ここから本文です
ギターのことなんぞをぼちぼち…
ギターを弄ったり試したり…大好きな空…感じた事をぼちぼちと…

書庫全体表示

車のリペア『ホーン』

さて先日から乗っている三菱のミニカ
 
たまに押してもいないのに勝手にホーンがなったり
ホーンを鳴らした後に鳴り止まなかったり
 
ネット検索すると三菱の古い車に多いトラブル
 
しかもディーラーで修理すると
部品がエアバックと一体化していてホーンのスイッチだけでなくエアバッグごと取り替えになって5万円以上取られるらしい
 
さらに検索すると
ホーンスイッチだけ増設すれば良い事が分かったので
 
ハンドルに取り付けてあるエアバッグ部分のトルクスねじ(T30)を緩めてハンドル分解
イメージ 1
 
エアバッグの線は黄色い太い線です。
 
ホーンスイッチに繋がる赤い線とアースに繋がる黒い線を外して
エアバッグの端の空間にスイッチを付けて配線し直し
 
イメージ 2
 
そして元に戻して出来上がり♪
 
イメージ 3
右手の親指で届く位置になり押しやすくなりました。

この記事に

  • 車もリペアするなんて…すごいなぁ^o^

    ますたー♪

    2014/11/18(火) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > ますたー♪さん
    これ位なら修理します。
    昔はオイル交換とか自分でやっていました♪

    あゆたくパパ

    2014/11/18(火) 午後 3:58

    返信する
  • 顔アイコン

    私は、全部ディーラー任せです^^;

    [ しゅう ]

    2014/11/18(火) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > しゅうさん
    何でも自分で治したくなってしまうんです(笑)

    あゆたくパパ

    2014/11/18(火) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    うちも軽で 子供が生まれた時に新車で買ったのですが
    もう年数も経ち ボロボロでいつ壊れてもおかしくない状態です というか ちょくちょく壊れていますが・・・

    来月車検なので出費に頭がいたです

    [ トリマーおやじ ]

    2014/11/18(火) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > トリマーおやじさん
    古い車は車検にもお金がかかって大変ですよね。

    あゆたくパパ

    2014/11/18(火) 午後 9:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事