我が家のさんわんこ

まろ&れみ 凸凹コンビに仔バニが仲間入り よろしくね(^^)

全体表示

[ リスト ]

こんにちは
昨晩はまろ家にわん友さんが集まり楽しく美味しい時間を過ごしました
今回は諸事情により申し訳ないがわんこ抜きで(^^;)
 
参加家は・・・
メイ家(ブリ)のぱぱさんままさん
ムック家(ゴールデンドゥードル)のぱぱさんままさん
マール家(ちわわ&ブリ)のぱぱさんままさん
ベルン家(バニ)のぱぱさんままさん
そらねえちゃん(ちわわ&ミニピン)
そして我が家の四人
みんなで13人(^^)
 
午前中とうさんとメイままが鈴鹿にある白子漁港に買い出しに(^^)
石川県産のブリを一本・なまこ・やりいか・アオリイカを購入してきました
 
蟹は新潟から取り寄せ午前中に到着
5㌔あります
イメージ 1
ブリは漁港の方で二枚におろしてもらい刺身用に半身はしてもらってありました
 
残りの半身はとうさんの手にかかり・・・
イメージ 2
 
このように分解され・・・
イメージ 6
 
このように変身(^^)
イメージ 7
 
ヤリイカは奥に見えるイカ大根に変身
ブリは刺身とブリシャブと塩焼きに変身(^^)
アオリイカもお刺身に(^^)
塩焼きの画像は撮り忘れ(^^;)
イメージ 8
 
 
焼き係は外で男衆が(^^)
蟹は焼かれたり甲羅酒になったり大活躍(^^)
イメージ 12イメージ 13           
                                                  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉は燃やして・・・
あっ間違えたっ
焼いて(*≧m≦*)ププッ  おいしくいただきました
 
あっそうそう
かあさん特製味ご飯もありましたよ(^^) 
 
食後にはまだまだ楽しみが待っていましたよ
ムック家が持って来てくれた
マスクメロンにワイン
イメージ 9
 
ベルン家からは鈴鹿でおいしいと有名なケーキ
モンブランとイチゴのケーキ2ホールも(^^)
メイ家はままさん手作りのチョコレートケーキ(絶品でしたよ)
マール家もままさん手作りのミルクレープ
イメージ 3
 
                                                イメージ 11
そらねえちゃんは・・・
うちのねえちゃんのバイトの送迎係をさせられ
おかしを買わされていました(^^;)
 
いつもありがとね
そらねえちゃんは我が家の娘と化しております(^^;)
 
お腹もいっぱいになり恒例?のワンマンショー(*≧m≦*)ププッ
 
とうさんが中学時代に購入したギターで(^^)
弦はねえちゃんがちゃんと張り変えています
昭和の懐かしい歌がどんどん流れます
途中でマールぱぱさんも熱唱
テーブルではメイぱぱさんも熱唱(^^)
イメージ 4
 
その頃さんわんこは・・・
イメージ 5
まろはギターの音や歌声に全く動じず爆睡したまま
うぃるはびっくりして目を覚ましわんわん
れみは熱唱するメイぱぱのお膝でぐっすり(^^)
 
毎回飲み会の話で出てきているムックぱぱ
宴会には無くてはならない存在です
 
みんな顔にいっぱいシワを寄せ爆笑します
こんな楽しい宴会やめらんないよ〜
 
でもね
ムックぱぱさんのおかげで笑い過ぎちゃって
ほっぺの筋肉がめちゃくちゃ痛くなっちゃうし
顔にはシワが増える
これが女性群には問題ありありだったりして(^^;)
 
こんな楽しい時間が過ごせるのは
まろ・れみ・うぃるのさんわんこが取り持ってくれた縁のおかげです
このご縁を大切にこれからもさんわんこと共に歩んで行きたいと思います
 
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

すっ!凄い御馳走です〜。。。いっ。。行きたい〜〔笑〕
甲羅酒〜ぶり大根〜焼き蟹とは。。くっう〜と。。。。日本酒で乾杯ですねぇ〜
デザートも充実していて女性人も大満足ですね♪

乾燥の時期、笑いシワから逃れられるのはドリンク剤!
これに、無しでは耐えられません。。。(≧▽≦)
楽しい時間にポチ★

2013/1/13(日) 午前 11:55 サラ 返信する

サラままさん
自分ね作って言うのもなんだけど美味しかったよ〜

私はお酒が飲めないし蟹味噌がダメなので甲羅酒は飲みませんが
みなさん美味しい美味しいて(^^)
これは飲んでる人が作ってたんですけどね

なんか年々シワが深く刻まれていくし
自分の姿見て愕然としてしまう事多々

子供の成長とともに老いて行く〜

今日は次男の成人式なんですよ(^^)
歳を取るはずですね(^^;)

2013/1/13(日) 午後 2:16 あゆみん 返信する

顔アイコン

スゴ〜いご馳走ですね!写真に手が出ちゃいそうです^^。
たくさんのワンコ友達とパーティー、楽しいでしょうね♪こっとあゆみんさんの人柄のたまものですね。

ウイル君の足のこと、心配ですよね。うちもマロンが股関節やら足首、眼と良くないのでいろいろ迷ったりしています。ワンコにとって何をしてやったら一番いいのか・・・手術は最終手段と考えていますが、サプリや体重管理でどこまで改善するのかはわかりませんものね〜。
前足をビッコビッコしながらお散歩に行くマロンを見ているとせつなくなります。
でも、生まれ持ってきたもはしょうがないです。一日でも永く元気に歩けるようにサポートしてあげるしかないかな。
しかーし、私自身が膝や腰が神経痛という笑えない状況にあったりして、マロンに「かあちゃん早く〜」って引っ張って行かれています^^。頑張りましょうね!

2013/1/13(日) 午後 3:31 [ ラム ] 返信する

purinchanさん
いえいえ
みなさんが良いお方で
こんな私に付きあってくださってるんですよ〜

うぃる・・・
どうもがいても逃げようのない現実です
かわいいうぃるの為に頑張ります(^^)

2013/1/13(日) 午後 3:55 あゆみん 返信する

顔アイコン

ぎょ〜〜ものすごいごちそうですね
今テレビでかに道楽の番組を見たところなので カニ食べたい
って思ってたんです。

2013/1/13(日) 午後 8:26 [ ジニア ] 返信する

顔アイコン

↑まさにテレビでやってるご馳走なみ♪
どんだけ食べたんだって〜
一番すごいのがケーキの山だな(笑)

2013/1/14(月) 午前 10:46 アルトとうさん 返信する

ジニアままさん
お取り寄せだとかに道楽で食べるよりう〜〜〜んと
安くお腹いっぱい食べれますよ
そのかわり据え膳は望めません(^^)

2013/1/14(月) 午後 11:24 あゆみん 返信する

アルトとうさん
そりゃ〜食べた食べた〜
お腹いっぱい〜
男衆もみんなスイーツがっつりいっちゃってたよ〜(^^)
残ったスイーツはみんなで分けてお持ち帰り〜
みんなスイーツは持ち帰ったんだけど
蟹は持ってかなかったんだよ〜(笑)

2013/1/14(月) 午後 11:26 あゆみん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事