Aroma&Ayurveda KILALA

大阪にあるアロマ&アーユルヴェーダサロン、スクールKILALAです。

レイキ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

こんにちは
先月、最後のレイキ・ティチャーコースを終了させて頂きました
思えば、2002年から14年間レイキ・ヒーリングを指導させて頂いてきました。

レイキヒーリングとは、宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、心・身体・魂を調和させる方法です。
世界中での実践者は約700万人と言われるほど広く普及しており、アメリカでは看護教育のカリキュラムに入っており、イギリスでは医療保険対象として認められています。

レイキを学んだ当初は、心身魂を調和に導くという点で、アーユルヴェーダと共通する部分を感じ、
『心・身・魂のバランス状態』がその頃の私のテーマ(今でもです)
だったこともあり、自分自身の成長にもなったと思います。

レイキを通じて、様々な症状が出ている多くのお客様の健康問題がアップされて喜んでいただきました。
レイキは私がここまで生きてくるのに大切で、必要不可欠なものだったと思います。
本当にレイキには感謝しています

そんな私が何故、レイキを終了させるのかといえば、全てを包括するリコネクティブ・ヒーリングを学んだから
です。2013年に本田 健さん翻訳の『ザ・ゲート』を通じてこのヒーリングの存在を知りましたが、
いつかこのヒーリングを学びたいと思っておりましたが、やっと今年になってタイミングが訪れました。

このヒーリングは他のエネルギーワークと併用すると、その効果が弱まり効用を減少させてしまう事が分かってきています。
レイキは意図して(目的を持って)行うヒーリングです。意図には制限があるのです。
一方でリコネクティブ・ヒーリングは意図せずに、クライアントとただ繋がることで、制限を越えたヒーリングが起こります。
なんの制限もない自身の透明さが、おそらく宇宙の大きなエネルギーに摩擦をおこなさないのだと思います。

レイキ・ヒーリングもしっかりと結果があらわれる素晴らしいヒーリングです
しかし私は、制限のないヒーリング、私たちプラクティショナーも執着を手放して行う、
このヒーリングに惹かれました

アーユルヴェーダにおける『人生の課題』の最後に執着、とらわれや全てのものからの解放、すなわち『解脱』というのがあります。私たちは解脱すれば、永遠の自由が得られるとして、人生最後の課題としています

このヒーリングをさせて頂くときには、私たちプラクティショナーも全てを手放して行うことで
クライアントに制限を超えた、必要な癒しが必要なタイミングで起こります。
どのような癒しが起こるのかは、私たちにはわかりません
それは宇宙だけが知っています

長くなりましたが、、このようなわけで、レイキを手放すことに決めました
まだまだ煩悩の多い私ですが、これからは執着、期待、とらわれなども解放させることを課題としていきたいと
思っています。そうすることがクライアントのためでもあり、私自身のためにもなるのですから。
少しずつでもステップ・アップしていきたいと思っています

皆様に早くお伝えしないと、、と思いながら大変遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます
また今まで、KILALAでレイキを学んで頂いた生徒には心からの感謝を申し上げます


今回レイキ・ティチャーコースを学ばれた茨木市のTさんは、以前からアーユルヴェーダを学ばれていらっしゃいましたが、7月のレイキ・レベル1からはじまって8月にレベル2と3を受けられました。

講座でお伝えした、「浄化呼吸法」を毎朝おこない、一日が気持ち良くスタートできるようなったそうです。
自己ヒーリングを習得してからは頭痛、疲労などの不調は自分で治せるようになっただけでなく、
物の不調も直せるようになり、朝起床したら、マントラを唱えてかぶせることで一日、悪い気から
自分自身をプロテクトして、自信をもって人と会ったり、出かけたりができるようになったそうです。

レベル2に来られた際には笑顔で「もう止められません」とおっしゃっていました。
来られる毎に、チャクラの状態も強まって、前以上にやる気に満ちて元気になっていくのが感じられました。

