Aroma&Ayurveda KILALA

大阪にあるアロマ&アーユルヴェーダサロン、スクールKILALAです。

バリ島エステ留学研修

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

バリ島研修を終えて☆

イメージ 1イメージ 2




































あけましておめでとうございます

昨年はKILALAをご愛顧頂きましてありがとうございました
今年も皆様とお会いできるのを楽しみにしております
本年も昨年同様、よろしくお願い致します
さて今年初の投稿となります
昨年10月KILALAのバリ島提携校,スパバリインターナショナルアカデミー(SBIA)に留学された
お二人の感想を紹介させて頂きます。
新潟県にあるナンバー1のリラクゼーションサロン、ドリームハートで既にセラピストとして勤務されている
お二人ですが4日間でバリニーズマッサージを習得され、、さぞかしハードだったとは思いますが
素晴らしい社長さんの応援のもと、努力されてめでたく卒業されました
おめでとうございます
 ますますのドリームハートさんのご発展をお祈りします
ドリームハートのhpはコチラ http://dreamheart-bali.com/


私は4日間バリ島留学研修に参加させて頂きました。
海外に行くのは人生初めての経験でした。それに加え学校に通うのですから
不安なことも多かったです。
授業は全て英語での指導でしたので、理解が難しい場面もありました。
しかしモデルになってくれた生徒さんや先生のジェスチャーで親切に教えて下さったお陰でディプロマを取得することが出来ました。
 私は6年間以上日本でセラピストをしていますが、違う手技を学ぶこと
について非常に難しかったです。
お部屋の案内の仕方やサロンの使い方、オイルなども日々使用しているものと違い
扱いが不慣れでした。
ホテルに戻ってからは何度も声に出し必死に練習しなければなりませんでした。
バリニーズの手技は体をうまく使い圧をかけないといけない為、普段と違う動きに動揺もしました。
しかしこの動きを身につけたことにより、よりセラピストとしての技術向上に繋ぐことが出来ました。
 4日という短い期間でしたが、最終日には立派な卒業式を開いて下さいました。
学校の皆さんとお別れするのが悲しくて最後のハグでは思わず泣いてしまいました。
あの時の光景は一生忘れることは出来ないと思います。
 留学中は他にも色んな所を観光してきました。
ウルワツ寺院、タマン・アユン寺院、タナッロット寺院などを巡り、
GWKで伝統的なダンスを偶然観ることができ充実した観光が出来ました。
 バリ島の人たちはみなさん明るくて、日本を好きだと言ってくれる人が多く
とても居心地のいい所でした。
どこに行ってもお香の良い香りで癒されました。
 今回他国での資格取得という貴重な体験は、来年研修に行くであろうセラピストたちに
伝えていくと共に、本場の技術を日本の方々に知って頂けるように努めていこうと思います。
今後海外にいく機会があれば是非またバリ島に行きたいです。

<新潟県 / 20代 K・I >
 人生で初めての海外、バリ島でした。
スパバリインターナショナルアカデミーでたった4日間でしたが、とても貴重な研修ができました。
まだ私はセラピストとしてデビューしてから3カ月ほどしかたってなく、
こんな私にバリニーズマッサージができるのだろうかととても不安でした。
 4日間で1時間のコースを覚えるのはとてもたいへんでした。
何回も間違えましたし、しっかり包むところ、指圧するところなど
細かいところまでうまく施術できず、学校が終わった後もホテルで復習をたくさんしました。
 自信が全くなかった私でしたが、
スパバリの先生方、生徒のみなさんがとてもわかりやすく丁寧に教えていただき、
言語も異なるなか、先生方も日本語がとても上手でコミュニケーションに困ることは
そんなにありませんでした。
 テスト当日は、ほとんど間違えず、ディプロマを取得することができました。
スパバリの皆様には本当に感謝しています。
一生に一度の素晴らしい研修ができました。
 日本に戻ってからは1日でも早くお客様に満足していただけるような
バリニーズマッサージができるよう日々の練習を重ねていきたいと思います。
 このような貴重なバリ留学研修を計画して頂いたキララの日下部先生と
ドリームハートの店長に深く感謝し、この経験を活かし
お客様から信頼されるセラピストを目指して頑張っていこうと思います。


