かったけど、申し訳なさすぎで死にたくなった。


そしてただでさえ社員の人の担当場所どころか、名前もまだちゃんと把握出来ていないうえ、「課長」やら「次長」やら呼称まで入るともぅ更に訳が分からなくなってしまうんですな…(´・ω・`)


今は事務のおばちゃんに助けてもらいながらなんとか取り次いでもらえてたが、明日おばちゃん休むので一人\(^o^)/


やばいって!緊張で胃が痛いって!

でもこういう経験は早いうちにしといた方がいいような気もするからとりあえず頑張るしかない…。

開く コメント(1)

転職 ケータイ投稿記事

昨日から転職にて新しい職場で働いております。

希望してた事務なんだが、事務大変すぎる…orz

事務の人一人しかいないから、その人に教えてもらいながら仕事やってんだが、なんせその人もクソ忙しくしてるから聞きづらいんよなー…(・ω・`)

しかも仕事17:30までで、18時までには帰らせてくれてんだけど、誰一人帰らない空気のなか非常に帰りずらいんだが…

まぁでもすることないし帰ったけど…。


人はすごい良いし、続けたい気もするけど、いかんせん仕事覚えられる気がしない。
そしてなにより、通勤代が上限1万5千円で、多少なら自腹でもいいかと思っていたが、自腹1万5千円位なんだが…。1ヶ月で約3万位かかるとは思わなんだ。

ボーナスでないし、土曜出勤あるし、残業代でないし、通勤約2時間かかんのに1万5千円自腹するとか…色々考えると激しく微妙になってくる…。


一人暮らしするにもこの給料じゃなぁ…。貯金できなさそうだし…。

とりあえず頑張れたら試用期間の3ヶ月は働いてから決めたい。

開く コメント(0)

遊んできた ケータイ投稿記事

一個前の日記でメールきてないと書いた約30分後にその人からメールがきてwww、遊びに行った(。´∀`)

カラオケに行き、しかしやはり緊張で歌えず(←相手が超絶うまい)、ずっと聞いてた。たまりませんでした。

その後、琵琶湖で遊び、ずっと気になってたメールの内容をやっと聞いた(((・д・;)))
すごく言いづらそうだったから聞く瞬間死ぬかと思ったがwww、
「男性経験少なそうやなって思った」…と。
そんなことかいっ\(^o^)/
てかこん…な…こと言われるなんて…しかも好きな人に…
「無防備だし、人懐っこいって思ったから」
と言ってたが、なんて返したらいいのかわからず、
「…まぁ…末っ子ですしね…」
これが限界でした\(^o^)/

うちが(その人のことを)好きだからだと思なかったのかwww鈍いなおいwww

もぅ告ってしまおうかと思ったけど、さすがにこの空気では完敗すぎるのでやめたorz

晩ご飯食べて、「帰るか」と言われたが「やだ」と言い、また琵琶湖へwww
雨降って真っ暗の中、相合い傘して琵琶湖見ながらしゃべって、車の中でもしゃべって帰宅しました。


まぁ…これでその人の気持ちがわかったさ。
うっかり忘れがちだがやっぱ彼女いるしな(´・ω・`)

開く コメント(0)

全125ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事