ここから本文です
ぱどま堂
はりきゅう、アーユルヴェーダ、インナーチャイルド癒しのワーク、ヨーガ、霊性向上の道標

書庫インナーチャイルド

すべて表示

暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先月中はちょっと忙しくしておりました。
毎週日曜日は山。しかも南アルプスから始まって、奥多摩はさんで、北アルプスへ(笑)我ながら、なかなか追い込んだ月となりました

イメージ 1

そしてそれと同時に、先月、わたくし、初の某語学の筆記試験をうけてました
結果はこの通り。答案用紙真っ赤っか

イメージ 2

私の努力が足りない、と言ってしまえばそうなのですが
自分でいうのも何ですが、努力はしてたんです。

ただ、今思うと、その努力が偏っていたですね〜

自分の中で分かり易いAは、頑張り安いから、すごーく頑張る。
でも、自分の中で分かり難いBは、頑張り難いから、無意識の中で「Aを頑張っているんだから、Bは遣らなくてよくね?」って勝手に判断してたんですね。
AもBも両方同じくらい重要なのに。自分の価値観で重要度を判断してたんです。

語学テストで気付く、己の価値観。インチャの技

でも、これって日常でも「あるある」だなあと思いました。

誰でも、それぞれの立場で、それぞれの事柄を、精一杯頑張ってます。
誰でも、それぞれの方法で、一生懸命生きています。
でも、頑張っても報われない気持ちになって立ち止まってしまったり
こんなに頑張っているのにどうしてダメなの〜!!と投げ出したくなる時って
ありますよね。私はあります。

それは、頑張っている方向が、ちょっとだけ偏っているからかもしれません。

頑張りやすい事を頑張り続けるのは、とーっても大事。続けるって大切。
もしそこに、自分以外の意見・サポート・アドバイスが入ったら。。。
自分だけでは掴めない、違った角度の方法や価値観や見えてきます。
そうすると、頑張る方向が修正できて、誰でも生きるのが楽になるのではないでしょうか?

日常も 見方変えれば 気づき多し 日々反省し 日々精進す

ぱどまの会の茶話会
喫चाय去(きっチャエこ)
8月19日(日)14時〜16時半 会場:ぱどま堂(武蔵小金井駅5分)

自分を大切にするために、自分を知りましょう。
インチャを癒すために、インチャを許しましょう。
真の健康のため、真の幸せのため、真の成長のため
アーユルヴェーダとヨーガの智慧がサポートします。

詳しくはこちら→ぱどまの会 ぱどまの会の茶話会スタートします
【喫茶去(きっさこ)についての記事はこちら→ぱどまの会 喫茶去


8月のお休みは 毎週月・火・第2&4日曜日です


ぱどまの会ヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」

8月5日(日)13:30〜小金井市公民館貫井北センター・北町ホール
9月9日(日)14:00〜宮地楽器ホール地下和室
10月13日(土)14:00〜小金井市公民館貫井北センター・学習室AB
お申込み・お問い合わせぱどまの会 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 9月です

    2017/9/3(日) 午後 5:24

    現在は過去の先端 そして 現在は未来の先端 過去も未来も、その先端は今現在 今の変化は未来の変化 今の変化は過去の変化 先日、ぱどま堂にお越しの方にお話した言葉です。 後悔、自己卑下、自己否定、嫉妬、憎悪、嫌悪、罪悪感・・・・ 過去は確かに頭の中にあります。 それと同時に、手 ...すべて表示すべて表示

  • 8月です

    2017/8/8(火) 午後 2:14

    こんにちは。8月に入り、猛暑や台風など不安定なお天気の日が多いですね。 暑い日は冷たい飲み物や食べ物が多くなりますが 摂りすぎるとお腹が冷えて夏バテの元になります。 温かいけど身体を冷やしてくれる、そんなクールダウン効果がある食べ物や飲み物で 酷暑を乗りきりましょう 例えばココナツを使ったカレーは夏向きです。 先日、 ...すべて表示すべて表示

  • 7月のお知らせ

    2017/7/6(木) 午後 2:00

    7月に入り暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱどま堂は今年の3月、JR中央線・東小金井駅から徒歩3分の場所に引っ越しました。 東小金井は武蔵小金井駅のお隣です。 東小金井は同じ小金井市ですが、ムサコとは雰囲気がちょっと違います。 今風にいうと・・・ロハス???(笑) 駅前だけど畑がいっぱいあります ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事