<新潟県 / 20代 M・H >



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

こんにちは 6月末”バリ島アーユルヴェーダ研修”から帰国したクサカベです。
今回はKILALAの生徒のリクエストでSBIA(スパバリインターナショナル・アカデミー)と初のコラボで
アーユルヴェーダ基礎講座、アドバンス講座まで学ばれた生徒と共に、SBIAに場所を移して
4日間でアビヤンガ、その後2日間でインドネシア伝統のクリームバスを習得していただくという
ハードなツアーとなりました。

KILALAではアドバンス講座まで学ばれた生徒はご希望があれば、こういった研修ツアーを企画することは
今後も可能ですが、、、

それとは別にKILALAでは個人で行く”SBIAで学ぶバリ島エステ留学”をサポートさせて頂いています
今回SBIAにお世話になり、オーナーのアニさんは勿論のこと、SBIAスタッフ全員の精一杯の
ホスピタリティ溢れる歓待振りに心を打たれ、、KILALA生徒達も技術だけでなく
多くのものを学ぶことが出来た事に喜んでおりました。

お一人で行かれても、SBIAのスタッフ達や現地の生徒達もフレンドリーですのでご心配なく
バリ島には日本人を受け入れているスパスクールは多々ありますが、
今後も私は迷わず、SBIAを紹介させていただこうと思っています

今まではSBIAの近くにホテルが無く、留学される方はホテル〜SBIA迄の往復送迎費がかかっておりました
バリ島ではガソリン代の価格が年々上昇しているので交通費がばかになりません。。

しかし今年に入って近くにホテルが出来、徒歩でスクールまで通うことが出来るようになりました。
オーナーのアニさんと見に行きましたが、ホテルも新しくキレイでその上、安いのです。
空港にも10分程のロケーションで遊びに観光にもGOOD

イメージ 2
POP Hotelの概観

イメージ 3
  部屋からの眺め!海が見えます

イメージ 4
ベッドも広〜い

イメージ 5
                                  カワイイ洗面所。ミネラルウォーターが常備されています

部屋は清潔でベッドも広く、常にミネラルウォーターが備え付けられています
このホテルはホテルブッキングサイト(Agoda、Expediaなど)で”バリ島ヌサドゥア POP Hotel"で
検索されたら出てきますので、、参考にされてください。

長期滞在の場合はSBIAがホテルと契約していますので、私クサカベに連絡してください。

格安航空チケットを手に入れられたら驚くべき、安い金額で留学できるでしょう

SBIAでの技術習得のためには最低5日間(1種類の技術習得)〜3ヶ月コース迄OKですが、
2週間や1ヶ月〜2ヶ月などアレンジも可能です。技術内容もご希望に応じます。

詳しくはこちらをご覧下さいhttp://www.a-kilala.com/bali_school.html

ご質問、お問い合わせなどありましたらいつでもお受けいたします。
 お問い合わせはこちらまでお願いします
            
     info@a-kilala.com

Aroma&Ayurveda KILALA クサカベでした














この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

こんにちは
寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしですか?
本日は昨年10月にKILALAのバリ島提携校のSBIA(スパバリ・インターナショナルアカデミー)に留学された
WさんとUさんの体験談をお伝えしたいと思います。
お二人とも既に新潟県のバリニーズサロンである(株)ドリームハートに勤務されていらっしゃるセラピストさんです。
お若いうちにバリ島で良い体験をされてきっと素敵なセラピストになられることと思います。

素晴らしい感想を送って頂きまして有難うございました
今後のご活躍を心から応援させていただきます

バリ島エステ留学についてはこちらをご覧下さい
                      
http://www.a-kilala.com/bali_school.html

                      

