全体表示

[ リスト ]

植樹

数年前、庭にまいたどんぐりの種が、4〜50cmくらいに成長。
このままどんどん大きくなるのも困るので、どうしようかと考えておりました。
 
私は鉢植えにして盆栽化するのを提案したのですが、否決 (:_;)
 
結局、TAKAが小学校の先生に申し出て、校庭の隅に植えさせてもらうことになりました。
 
数十年したらどんぐりの実をつけるくらい大きくなるのかな。
その頃に昔を懐かしみながら見に行くことができたらいいね。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごい!!成長したんですね〜
うちのは、小さな植木鉢に植えたせいなのか20cm位から全然成長せず。
葉っぱだけは毎年つきますが、それだけです(^^;;
学校に植えさせてもらえたなんていいですね!

2013/4/18(木) 午前 7:45 ♪かおりん♪ 返信する

顔アイコン

かおりんさん、鉢植えのどんぐりに実がなったら可愛いと思います。私もそれを狙っていたんですが・・・

2013/4/19(金) 午後 9:50 Ayumu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事