ここから本文です
ぱどま堂
はりきゅう、アーユルヴェーダ、インナーチャイルド癒しのワーク、ヨーガ、霊性向上の道標

書庫全体表示

8月です

こんにちは。8月に入り、猛暑や台風など不安定なお天気の日が多いですね。
暑い日は冷たい飲み物や食べ物が多くなりますが
摂りすぎるとお腹が冷えて夏バテの元になります。
温かいけど身体を冷やしてくれる、そんなクールダウン効果がある食べ物や飲み物で
酷暑を乗りきりましょう

例えばココナツを使ったカレーは夏向きです。
先日、国立の「ザ・ヴィレッジ」というスリランカ料理レストランでスリランカ料理を頂きましたが、籠った熱がスッキリしましたよ。

イメージ 2


イメージ 3



ハーブでしたらシャタワリ(インドアスパラガス)はいいですね〜
中東ではローズウォーターをよく飲みますが、これも熱を流すため。

そういえば先日、山の中でブヨに腕を10か所以上食われました(笑)
腕は倍に腫れあがり、痒みと痛みでキツイ思いをしたのですが
その時利用したのが、ホメオパシーのレメディ&スプレーと、アーユルヴェーダのクリームでした。このクリームもココナツオイルがベースですが、サンダルウッド(白檀)も入っていて、より炎症(ピッタ症状)に効くんですね!
イメージ 1

ちなみに熱が上がると(=ピッタ悪化)感情面では怒りが強くなります。しかも頭の良い怒りっなんだか小さい事にもムカムカする方は、ピッタが悪化しているかもしれません。そんな時は心のクールダウンどうぞ当院にご相談くださいませ。


8月のお休みは毎週月・火曜日・第4日曜日です。
16日は峯入り行のため、20日はヨーガ教室のため休診となります

ぱどまの会「まずはヨーガからはじめよう」
日時:8月20日(日)、9月10日(日)、10月15日(日) 14:00〜16:00 
会場:小金井市公民館貫井北分館 北町ホール
参加費:2500円
※8月20日は終了後に納涼会を行います!
ヨーガ教室は、どなたでもご参加頂けます。お申込みはpadomanokai@yahoo.co.jp





本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事