レベル3を終了された後は、「やるなら極めたい」と
私が指導させて頂く、最後のレイキ・ティチャーコースを受講されました。

ティチャー・コースを受講される際にはレポートを提出して頂きますが、ピアノの先生をされているTさんは
ご主人には勿論のこと、お母さんや生徒さん、生徒さんのお母さんなど沢山の人にヒーリングをして喜ばれて
いるご様子でした

ティチャーコースは2日間行いますが、2日目には音楽家のご主人にも来て頂いて、実際にTさんから
アチューンメント(エネルギー・伝授)を受けて頂きました。

本当に彼女は熱心に、毎日レイキを実践してくださり、結果も色々と出して本当に素晴らしいと思います。
最後のティチャーコースの生徒がTさんで良かったと心から思いました

Tさん!どうぞこれからもレイキを楽しんで実践されていってくださいね〜
有難うございました

最後には記念に、仲むつまじいご夫婦の写真を撮らせていただきました

イメージ 1


                 Aroma&Ayurveda KIlala のHPはこちら     http://www.http://www.a-kilala.com
 
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクションのKILALAのHPはこちらhttp://www.reconne-kilala.com
 
ここまで読んで下さいましてありがとうございます









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

昨日レイキ体験&復習会に参加された方の体験談を紹介させていただきます
レイキをはじめて体験されて、このようにすぐに反応が起こるとは限りません。
ゆっくり反応が起こる方など、、個人差があることをお断りさせていただきます。

この方はとても貴重な体験をされて、私もお役にたてて大変嬉しく思います

レイキはどなたにもできるヒーリング手法の一つです。
多くの方がレイキで幸せになられたら本当に嬉しいです〜

KILALA クサカベ



先生 今日はレイキ体験をありがとうございました
先生にヒーリングして頂いて、最初は体の中のエネルギーが変化しているのと
ピリピリとシビレル感じを味わって心地よかったです。

途中から自分の過去の嫌な出来事が浮かび上がってきて、高校→中学→小学校と
いろんなことを思い出しました。

本を読んだりして、過去のトラウマを手放したり癒したり、許したりできたと自分の中では思っていたのですが、
やっぱり心の奥底では未だに引っかかっていたんだと驚きました

左の肩から何か滞ったエネルギーが肘まで降りていき、なかなか抜けなかったのですが、
もう私には必要ないと手放しますと、何回も心で叫んだら出て行きました

とても不思議で貴重な体験をさせていただきました。
インナーチャイルドにつながった気がします。

これから左の肩こりが起きなければ、ずっと私は左の肩にトラウマを背負っていたんだと思います。

肩の荷がおりるとはこういうことか

それと、今の幸せにとても感謝することができました
先生とのご縁にも本当に感謝しております。

本当にありがとうございました

<京都府 20代 / E・T >


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
こんにちは
久しぶりのブログ投稿となります。
皆さまお元気ですか
昨日は久しぶりにレイキ体験&復習会を行いました。
体験&復習会には6名の方が参加されました。
随分前にKILALAで学んで頂いたレイキ・ヒーラー2名はお二人とも偶然、三重県からお越しくださいました

午前中は私を含めた3名のレイキヒーラーからのレイキを4名の方に受けていただきました。
体験されたい方4名に対して、レイキ・ヒーラーは私を含めて3名でしたので、わたしが2名の方に
ヒーリングさせていただきました。

はじめての方も皆様、それぞれあたたかい〜や熱いなど。。
感じていただけて嬉しかったです〜

わたしがヒーリングさせて頂いた京都府からお越しのTさんは途中で泣いてしまいましたが。。
終了後『すっきりしました』と言っていただいてホッとしました。。
すぐに何が起こったのか聞くつもりでしたが、ピンポンが鳴って、私は席を外してしまったので
聞きそびれてしまいました。。あ〜〜ざんねん。。と思っていました。
(その後、そのときの体験をメールで送ってくださいましたのでこちらのブログで紹介させて頂いています
こちらをご覧下さい
   
http://blogs.yahoo.co.jp/ayurkilala/40378426.htmlhttp://

その後休憩をはさんで、午後からはパワフルなレイキマラソンを受けていただきました。
レイキマラソンとは一人が6名の方のエネルギーを受けるというパワフルなセッションです
このときのエネルギーは6の二乗といわれていて36人分のエネルギーを受けることになります。

