ひねもすのたり〜食・楽・癒・旅

横浜、カフェ、温泉、ときどきリゾート。現在ひねもすのたり中。更新までしばしお待ちくださいませ。

全体表示

[ リスト ]

松江にやってきました。
イメージ 1


松江城です。数少ない現存天守(建設当時のままの姿を残すお城)なんだそう。
近くにある宍道湖の眺めとあいまって、松江の第一印象はすごく良好(^^

松江市内で時間をつぶさなくてはならなかったため、こちらのケーキ屋さんにおじゃましました。


植栽がヨーロッパっぽくて素敵です。
ケーキ屋さんと書いたのは、ここが1973年創業の老舗だから。
店名がパティスリーではなく「洋菓子店」なのも老舗のこだわりかな?と思います。
イメージ 3


お店の左手が工房になっていて、お菓子づくりの様子が隙間見えます。
入口を入って正面にケーキのショーケースがあり、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。
右手には焼き菓子も山ほどありました。
店員さんにおすすめを伺い、ケーキを選んで2階のティールームに行きました。

ガラス張りの明るい空間です。
イメージ 4


窓際のカウンター席も気持ちよさそうでしたが、この日は時間をつぶす必要があったため、窓の外が眺められるテーブル席を陣取りました。
テーブル席はそれぞれ擦りガラスで仕切られていて、プライベート感があります。

で、この日選んだケーキがこちら。
キャラメルショコラ 390円
イメージ 5


キャラメル味のムースとチョコレートのムース、間にココア味のスポンジが挟まれていて、一番下の層にはキャラメルの香ばしいクランチがいいアクセントになっています。
まあるく盛り上がっているところは、生クリームが隠されていました。
割と好みのケーキでした。

紅茶はブルージャルダンティーというフレイバーティにしました。
アールグレイのような華やかな香りで、すごく美味しくいれられていましたよ。

しかも、ポットで367円!
3杯分ほどありました。横浜では考えられないお値段です(><)

すごく居心地がよく過ごさせていただいてましたが、途中で緑茶のサービスが。
長居してしまってすみません(^^;
しかもこのお茶が、苦いのではなく甘味と旨味のある玉露なのです。ちょっと驚きました。

あまりにも長居してしまったので、さらに追加しました。
シュークリーム130円とスペシャルブレンドコーヒー367円です。
イメージ 6


なんと、コーヒーもおかわりサービス。しかもサイフォンごと置いていってくれましたw
さらに満足です(^^
シュークリームは昔ながらのお味でした。

本日のお会計、1254円です。
滞在時間は3時間。すっかり長居してしまいすみませんでした〜(^^;

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

滞在時間3時間ですか!
それは凄いですね〜。
私ならお店をはしごしてしまいそうですw

2012/8/31(金) 午後 11:00 まっつん 返信する

アバター

松江を検索したら、島根と中国が出ました(笑)
量がたっぷりって事は、長いOKって事でしょうね(^o^)/
ケーキも綺麗じゃあ〜りませんか!

2012/9/1(土) 午前 0:20 てんちょ 返信する

珈琲も紅茶もポットサービスとはうれしいですね♪
それにしても、紅茶飲んでて緑茶がサービスで出てくるとは
なんだか不思議なお店ですね。
ナイス★

2012/9/1(土) 午前 11:09 sarasa 返信する

>まっつんさん
訳あってそこから移動できない状況だったんですよ〜><
しかも近くにほとんどお店がなく(苦笑)
店員さんの顔色を伺いながらなので、ちょっと落ち着かなかったですw

2012/9/1(土) 午後 4:14 az_anego 返信する

>てんちょさん
松江ってそういう場所ですよねw
緑茶もただでサービスしてくださったので、長居はOKのようでしたが、落ち着かなかったです〜
ケーキもまずまずのお味でしたよ(^^

2012/9/1(土) 午後 4:16 az_anego 返信する

>sarasaさん
横浜ではこの値段でこんなサービス考えられないですよね!
紅茶・緑茶・コーヒー・水と飲みすぎてその後トイレが近くなってしまいました(^^;
ナイス☆ありがとうございます(=^−^=)

2012/9/1(土) 午後 4:17 az_anego 返信する

顔アイコン

その昔、中国地方に住んでたので、松江にも数回行ったことがあります。
にしても、地方のスイーツ屋さんってCP高いですよね。
キャラメルショコラ、美味しそうです。^^

2012/9/4(火) 午前 1:08 なべさく 返信する

>なべさくさん
中国地方にお住まいだったんですね!
松江は田舎だよねーと馬鹿にしつつも、のんびりしていて意外と嫌いじゃなかったりしますw
ほんと、地方ってCP高くてうらやましいです><

2012/9/4(火) 午後 9:40 az_anego 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事