全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全220ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

迷いクワガタ

イメージ 1
 
我が家の庭に迷い込んできたクワガタムシです。

この記事に

開く コメント(2)

2等賞

イトーヨーカドー専門店街の福引。
10回分の券があったのでTOMOとTAKAで5回ずつ挑戦。
TAKAは全て残念賞だったのですが、なんとTOMOが2等賞をゲット!
3000円分の商品券です。
 
専門店街でしか使用できないので、ゲームなんかは購入できないのが残念なところ・・・

この記事に

開く コメント(2)

新しい自転車

TAKAの新しい自転車を買いました。
 
今まで、TAKAはいつもTOMOのおさがりばかり3台乗ってきましたが、この度新車購入となりました。
 
正直、自転車に乗るのがあまり得意ではないTAKA。
走っていても少しふらふらするし、見ていて危なっかしい。
自転車のサイズも少々小さいし、古いので運転し難いのかも。
(実際、チェーンが外れやすくなっていたし)
 
ということで、思い切って買うことにしました。
直ぐに大きくなるので1サイズ大き目なのをとも考えましたが、自転車を買うモチベーションを考えてみると今の体格に丁度あってるものにしました。
 
運転の方は新車になって多少はまし・・・なのかな。
本人曰く、軽くて運転し易いとのこと。
兎に角、事故なくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

5年生にもなると

5年生にもなると中学受験を目指す周りの同級生達は大半が塾通い。
TOMOは通っていません。「そういうの嫌いだから」と言う本人の気持ちを優先。
 
それでも自分の立ち位置を知るために、この週末大手塾の模試を受けてきました。
国語の記述問題に(案の定)苦戦。
そして得意のはずの算数で計算間違え多発!
 
結果はまだ出ていませんが、本人少々落ち込んでいるようです。
計算間違えは練習次第でなんとかなるとは思うのですが、国語の記述はポイントを教えてもらわないと難しい・・・
 
なかなか悩ましい問題です。

この記事に

開く コメント(4)

参観日

本日、参観日に行ってきました。
今年のGWは学校から始まります。
 
家では騒々しいTAKAも学校ではおとなしくしている姿を見ることが出来ました。
授業中に手を挙げる回数もそう多くない。
まあ、もう3年生だし、そんなものかな。
 
後半はTOMOのクラスへ移動。
比較的落ち着いた授業をしていました。
こっちもすでに5年生。
小学校生活も残り3分の1を切りました。
 
この1年、二人とも楽しく充実して過ごして欲しいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全220ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事