ここから本文です
ぱどま堂
はりきゅう、アーユルヴェーダ、インナーチャイルド癒しのワーク、ヨーガ、霊性向上の道標

書庫インナーチャイルド

すべて表示

イメージ 1

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。

今年の冬はとても暖かですね。お陰様で、例年よりも早い2月中旬から、スギ花粉が飛びまくっているようです。

私も花粉症に悩んでいる東京人の1人。毎年この時期はマスクとティッシュペーパーが手放せません。

皆さんもご経験があると思いますが、
鼻詰まりは苦しい

おまけに苦しいだけでなく
頭が痛くなったり、肩が痛くなったり、考えが回らなくなったり、やる気が起きなくなったり、ウツっぽくなったり、エネルギーが循環しなくなってグッタリしたり。。。

鼻詰まりは、鼻だけでなく、全身的にも精神的にも霊性的にも滞りをおこします。

理由をアーユルヴェーダは端的に述べています。

「それは鼻は脳の門だから」

鼻が詰まる=脳が詰まる=頭が回らない=ウツになる=プラーナがまわらないetc

おまけに、春はカパというエネルギーが憎悪しやすい季節です。
カパが多すぎて渋滞を起こすと、カパの座位である、頭や脳、鼻・目・耳など「鎖骨より上」の症状がとても悪化しやすくなります。だから鼻詰まり・喘息・ウツ症状などは春先に悪化する人が多いのです。

アーユルヴェーダの大事な治療「パンチャカルマ」の中のひとつに
頭や鼻の滞りをとる
ナスヤ・カルマ(経鼻法)
という治療方法があります。

アヌタイラという鼻専用の油を、鼻の中に入れて、滞りを流します。

花粉症の方はもちろん、やる気が起きない方や、自分を責めてしまう方
精神的にも肉体的にも行き詰ってしまっている方
是非、ナスヤ・カルマを試してみてください。

「でも、鼻の中に油を入れるの??なんか痛そぉ〜

確かに、はじめはちょっと不安だと思いますので、是非ぱどま堂でお試し下さい!
ビックリするほど色々でます(笑)そして、ビックリするほど痛みがなくスッキリします

日々、インナーチャイルド・ワークや認知行動療法に取り組んでいる方も
鼻詰まりを同時に治療する方、意外と多いです。

プラーナの通りを良くするためにも、
春は鼻に油をいれよう!

皆さんもナスヤを生活に取り入れてくださいね。

イメージ 2

3&4月限定・ナスヤコース

トリートメント内容:Nasya Karma(ナスヤ・経鼻法)
薬用オイル(アヌタイラ)を点鼻する鎖骨から上の部分全体の浄化療法
施術の中には、鎖骨より上のアビヤンガ(オイルトリートメント)が含まれます。

初回:70分6000円(税込・問診&初診料込)
同じ月の2回目:60分3000円
同じ月の3回目以降:60分1500円

*ナスヤ・コースには鍼灸や全身トリートメント、インナーチャイルド癒しのレッスンは含まれておりません。
*5月以降はナスヤ・カルマ治療1回6000円で承ります。
*日時に限りがございます。ご希望のお日にちをお知らせください。

お問い合わせ・ご予約はこちら→ぱどま堂(堀田恵子) info@padmado.com


ぱどま堂のお休みは不定休となります


ぱどまの会ヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」
3月10日(日)14:00〜宮地楽器ホール地下和室
4月14日(日)14:00〜宮地楽器ホール地下和室
5月5日(日)15:00〜小金井市貫井北センター
詳細はこちら→ぱどまの会ブログ




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 9月です

    2017/9/3(日) 午後 5:24

    現在は過去の先端 そして 現在は未来の先端 過去も未来も、その先端は今現在 今の変化は未来の変化 今の変化は過去の変化 先日、ぱどま堂にお越しの方にお話した言葉です。 後悔、自己卑下、自己否定、嫉妬、憎悪、嫌悪、罪悪感・・・・ 過去は確かに頭の中にあります。 それと同時に、手 ...すべて表示すべて表示

  • 8月です

    2017/8/8(火) 午後 2:14

    こんにちは。8月に入り、猛暑や台風など不安定なお天気の日が多いですね。 暑い日は冷たい飲み物や食べ物が多くなりますが 摂りすぎるとお腹が冷えて夏バテの元になります。 温かいけど身体を冷やしてくれる、そんなクールダウン効果がある食べ物や飲み物で 酷暑を乗りきりましょう 例えばココナツを使ったカレーは夏向きです。 先日、 ...すべて表示すべて表示

  • 7月のお知らせ

    2017/7/6(木) 午後 2:00

    7月に入り暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱどま堂は今年の3月、JR中央線・東小金井駅から徒歩3分の場所に引っ越しました。 東小金井は武蔵小金井駅のお隣です。 東小金井は同じ小金井市ですが、ムサコとは雰囲気がちょっと違います。 今風にいうと・・・ロハス???(笑) 駅前だけど畑がいっぱいあります ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事