|
今回も入院期間は長くなりました、、、が金曜日に退院となります。
今回の先生の話だとしばらくはいいとして、もしもう1歩上を目指すなら後1回組織移植を
するようになるかな、、、、とのこと。
足のふくらはぎから皮膚と組織(肉ですね)を取り、足の甲の部分に移植するとのこと。
今のわたしの足は骨と移植した2本の血管の上に網の目上の皮があるだけです。
筋肉も腱も肉もありません。なので当然動きません。
もし次の移植をしても動くようには出来ませんし神経が形成できるかもわかりません。
皮膚が定着するかもわかりません。これだけのリスクを負ってまで
手術をするべきなのか、、、。先生は正直今はやりたくないとのこと。
せっかく奇跡的に繋がった血管や残った指さえまた危険にさらすことになると。
でも足の中ではじくじくと痛みが続いている。
3年間の慣れで培った忍耐力でこの先なんとかがんばれないか?が今の最善策なんです。
とはいえ、いまは今回の手術したところが落ち着いてどうなるか、、、、2〜3ヶ月すこしづつ
杖で歩く練習をつづけてがんばっていくしかないです。
前回は思わぬ神経障害が出てしまいました。
今回どのような神経障害が出るか先生もわかりません。
でも何があってもくじけないのがわたしです。明るい明日に向けてがんばろうかな〜〜!
いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。全く心配要りませんです!
|
Fight !!!
2009/11/8(日) 午後 1:12
大変ですね。
自分のことをきちんと語り、痛いでしょうが、頑張っている様子が、浮かんできます。痛いのでしょうね。
お医者様が言われますように、急がないで、筋肉がついてくるといいですけれど。
下の2行が、とても力強く感じて、安心感を持ちました。
痛かったら、痛いって言っていいですからね。
忙しいので、素早く訪問はできなくても、元気を頂きにまたきます。有難うぽちです。
2009/11/8(日) 午後 7:06
そう!
何があってもくじけないのが、あなた!!!
←焦らず頑張る!と、頑張った分、ホッとひとときもお忘れなく(o^-^o)v
2009/11/10(火) 午後 11:11
おひさしぶりです、またお会いできてうれしいです。
私の弟も手術につぐ手術で
何度もうけているようです。
足の痛みもつらいようですし、とくに寒くなるとひどいそうです。
弟はよく私に弱音をはきます。
ayumuさんもつらい時、痛い時、愚痴ってもいいよっ!
でも最後に明るい明日に向けがんばろうって言葉に
また私に元気と勇気をくれてるよ☆
リスクの高い手術とのこと・・・とても不安だけど
がんばってるあなたの姿が目に浮かぶようです。
すると私には明るい未来が見えてくるよ。
2009/11/24(火) 午後 11:48 [ sheep ]