『バリ島留学に参加して』


昨年の10月、私はバリニーズを学ぶ為にバリ島へ研修に行ってきました。
日本は少し肌寒くなってきたというのに、バリは気温も暖かくとてもゆったりとしたところでした。
 
スパバリインターナショナルスクールには四日間通いました。
その学校生活は1日一日がとても充実した毎日で日本ではまず味わえない日々でした。
学校の先生は日本語が多く話せず、基本の会話は英語とボディランゲージだけでした。
しかし英語が得意でない私にも伝わるように丁寧な説明と表現で教えてくださった先生は数日でしたが忘れられない私の恩師です。


生徒さん達は私よりも年下の女の子と男の子ばかりでした。
突然入学してきた私と同期の子に臆したりせず気さくな挨拶と笑顔をくれました。
優しくて良い方ばかりで一緒に学べて楽しかったです。
上手くいかず難関したところもありましたが、最終日にはなんとか間に合い合格することができて良かったです。
 
空いている時間は本場のスパを体験したり、各地を観光したりなどたくさん遊びもしました。
バリの研修は本当にいい経験と思い出になりました。
バリの雰囲気や人の暖かさを思い出しながらこれからも精一杯頑張っていきます。
貴重な経験を本当にありがとうございました。

<新潟県在住 / 20代 A・U>

私には人生初の南国のバリ島でした。
着いた途端から日本と違いとても暖かく、バリの街並みや道路沿いにヤシの木が生えているのを見て、ついに来たんだー!という感動がありました。
バリの観光、きれいな夕日を見ながらのサンセットディナー、バリ伝統のスパ体験をしました。
どこへ行っても自然を感じるような景色でした!!沢山の写真を撮りました。
そして日本でいう焼きそばや炒飯が一般的に食べられているのを知ったのが印象的でした!
 
ついに始まったバリニーズの研修は、普段の日本でしている施術と違う手技ばかりで大変なところもありましたが、それ以上に新しいものを得られる楽しさが大きかったです。
教えてくれる先生も協力してくれる生徒たちもとても優しくて、言葉が通じなくても身振り手振りで接しようとしてくれることが嬉しかったです。
そのおかげもあり無事にディプロマを取得することが出来ました!!


卒業式は学校全員で開いてくれました。
生徒みなさんが私たちに握手しにきてくれました。
その時にここに来ることが出来て本当に良かったと改めて感じました。
 
バリは話で聞いていた通り、みんな穏やかでぽかぽかしていて時間の流れがゆっくりでしたが、今となればすごくあっという間な時間に感じます。
バリでたくさんの出会いがありましたが、みなさん全員が優しくて笑顔が素敵で、私まで幸せな気持ちになれました。
日本に帰ったら自分も相手にこんな気持ちになってもらえる接客をしていきたいと感じました。
この研修で学んだことを無駄にせず、ひとつひとつのことにありがたみを持って
生活したいと思います。

<新潟県在住 / 20代 Y・W

 

 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
新年明けましておめでとうございます
お久しぶりですが、皆さまいかがお過ごしですか
お正月三が日は暖かかったですね
 
昨年はKILALAをご愛顧いただきまして有り難うございました
今年もより一層頑張っていきたいと思っております
どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

今日は昨年10月末にKILALAのバリ島の提携校、スパバリ・インターナショナルスクールに留学された新潟市在住のお二人の感想を紹介させて頂きます。
新年早々感想文をステキな写真と共に送って下さいました。
 
お二人は新潟市にあるドリームハートというバリニーズサロンで既にセラピストとして
働いていらっしゃる20代のWさんとMさんです
ドリームハートさんでは毎年、2人のセラピストをスパバリ・インターナショナルスクールに派遣していらっしゃいます
 
