ここから本文です
ギターのことなんぞをぼちぼち…
ギターを弄ったり試したり…大好きな空…感じた事をぼちぼちと…

書庫全体表示

山の幸

だんだんと寒くなってきて冬の気配も感じる今日この頃です。
 
仕事場で借りてる一軒家のある相模原市緑区青山は田舎です♪
 
少し前、駐車場の脇には『むかご』がなっていました。
イメージ 1
 
先ほどは庭に出て置きっぱなしにしていた大き目な蓋をどけると『ハタケシメジ』
 
イメージ 2
 
このハタケシメジは去年の今頃記事にしていますが
http://blogs.yahoo.co.jp/ayutakupapa0101/32283561.html
スタッフをやってる万象房の房主のお父様に鑑定して頂いたので毒キノコではありません(笑)
ちなみにこのハタケシメジを鑑定して頂いた城川四郎氏は「神奈川キノコの会」の現会長で今年の7月には採集し保管していたキノコが新種と判明して色々な新聞で取り上げられて一躍有名人になっていました。
 
 
むかごは少し前にむかごご飯にして食べました
 
ハタケシメジは今晩万象房で皆で食べます♪

この記事に

  • こんばんは

    ムカゴって見たり聞いたりはありますが
    食べたことがありません
    どんな味なんでしょう

    シロ

    2014/11/19(水) 午後 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵コメさん

    ブログをしばらく開いていなかったので返事が遅くなってすみません。
    今あのギターは昔から探している方がいらっしゃって貸出し中です。
    決して適当に扱っているわけではありません。
    ご連絡は hitoshikomu@gmail.com へお願いします。

    あゆたくパパ

    2014/12/22(月) 午後 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    シロさん…

    すみません。お返事していませんでした。
    ムカゴは自然薯のツルになります。山芋みたいな味です。

    あゆたくパパ

    2014/12/22(月) 午後 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵コメさん

    ご主人には感謝して頂いたと思っています。
    これ以上に何かお望みならご主人が悲しむと思います。「

    あゆたくパパ

    2014/12/22(月) 午後 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事