ここから本文です

書庫全体表示

桜の岩城島・積善山へ

今日は

桜のお花見ハイキングと360°の大パノラマ
城島 積善山(愛媛県)

にアシスタントガイドとして行ってきた。

松山発着のツアー・・・


イメージ 1
積善山を登ろうとしているフチ子さん・・・


私と清水先生は広島に戻るため、

我が愛車で早朝に出発し0800時ぐらいに
待ち合わせの生口島・洲江港でツアー一行と合流。


ツアーご一行の到着をフチ子さんと共に待つ。


イメージ 9


宇和島バスさんに乗って今回参加の37名が到着。

早速、フェリーに乗船。いざ、岩城島へ。


島へのほんの10分程度で到着です。



イメージ 2


今回は山道ではなく、アスファルト道を歩く・・・


片道約6km・・・クルマだと気付けない美しさを
味わうために歩くのです。


イメージ 3


スタートして直ぐに色彩豊かな景色・・・


「みなさん、ここで撮影し過ぎると、メモリーが一杯になりますよ〜)^o^(」
と促しながら先へ。


イメージ 4


天候は曇り。

地元の「いわき桜祭り」の開催と重なり大勢の人で賑わっていました。


イメージ 5


海に映えるピンクです。


ユッタリと歩き、島の最高峰・積善山に到着したのは
2時間強後。


イメージ 8


寒いので、お弁当を頂いてから早めに下山スタート。

山頂からは往路と同じ道を戻っていきます。


イメージ 6


同じ道ですが、進行方向が変わると景色も一変します。


イメージ 7


皆さん、たっぷりと満喫されたようで

バスに戻り、汗を流すために一旦大三島へ渡り
多々良温泉へ。


イメージ 10


そして、
みなさんは松山へ、我々は広島へ
それぞれの日常に無事に戻り、今回の旅は完結

この記事に

  • フチこさんも同行でしたか。

    [ ゲロッパ ]

    2014/4/5(土) 午後 8:56

    返信する
  • 積善山の桜はどうでしたか?
    私は、来週の火曜日か水曜日で行くつもりです。
    去年は、少し遅かったけど、今年は、どうでしょう??
    綺麗ですよね、ここ!

    りとるあまご

    2014/4/5(土) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ゲロッパさん

    今回はつれていきましたよ。

    しげぽん☆彡

    2014/4/6(日) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    りとるあまごさん

    まだまだ100%の満開ではなかったので、
    週明けは丁度良いと思いますよ

    しげぽん☆彡

    2014/4/6(日) 午前 7:33

    返信する
  • フ・・・フチ子さん!
    スカートで山を登ってはいけませんです!^^;

    色とりどりのお花が綺麗ですね〜
    山が春色に染まってます(oゝv・)b

    ミヤ♪

    2014/4/7(月) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ミヤ♪さん

    「白でした・・・」(笑)

    そらも白でした・・・青空でなくてやや残念ですが、雨上がりでキラキラしてて良かったですよ〜

    しげぽん☆彡

    2014/4/7(月) 午後 8:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事