精神世界の覚書

影に向き合って光の世界へ〜霊的危機について〜

光明真言

最近は光明真言をよく唱えています。

朝晩2回、108回ずつ。

実際に光が差してくるような効果を実感しています。

視界が明るくなり、はっきり見えるようになったりします。

霊障にはよく効くと思います。

また、真実と分離の世界を行ったり来たりしている方にもお勧めです。

実際にお試しください(^^)/

私自身、人から聞いて、実際にやってみようと実践しています。

何事も実際に試してみないことには効果は分かりません。

以前から唱えていたものに、ガネーシャのマントラやガヤトリーマントラもあります。

こちらは短いので、108回唱えても5分で終わります。
光明真言は10分くらいです。

はじめての方はもうちょっとかかると思いますが、慣れたら早いです。


サンスクリット語の光明真言のページもありました。

http://oneness555.com/mantra-in-sanskrit

私は今のところ日本語読みですが、ガネーシャのマントラはサンスクリット語なので、光明真言のサンスクリット語バージョンもいいなぁと思っています。


2016,11月の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/ayunokaze_217/41471612.html

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セリアで宇宙グッズ

https://twitter.com/Euclase217/status/855706782689247232

手ぬぐい、お皿、ガーラントです(^^)/

ヘアアクセサリーやポーチ、ビニールバッグも揃っていました。

モビールも気になるところ@@

宇宙グッズが100均であるのはうれしいですね!

私は手ぬぐいをブックカバーとして使っていますw

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脳幹セラピー

15日は関西SPNの会へ行ってきました。

はじめての脳幹セラピーです。

ライオンあくび療法というのがあり、一人で簡単にトラウマケアができます。

http://bsxryo.blog.fc2.com/
高木亮さん

神戸の駒川先生という方が口を開けるというのを発見されたそうです。

97%の大きな口を開け、脳幹を活性化させると、神経の機能を回復させることができ、全身にエネルギーが流れます。それにより、イライラやうつうつなどたまっているものを解放できるというものです。

5秒、10秒、30秒の順番で大きく口を開けます。

首を回しやすい方に顔を向け、大きく口を開けます。それを5秒、10秒、30秒と続けていきます。

次に正面を向いたままで首を傾けやすい方に傾け、また同じように口を開けて5、10、30秒。

最後に正面を向いて5、10、30秒。

だいたい4、5セットで20セットまでにしましょう。

座ってやることができますが、仰向けに寝た状態でやる方が20%ほど効果がアップするそうです。

仰向けの場合は、頭の位置をバスタオルをしいたくらいの高さにすると良いそうです。

私は寝る前など、布団に入ったときに行うことにしました。

以下資料をアップしておきます。

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霊的危機文献

スピリチュアルエマージェンシーの本を読み終わりました。

スピリチュアル・エマージェンシー―心の病と魂の成長について
UFO遭遇の危機につても取り上げられているところはすごいですね。
過去生体験や憑依状態もスピリチュアルエマージェンシーの範疇に含められています。

もう一冊霊的な問題を扱っている本に、トランスパーソナル心理学・精神医学のテキストがあります。

テキスト トランスパーソナル心理学・精神医学
こちらにはカルト脱会者への治療や宗教関連の内容が含まれています。

全体の流れとしては、霊性の次元よりは現実レベルのものに目が向いている印象があるので、トランスパーソナル心理学関係は今のところ下火になっているかもしれません。

以上の本は学術的に扱われたものですが、今手元にある本で、霊的なことを扱った本に「水のように生きる」や「生きる」があります。

水のように生きる
生きるはお借りしている本でもあるので、早く読まないと。

霊的に苦しんでいらっしゃる方の役に立つかもしれません。

私は意識の光を当てなければいけない領域があると思っています。

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過去の記事です。

怖かった霊的体験
https://blogs.yahoo.co.jp/ayunokaze_217/41389877.html

ぶり返す恐怖感
https://blogs.yahoo.co.jp/ayunokaze_217/41445912.html

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先祖からのメッセージ

3月末のセッション記録です。

今の私の課題ですね。祖父が来てくれました。

・マインドで考えない

ー散歩や掃除などで体を動かす。

・直感に従う

ー体を大事にして、マインドを休める。
呼吸はどうなっているかなど、観察して意識の光を当てる。

・思い癖をやめる

ーこうだという思い癖に従って行動してしまいがちなので、それをやめることを工夫する。ちょっとした工夫。


体と潜在意識はつながっています。マインドという小さなところから動くのではなく、潜在意識から動くことが大事です。

思い癖をやめるのはなかなか難しい。。
思考から、現実が固定されてしまうような感じはしていますが、本当はもっと柔軟なものかもしれません。

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