レイキマラソンではヒーラーでない方も、知らず知らずに手が動いてしまう。。
とか体が楽になったとか熱かったなど。。体験されました。

最後に皆様からの質問を受けさせていただいて、解散となりました
参加してくださった6名の皆様ありがとうございました

また今年中にできたら行いますので、皆さんも参加してくださいね〜

KILALA クサカベ







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日レイキヒーリング・レベル2講習をNさんとKさんのお二人の方にさせて頂きました

レイキレベル2では遠隔ヒーリングの練習も自宅に戻られてから送り合って、
お互いに練習をしていただきます。
3日間遠隔の練習をしていただいてから、お二人からメールを頂戴しました。

まだまだレイキをはじめたばかりのお二人ですが、レイキのパワーをしっかりと感じ取られて
素晴らしいと思いますので、是非紹介させて頂きたいと思いました。

Nさんは甲状腺の不調に対しての遠隔をKさんにお願いして、
Kさんは右肩〜手にかけてのしびれ・痛みに対して遠隔を頼みました。

NさんはKさんの右肩〜手の痛みにも同調されていたようでした。
KさんもNさんの遠隔をしっかり受け取られていらっしゃる様でした。
又Nさんの不調もこれで改善されたのではと私は感じました。。

お二人とも別々にレイキ・ヒーリングの申し込みをされましたが、凄いコンビだと実感させられました


こんにちは
いつもお世話になりありがとうございます。

レイキは、一人ではなかなか実感できなかったり、これでちゃんと出来ているのか不安もありましたが、
遠隔ヒーリングを教えて頂いて、Kさんと感想を交換する事で、
レイキヒーリングの大きなパワーを実感する事が出来ました

実際Kさんに送って頂くと、お腹の中から煙のように湧き出して
胸へ上がって充満し喉につかえる感じでした。
が、3日目には、遂に喉を通過したのを感じられました

昨日ですが、私がKさんに送っていた時に、Kさんの痛みがある右肩右腕を感じようとした時に
私の右手首にキリキリと痛みを感じました。
 
 痛みはしばらく続いた後なくなりました。
 
 これは Kさんの痛みと何か関係があるのでしょうか
お時間ある時で構いませんので、又、教えて下さい。
 
(吹田市在住 M・N / 50代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、Kです。メールをありがとうございました。
この三日間、Nさんと遠隔の練習をしましたが、すごいです。

しっかりパワーを感じ、しかも私の不調な部分をNさんも感じとられて、
しっかり癒していただきました

送って頂いている間、頭から胸にブワンとパワーを感じ、不調の右腕は熱くなった後すっきり
という感じです。

本当にレイキパワーはすごいし、Nさんがしっかり練習されているのを感じました
私の方からのは上手くできてるか不安ですが 頑張って練習に励みます。

レベル3はまた一緒に受けさせて頂けたらと思います
ありがとうございました。

(池田市在住 S・K / 40代)





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日新たにレイキヒーラーが誕生いたしました

NさんはKILALAのレイキヒーリング講座のレベル1〜3の全講座を終了されました!

Nさんが手にされているのは

『レイキティーチャーと同レベルのレイキヒーリングが出来ますよ』という内容の認定証です

KILALAではレベル3まで終了された方全員にお渡ししております

Nさんは普段は会社勤めをされていらっしゃる方ですが

会社の同僚や後輩の方にもレイキをされているとのこと

こんな心優しいヒーラーが手を当ててくれるなら

肩の凝りも心の凝りも吹っ飛びますね!

これからもレイキを色んなシーンで取り入れて行かれるといいですね

Nさん、レイキヒーリング講座修了おめでとうございます

本田

イメージ 1  イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事