ここから本文です
ぱどま堂
はりきゅう、アーユルヴェーダ、インナーチャイルド癒しのワーク、ヨーガ、霊性向上の道標

書庫全体表示

4月に入り、春本番ですね。
ぱどま堂のある東京都小金井市は桜の名所として有名です。現在、ぱどま堂の周りでもソメイヨシノはもちろん八重桜、枝垂桜など様々な桜が花開いています。
日常=お花見です
ぱどまの堂にお越しの皆様〜少々風が強い日もありますが、まだ蕾が硬い木もありますので来週くらいまでは桜が充分楽しめると思います!どうぞお楽しみに!!

さて先月になりますが、さやま企画さん主催「スパイス使いの基本を学ぶ!春のインド料理熟」にお呼ばれして、皆さんにスパイス料理をお伝えする機会を頂戴しました。
イメージ 1
とはいっても私は料理研究家でも専門家でもありません。どちらかというとムズイ料理は苦手。すぐ食べられない料理も苦手。外食好き。ただ、日々の家飯に簡単なスパイスを使っている「スパイス好き」、それだけなんです(笑)
なので今回は、私が普段使っているスパイスの中の4種類と、当日、近所の八百屋で購入した野菜を数種類を使った、ベジ・レシピ(と言えるほどのものではないですが・・・)をお伝えしました。

当日の参加者は4名。4名といえども、小さいお子さんがいる方、20代の男性がいる方、独り飯の方、外食でもインド料理はほとんど食べない方、と家族構成がバ〜ラバラ。
そこでバ〜ラバラの環境の皆様全員が明日からスパイスが使えるように、レシピに或るアイデアを入れ込んでみました。。。。それは。。。。ここでは言えない
ご興味ありましたら次回のスパイス熟に参加して下さいね〜

結構な無茶ぶりも多々ありましたが(申し訳ないです・・・)ご参加の皆様が集中して作って下さったので、出来上がりがホントに素晴らしかった!初めてとは思えませんでした!!もちろん、味も抜群でしたよ。

イメージ 2

さやま企画さん、ありがとうございました
(写真のパパドは私が揚げました〜焦げちゃってゴメンね〜〜〜)




3&4月限定・ナスヤコース

トリートメント内容:Nasya Karma(ナスヤ・経鼻法)
薬用オイル(アヌタイラ)を点鼻する鎖骨から上の部分全体の浄化療法
施術の中には、鎖骨より上のアビヤンガ(オイルトリートメント)が含まれます。

初回:70分6000円(税込・問診&初診料込)
同じ月の2回目:60分3000円
同じ月の3回目以降:60分1500円

*ナスヤ・コースには鍼灸や全身トリートメント、インナーチャイルド癒しのレッスンは含まれておりません。
*5月以降はナスヤ・カルマ治療1回6000円で承ります。
*日時に限りがございます。ご希望のお日にちをお知らせください。

お問い合わせ・ご予約はこちら→ぱどま堂(堀田恵子) info@padmado.com



今月のぱどま堂のお休みは不定となります
ご予約はお気軽に! ぱどま堂info@padmado.com



ぱどまの会ヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」
4月14日(日)14:00〜宮地楽器ホール地下和室
5月5日(日)15:00〜小金井市貫井北センター
詳細はこちら→ぱどまの会ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事