我が家のさんわんこ

まろ&れみ 凸凹コンビに仔バニが仲間入り よろしくね(^^)

全体表示

[ リスト ]

ねえちゃんの三者懇

こんばんは
今日もとても蒸し暑い一日でしたね
今もまだ外は暑くて窓は開けられないです
 
もう何日窓を開けっ放しにしてないでしょうか
夏真っ盛り!!にもなってないのに
もう秋が待ち遠しいかあさんです
 
さてさて
今日は年に一度あるねえちゃんの高校の三者懇談会に行ってきました
 
ま〜成績は期待はしてないので・・・
だってね 
ねえちゃんったら学校行ってから
その日からテストが始まるって知るようなお方なんですもん(^^;)
相当最悪の成績でも驚きはしないでのんびり構えて行ってきました(^^)
 
教室に入るなり二人の先生が待ち構えていたので
また何かしでかした?
うゎっ今度は何言われる?
いつまで経っても耳の穴減りませんが(-_-x)とか?
授業中いつも寝てます!!とか?
先日はテスト中ず〜っと寝ててとんでもない点数とりました(−−;)とか?
何するにもスロー過ぎます!とか?
何でもマイぺース過ぎます!とか?
言いだしたらキリがない(−−)
 
何て答えたらいい?って一瞬考えてしまいました(^^;)
 
私がねえちゃんのことで前に書いた記事でこんなことがありました
その記事はこちら⇒ (*^_^*) です
 
そうれみを背負って内職をする主婦!のような娘が作っていた浴衣
染色から仕立てまで自分でやった作品(学校で)
 
これが第23回きもの作品コンテストで
京都市長賞をいただいちゃったんですよ〜
びっくりでしょ
 
それをいち早くねえちゃんに伝えたくて先生が待っていてくれたんですよ
 
25日に表彰式に京都まで行くそうです(^^)
このコンテストで一番に輝いたのもねえちゃんと同じ学校の子なんですよ
 
 審査もねえちゃんの作品と同級生の作品
選ぶのにとても悩まれたそうです
 
残念ながらねえちゃんは負けてしまいましたが
うれしいお言葉がいただけたので
それだけでも満足のいく結果ですね(^^)
 
一番に輝いた子は京都に宿泊までさせてもらえるという特典付き
ねえちゃんは残念ながら宿泊まではさせてもらえないんですが
校長先生&教頭先生が祝福してくださりせっかくだからと
ねえちゃんも宿泊できるようにしてくださったとのこと(^^)
(先生たちのポケットマネーかな?)
とてもありがたいことです
感謝感謝です
 
これにはほんとびっくりしました
それと安堵(^^)
とんでもないこと言われるだろうな〜って
思ってたからめっちゃホッとしましたよ〜
 
実はねえちゃん今迄にもちょっともらっちゃってたりでするんですよ
先日は全国高校生デザイン画コンクールで入賞しちゃったり
編み物検定でも優良賞もらったり(^^)
 
いつもスローで独特の雰囲気をかもし出している
ねえちゃんだけどやるときはやるんだなぁ〜と
安心できた三者懇でした(^^)
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

スバラシイっ!そんなトコにねーちゃんの才能があったんだ!
『好きこそものの上手なり』 ってヤツだよね♪
母としてもそれは嬉しい・・・自慢の娘じゃん^^
ねーちゃんもまろかあさんもおめでとう!

それにしても・・・

浴衣の仕立て?編み物?私には絶っ対出来ない芸当だわ^^;
尊敬しちゃう ♡

2012/7/19(木) 午前 11:31 アルトかあさん 返信する

アルトかあさん
ありがとう〜
ねえちゃん絵のセンスってか
躍動感のある絵を書くなぁ〜って思ってたんだけど
こういう所でプチっとだけど認めてもらえるとうれしいね(^^)

私も浴衣の仕立て何て言われた通りにしかできないし(−−;)

ってか浴衣も着物も嫌い(−−)

ねえちゃん今初級着付け講師の免許取るのに勉強中
卒業までにとれるのかな?

2012/7/19(木) 午前 11:46 あゆみん 返信する

顔アイコン

こんなに嬉しい報告はありませんね♪

ツイツイ、子供の悪い所ばかり目に付いてしまい気が付くと
誉めてあげることを忘れてしまう事がとても多いんです^^;

日頃しっかり、娘さんの事を見守って居るからこそ、娘さんの素敵な才能を見出す事ができたのでしょうね♪良かったですね^0^

あ〜。。。家の息子達も何か才能ないかしらァ〜(><)

2012/7/19(木) 午後 0:15 サラ 返信する

サラままさん
そうですね
いつも悪いところばかりに目がいってしまいますもんね

前に娘に一度だけおかあさんがとっても喜んでくれて
うれしかったことがあると言われました

高校の推薦合格がいち早く決まった時
おもいっきりおめでとうって言ったんですが
それがとっても嬉しかったって言われました

いつも褒めてないみたいじゃないですかね〜
わたしその時は安堵感で一杯だったから
声に出ちゃったのだと思うんですけどね(^^;)

三番目ともなると結構いい加減になっちゃうんですよ(^^;)

家の息子たちも・・・
長男も専門学校二年通わせたけど今はアレルギーがでちゃって
希望していた職業にはつけなくなっちゃったし
次男もまだ学生だしどうなることやら・・・

今は無事日々過ごせていたらいいと思うようになりました
欲を言うのは止めました(^^;)

2012/7/19(木) 午後 0:33 あゆみん 返信する

顔アイコン

すごい〜〜〜 懇談で何を言われるのかこわごわ行くのですが
こんなサプライズ 嬉しいですね。 でも 凄い才能ですね。

我が家も来週あります。 何を言われるのか本当に不安です。
それにわが子の後ろが一人分あいてて・・・ 時間がかかるって
事なのかと不安です。

2012/7/19(木) 午後 2:43 [ ジニア ] 返信する

そうやって、個性を伸ばしてくれる、
引き出してくれる、そういう喜びを共感してくれる、
競争心を掻き立てるとか。
っていう経験はすごーーーーく重要で
大人になったら励みにもなるし、ずっと覚えているもんだよね。

いい経験になったね〜あゆみんも自慢の娘もって
幸せもんだよ〜。

2012/7/19(木) 午後 5:27 はじまりのさと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事