全体表示

[ リスト ]

飛騨路へ(出発前)

今年は夏にまとまった休みが取れず、お出かけができなかったので秋の旅行を計画。
どこへ行こうかと考えていたところ、私の両親から「一緒にどこか出かけよう」とのお誘い。
東京と山口から出かけて旅行。
更に行き先に悩む。
京都・大阪というのは無難なところだが、無難すぎるし・・・
実はこの夏、子ども達は京都に行ったばっかり。
(私は行ってないんですけどね)

悩んだ挙句、思いついたのが飛騨。
高山は高校の修学旅行で一度行っただけだし、合掌造りも見てみたい。
11月2〜4日。2泊3日の飛騨への旅へとなりました。

行く場所が決まったのが出発の2週間前。
宿の予約をしなければならないのですが、これに苦戦。
11月初旬。紅葉が一番美しい季節。そして宿泊は金曜日と土曜日。
高山市内に2泊できるホテルを見つけることが出来ないのです。
特に土曜日の宿泊は難しい (;_;)
それで、1泊目は高山。2泊目は少し移動して飛騨古川。

・日程は11月2〜4日
・東京と山口からでどこかで落ち合う。
・宿泊は1泊目高山、2泊目飛騨古川。
・白川郷には是非行ってみたい。

この条件で子ども2人にそれぞれ旅行プランを作ってもらいました。
どこに行きたいかくらいを挙げてくれるものだと思っていたら、綿密なタイムスケジュールが出来上がりました。
あまりに綿密すぎで守るのが難しそうでしたが(笑)

持ち寄ってもらった2人のプランを組み合わせ、若干修正して旅行計画完成。

それでは、出発しましょう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

飛騨、行ったことないです!
そうか、この時期は紅葉ですね。
混みそうだけど、綺麗なんだろうな〜
二人の作る旅行プラン、細かそう・・・(笑)

2012/11/6(火) 午前 11:30 ♪かおりん♪ 返信する

顔アイコン

飛騨はよいところでした。機会があったらまた行きたいです。かおりんさんも是非!

2012/11/7(水) 午後 10:48 Ayumu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事