オーナーのNさんには以前、日本のKILALAに来て頂いたり、バリ島でもお会いした事も
ありましたが、今回は丁度私もバリに滞在していましたので
3年ぶりにお会いする事が出来ました
バリ島のKILALAにもマッサージを受けに来ていただいたり、夕食会にも誘って
頂いて、お若いセラピピストさんお二人と共に4人で楽しく
私にとっては久しぶりとなる日本食頂きました。
また帰りの飛行機でも一緒でビックリ致しました。
Nさんとのご縁を感じた次第です。
有り難うございました
 

2013年10月バリ島研修に参加して
 
私は10月にバリ島留学研修に行ってきました。
はじめてバリ島に着いて暑さにビックリしました。
そしてバリニーズの資格を取得するため4日間スクールに通いました。
 
スクールでの授業は全て英語で行われていて、言葉が通じないので最初は少し不安
を感じ、とまどいを感じました。
 
しかし現地の先生や生徒さんとコミュニケーションを取りながら楽しく
授業を受ける事が出来ました。
 
バリニーズは日本のアロママッサージと違う点が沢山ありました。
サロンの使い方やオイルの効用の説明もして頂きましたが、
一つ一つの手技や順番を覚えるのがすごく大変でした。
 
しかし最終日にデュプロマを取得することが出来て本当に嬉しかったです。
バリニーズはバリ独特の雰囲気でひとつひとつの手技や、音楽を良く聞きリズムを合わせる事が大切だったり、とても奥が深いなぁと思いました。
 
バリでは沢山観光したり、おいしい料理を食べたり海やプールに入って遊んだり、
本場のスパを体験したりして楽しく過ごす事ができ、大変良い思い出が出来ました。
 
私は今回バリに行って、学校に通って本場の技術を学ぶという普通では経験出来ないような貴重な体験をさせて頂いて、大変良い経験になったし勉強になりました。
 
このような経験をさせて頂いて本当に有り難うございます。
 
私はこれから沢山のお客さんに入って、もっと高度な技術を身につけてお客さまに満足していただけるような施術ができるよう日々勉強していきたいと思います。
先輩方の指導も受けながら更に向上出来るよう頑張っていきたいです。
本当に有り難うございました。
 
<新潟市在住 20代 / M・W>
 
バリ島留学研修に参加してバリニーズを学んで来ました。
昨年の10月末から11月にかけてマネージャー同行でWさんと一緒にバリ島に行きました。
 
スパバリ・インターナショナルアカデミーは学校とは思えないほど外観もおしゃれで、アロマの良い香りが漂っていてとても素晴らしかったです。
 
先生の英語と私達の日本語を交えながらボディランゲージで会話しバリニーズを教えて頂きました。
ゆったりとしてしっかりほぐすようなバリニーズはアロマとはひと味違った雰囲気を持っていました。
授業はゆったりと時間は流れていくのですが、、、
バリ島の楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
 
バリ島では本当に時間の流れが止まっているかのように癒されました。
最終日にバリニーズのテストに合格できて本当に良かったです。
 
今回の経験で得たバリ独特の雰囲気を持つバリニーズをお客さまに伝えたいです。
これからも勉強に励み一日も早くお客さまに施術できるよう頑張りたいです。
 
<新潟市在住 20代 / M・M>

この記事に

開く コメント(0)

新年明けましておめでとうございます

お久しぶりですが皆さまいかがお過ごしですか

旧年中は大変お世話になりました。今年もどうか宜しくお願いします

さて今日は昨年10月にKILALAのバリ島の提携校、スパバリインターナショナルアカデミーに留学された
お二人の方の体験を紹介させて頂きます。

本日、新年早々卒業式の写真と共にメールで送って下さいましたので紹介させて頂きます。

お二人は新潟市内に4店舗あるリラクゼーションサロンのドリームハートのセラピストさんです。

ドリームハートでは2008年より、ほぼ毎年、セラピストをスパバリアカデミーに派遣されていらっしゃいます。

2008年にも体験を送って下さいました。
御覧になりたい方はこちらをクリックして下さい
バリ島のKILALAスパにもマッサージを受けに来て下さっていますが、2年ほど前にバリ島にいらっしゃった際に

タイミングが合ってお会いし出来、オーナーのお仕事に対する思いや従業員に対しての思いなどお聞きする機会

がありましたが、大変従業員思いの素晴らしいオーナーさんだなぁ。。という印象でした。

又”確かな技術をお客様に提供したい!!”という変わらぬ強い思いが毎年、バリ島にセラピストを派遣!

