全体表示

[ リスト ]

飛騨路へ(2日目)

11月3日
高山のホテルを早めにチェックアウト。
車に乗ったのは8時過ぎ。
白川郷を目指して出発!

ネットなんかで調査したところ、休日の白川郷はとても混むらしいのです。
「9時までに駐車場へ」
なんて書き込みを幾つか見たので、それに素直に従うことにしました。
その通り、9時ちょっと前に到着。
もう一杯・・・という程ではなかったのですが、駐車場は既に半分うまっていました。
11時頃には駐車を待つ車で長蛇の列が出来ていました。

イメージ 1

白川郷は秋の色に染まっています。

12時過ぎてから高山に戻り、「高山祭屋台会館」で、高山祭に使う屋台を見学。
とても豪華!
少し遅いお昼に高山ラーメンを食べた後、「からくりミュージアム」へ。
5体のからくりの実演があり、なかなか楽しかったです。

その後はホテルのある飛騨古川へ移動。
チェックインした後、古川の街中を散策しました。
イメージ 2
写真だと見づらいのですが、掘割には大きな鯉が泳いでいます。
高山に比べこじんまりしていますが、とても風情のある街です。

夕食は飛騨牛尽くし。
おなか一杯です (^^)/

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

nice

2012/11/8(木) 午後 10:05 [ vsh2oo7b6zb4z35 ] 返信する

合掌造りといえば雪がかぶっている写真が多いけど秋も最高ですね!
やはり一度は行ってみないと。
景色はもちろんだけど飛騨牛つくし・・・そちらに気が行って仕方ありません(笑)。

2012/11/13(火) 午後 1:58 みも 返信する

顔アイコン

みもさん、実はTAKAだけメニューが違ってお子様ランチ。料理を出された時、一瞬で機嫌の悪い顔に・・・みんなの料理を分けて事なきを得ました(^_^;)

2012/11/13(火) 午後 8:49 Ayumu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事