全体表示

[ リスト ]

飛騨路へ(1日目)

11月2日
7:00 東京駅 のぞみ203号。
かなり早い時間の出発。

眠い目をこすりながら新幹線に乗車。
天気は快晴!
朝日を浴びながらN700系は西へと向かう。
富士山もくっきりと見える (^^)/

名古屋でこだまに乗り換え、岐阜羽島へ。
到着は8:55。
ここでレンタカーを借りると、飛騨へ向かうのではなく西の方へと車を走らす。

初めの目的地は関ヶ原。
合戦があった場所を是非とも見てみたいというTOMOのプランを実行。

関ヶ原町歴史民俗資料館を目指す。
ここで、関ヶ原のことを勉強したあと、史跡へ。

イメージ 1

空模様は少し怪しく、雨もぽつぽつ降ってきました。
富士山はあんなによく見えたのに。

TAKAは資料館で飽きてしまったのか、それとも朝早く起きたので疲れてしまったのか車の中で睡眠。

関ヶ原を後にしたあとは、再び岐阜羽島へ。
ここで、ウチの両親と合流。

すぐさま高速道路に乗り、パーキングエリアの中にある、アクア・トト ぎふを見学。
世界でも有数の淡水魚の水族館です。
高速道路を降りずに見学できるのが嬉しい。

到着すると、幼稚園の遠足(と思われる)集団に幾つか出会いましたが、ちょうど帰るところ。
平日の午後は随分と空いていました。
家族で魚を見ていると、『年間50回は来館している』という方に遭遇。
何故かすべての水槽について解説していただきました。
イメージ 2

迷路のような模様のフグです。

水族館を出た後は一路、高山を目指します。
東海北陸道、とてもいい道なのですが、、高山は遠かった(^_^;)

ちょっとぐったりしながら4時半頃、ホテルにチェックインしました。

この記事に

閉じる コメント(2)

飛騨、まだ行ったことがない&行ってみたい第一位です。
関ヶ原を選択するなんてTOMOくんシブイですね。
フグ、唐草模様みたいでドロボウ系?(笑) 可愛い(^^)

2012/11/13(火) 午後 1:52 みも 返信する

顔アイコン

みもさん、関ヶ原は社会科見学なのか修学旅行なのか小中学生の団体が2組いて混んでいました。飛騨へは是非訪れて見て下さい。

2012/11/13(火) 午後 8:58 Ayumu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事