ということを続けていらっしゃるのでしょう!!

こんなサロンのマッサージを受けて見たいと私は思います

留学されたお二人のセラピストさんは通常ですと一週間以上も要する”バリニーズマッサージ”を

4日間で修得されました。ハードだったと推測されますが

オーナーさんの強く熱い思いがセラピストにも受け継がれている気がします。

ドリームハートさん http://www.dreamheart-bali.com/

の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。



バリ島研修に行かせていただいて自分の人生観が変わりました。 
日本とは違う環境で言語の伝わらない環境での授業はとても厳しかったです。
また、自分のやり方と異なったやり方を知るのは初めてでとても戸惑いました。


短い期間で完成させるというのも正直不安で、
テスト前日は緊張で眠れませんでした。

寝る前食事中も手順を覚えるのに必死で苦労しましたが、
やはり手順を覚えてやるマッサージとあやふやでやるマッサージは全然違うことがわかりました。 

手順を覚えてするマッサージは受けて側に安心が残りますが、手順を覚えてないマッサージには不安が残ります。  
初歩的な事ですが、初心に帰り改めて教わったと思いました。

 
また、先生とのやり取りがすべて
英語だったので語学力のない私には行き違いが何回かあって言ってる事がよくわからない、こう言ってたと思ったなどと同じところで何度も間違えてしまい途中投げたしたくなる事もありました。 

ですが、先生はそんな私に丁寧に何度も何度もわかるまで教えてくださりました。
言葉も伝わらない生徒に教える方が教えてもらうよりはるかに大変だと思いました。 
とても親切な先生方に出会えて本当にありがたいと思います。


学校に通う生徒さん達も別け隔てなく接してくれてとてもうれしかったです。
中には日本でマッサージをしたいと言っていた子もいたので、日本で会えたらいいなと思いました。

本当にバリ島研修は無駄な事はひとつもなくすべて自分の為になったと思います。 

色々な事を体験させて頂いてありがとうございました。
 

これからはバリ島研修で学んだ事を活かしたくさんの人をバリ島に行った気分に
できるように精進し
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
  
(新潟県在住 / 20代 S・S)



昨年の
10月にバリ研修に行かせていただきました。
4
日間、スパ・バリ・インターナショナルに入校して、毎日みっちりと練習し、
無事にディプロマを取得してきました。


授業は全て英語で行われて、ついていくのがやっとでしたが、
アロマトリートメントの経験がある為、練習を重ねるうちにこつをつかむことができました。

手技だけではなくて、お客様への接客の仕方や、オイルの効能なども教えていただき、
とても為になりました。

現地は、昼間は40度前後あるため、練習をしていると滝のような汗がでてきてとても驚きました。

お昼休憩には、ナシゴレンという日本でいうチャーハンを頂き、
現地の食にも触れることができました。

また、現地の学生さんとも交流ができ、毎日充実した日々を送らせていただきました。


最終日の試験のあとに、現地の学生さんに実際にバリニーズをしていただきました。
本当に心地よく終わった後は、全身が軽くなり、とても感動しました。


日本に帰国してから再度練習を重ね、今現在お客様に施術をしています。

施術が終わった後にお客様に「ありがとう、気持ちよかった。」と言って頂けると頑張ってよかったと思います。

ですが、バリニーズはとても奥が深いので、今の技術で満足しないでこれからも技術向上に励み、お客様を感動させるような施術ができるように日々精進します。


(新潟県在住 / 20代 M・A )

イメージ 1

バリエステ留学についてはこちらを御覧下さい
               

http://a-kilala.com/school.html#school04






この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事