キャンプ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

 妻君と岩手県の岩手山麓にある「岩手山焼走り国際交流村オートキャンプ場」に行ってまいりました。

 ここのキャンプ場は初めてですが、岩手山の中腹にありますから夏場でも涼しくキャンプを過ごせますね。 

 キャンプの受付も兼ねる日帰り温泉館「焼走りの湯」はとても綺麗で、入浴料もキャンプ利用者は100円引きの400円で利用できます。

サイトの方は…
イメージ 1
     
イメージ 2
   
イメージ 3

 REIのテントにモンベルのタープを張ったコンパクトな構成です。

 二人ならこれで十分ですね。

 各サイトに炊事場が付いていますからこれも便利。。。

 とても気に入りましたが、ひとつだけ注意点があります。

 夜間、キツネがいたずらしに来ます。

 車の下に置いていたゴミ袋を散らかしたほか、テント前室に置いていた二人のサンダルが盗まれてしまいました(汗)。。。

 夜間、電灯を持って裸足でキツネを追っ払いましたが逃げるどころか何度もサイト内に侵入しイタズラします。

 ここのキャンプ場では帰り際にゴミを出すのではなく、その都度ゴミ収集所へ持って行ったほうがいいみたいです。

 翌朝、テントを撤収し、のんびり温泉に入ってから八幡平新緑ドライヴへと向かいました。

山頂付近からの眺め      
イメージ 4

 残雪と新緑の木々が織りなす景色は最高です。

 混んでいると思ったアスピーテラインもスカスカ(笑)で快適でした。

山頂近くの駐車場脇はまだこんなに雪があります  
イメージ 5

 
 道の駅や直売所に寄り寄りしながらのキャンプでしたが、久々にリフレッシュした気がします。

 アスピアオートキャンプ場近くのコンビニ隣の小さな直売所では朝採りワラビを500円で大量にオマケしてもらいました。

 灰汁も付けたほか、ネマガリダケもサービスしていただきまして、ほんとありがとさんでしたー。。。

 
にほんブログ村ランキングに加入しています。
ここからいろんなブログが見られます。ポチッとブログワールドへ!
https://fishing.blogmura.com/keiryuduri/img/keiryuduri88_31_green_3.gif
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ(文字をクリック)



https://outdoor.blogmura.com/camp/img/camp88_31_orange_1.gif
[https://outdoor.blogmura.com/camp/ranking_out.html にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ(文字をクリック

この記事に

開く コメント(2)

気になるテントたち

 ナチュラムでここ1ヶ月くらい気になっている(というか…欲しくなってきている)テントがあります。

 それはSIERRA DESIGNSのテントなんですが、、、

モジョ2
イメージ 1
   
 こちらはとにかく『美しい』。。。

 とても軽量で機能美が感じられます。

 しかもいまならお値段もお得ですね。


フラッシュ2 
イメージ 2

 モジョ2に比べ、幾分重さ的には不利ですが許容範囲です。

 設営・撤収はこちらの方が楽にできる感じがしますね。


 〜ザックに積んで山に泊まって〜 と妄想が楽しくなる製品です。。。

 でも、、、東北にはトレッキングしながら野営できる山が(涙、、、)、、、これが購入を迷う一番の理由です。


にほんブログ村ランキングに加入しています。
ここからいろんなブログが見られます。ポチッとブログワールドへ!
https://fishing.blogmura.com/keiryuduri/img/keiryuduri88_31_green_3.gif
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ(文字をクリック)



https://outdoor.blogmura.com/camp/img/camp88_31_orange_1.gif
[https://outdoor.blogmura.com/camp/ranking_out.html にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ(文字をクリック

この記事に

開く コメント(0)

 アウトドア犬に育てる予定だったミニチュアダックスのメロウは、いまやインドア犬として立派に1歳のお誕生日を本日迎えました(汗、、、)。

こんにちはー
イメージ 1

 とにかく遊んで食べて寝ての繰り返しのメロウはイタズラばかりしています。

 我が家に来たのが昨年の5月でしたが、以来あゆもんと寝食を供にしており運命共同体のような存在になってしまいました。 

 怒ったり、笑ったり、はしゃいだりの日々に元気をもらいつつ翻弄されています。。。

 もう少しで雪が溶けます。

 アウトドア犬として鍛えてあげますから覚悟してなさいね。


にほんブログ村ランキングに加入しています。
ここからいろんなブログが見られます。ポチッとブログワールドへ!
https://fishing.blogmura.com/keiryuduri/img/keiryuduri88_31_green_3.gif
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ(文字をクリック)



この記事に

開く コメント(4)

ダックスのしつけ

 間もなく生後6か月を迎えようとしているダックスフンドの「メロウ」ですが、日課のようになったお散歩が癖になりつつあったので少しお休みしておりました。

 朝夕しか時間のないあゆもんにとって、お散歩の時間は涼しい朝の時間帯が望ましいのですが癖になると夜が明け始めるのを「メロウ」が待って、「お散歩に行こう」と吠え始めます。

 無駄吠えの多いのがダックスですが、意味あって吠えているのですからすべてが無駄吠えとは言えませんが性格とはいえ困ってしまう場合もあります。

 ・玄関先に人が来ると吠える
 ・エサを要求して吠える
 ・ケージの中にあるおもちゃを取れと吠える
 ・隣のネコが外を通ると吠える
 ・変な音がすると吠える
 ・散歩中にほかの犬に吠える
 などが主ですが、やんちゃ盛りとはいえ時間をかけて無駄吠えの少ない犬にしないと何かと困りますし、うるさいです(泣)。

 子育ても犬育てもあまり得意ではないあゆもんです。

 室内犬ですので“しつけ”がきちんとできないとお互いにストレスがたまりうまく生活できなくなりますが、その“しつけ方”がわからないと…、、、

 飼う側もそのコツをマスターしないと大変ですね。

 「メロウ」のおかげで楽しいことも多いのですが、笑ってばかりいられません。


にほんブログ村ランキングに加入しています。
ここからいろんなブログが見られます。ポチッとブログワールドへ!
https://fishing.blogmura.com/keiryuduri/img/keiryuduri88_31_green_3.gif
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ(文字をクリック)



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 
 生後5か月を過ぎたダックスフンドのしつけが少しずつ進んでいます。

 「すわれ」と「お手」はおやつで覚えてくれました。

 エサをあげるときは「すわれ」、「まて」、「よし」の合図で食べています。

 無駄吠えや甘噛みがまだありますが、リードを室内でも使用して吠えたり噛んだりした時に一瞬グイッと引き、それを繰り返しています。

 果たしてこれで効果があるかは少し疑問ですが続けています。

 室内で犬を飼うのは初めてで、犬との接触時間はあり過ぎるほどですがしつけがしっかりできないとお互いにストレスが生じます。

 子育てを終えて、犬育て、どちらも難しいですね。


にほんブログ村ランキングに加入しています。
ここからいろんなブログが見られます。ポチッとブログワールドへ!
https://fishing.blogmura.com/keiryuduri/img/keiryuduri88_31_green_3.gif
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ(文字をクリック)



この記事に

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事