暮らし創造日記

PCが危機的状況デス。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今日は午後から幼稚園の保護者会がありました。

保護者会があるから、というわけでは決してないのですが(ちょっとある??^^;)、保護者会は午後

からだったということもあり、身支度する時間に余裕があったので、今日は巻き髪に挑戦してみました。^^


と言っても私、巻き髪は超ビギナーでございます。。。

ずっと巻き髪への強い憧れはあったものの、難しそうだし、自分の髪質やキャラクターに合ってないよう

な気もして、本気で挑戦することなく過ごしてきました。

なのでもちろん、コテもホットカーラーも持っていません。名古屋嬢失格であります(笑)。

ですがもう三十代に入り、子どももだいぶ手が掛からなくなってきたので、ここらで「大人の女性」にシ

フトだ!と思うようになり、先日、マジックテープ素材(?)のカーラーを買ってみました。

ず〜っと前に美容院で軽く巻いてもらった時に、美容師サンがこのタイプのカーラーを使っていて、「手

軽に使えるので初心者にオススメですよ」と言っていたのを思い出して。^^



今回私が買ったカーラーは連結させることも出来るので、髪が多い私には便利です。

私は、二個連結させた物を二つ使って、トップとその下の二カ所を巻いて、軽くスプレーして、軽くドラ

イヤーを当てて、その後しばらく放置してみました。



さて仕上がりは。。。



まだまだ荒さは感じられますが、普段の野放し無法状態の髪に比べれば、だいぶ「髪型」らしくなったと

思います。^^ 

「巻いてます〜!」な感じにならなかったのも一応は狙い通り。^^

毎日、というわけにはいかないと思いますが、これを機に少しずつ巻き髪に慣れて、上達させて、モノに

出来たらいいのにな〜。^^


そうそう、保護者会では、息子のクラス発表と、教材の販売と、クラス毎のPTAサンを決めました。

年少さんは3クラスだったのが、年中さんからは2クラスになるのですが、仲良しのお友達と同じクラス

になれたのでホッとしました。 

PTAも、立候補して下さった方がいたおかげでくじ引きにならずホッとしました。 

よかったよかった〜。^^

[[img(https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/img/goodlife80_15.gif)]]
[https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ(文字をクリック)]

この記事に

閉じる コメント(23)

おぉ・・・なんとなくアザラシさんのイメージが固まってきました(*^_^*)
巻き髪、自然な感じで素敵です(^O^)/
私も巻き髪は未経験・・・・絶対に自分ではできないですね、ぶきっちょで(^_^;)

ぽち!

2008/3/26(水) 午後 8:03 - 返信する

ぉぉ〜良い感じに仕上がってますねぇ〜♪
自分でここまで出来るってのは凄い。
アザラシさんはメガネさんだったのね*(^ω^@)
僕はコンタクトですv(*^ー^*) 1.5 1.5

2008/3/26(水) 午後 8:28 [ - ] 返信する

いい感じですねー
私は全くセットできないのでうらやましいでーす
役員もよかったですね・・・お気持ちわかります

2008/3/26(水) 午後 8:51 [ - ] 返信する

髪型良い感じですね!
私は超剛毛&多量で自分では何ともできません(T_T)
アザラシさんは大人っぽいイメージでしたが、後ろ姿を拝見すると可愛らしい感じかしら〜?*^m^*
役員決まってよかったですね!くじ引きは怖いです(←くじでなったことあります)

2008/3/26(水) 午後 10:18 みわみわ 返信する

顔アイコン

昔からアップにしたり色々器用に髪型セットしてたよねぇ!
私も美容師さんにすすめられてマジックカーラー買ったよ☆100均で買えるし、ホットカーラーより髪も傷まないし良いよね^^
私は巻髪大好きだよ!いつか超ゴージャス巻髪にしたくて髪を胸の下まで伸ばすの頑張ってるとこ☆でもまだまだ一年以上かかるけど(>_<)今日美容院にパーマあてに行ったら「エクステだったらすぐにゴージャスになるよ」って言われた^^;そりゃそうよね・・・

2008/3/26(水) 午後 11:30 [ ema*u_*t*gea ] 返信する

きれいにまとまってますね!(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆
巻き髪はあこがれです〜♡
マジックカーラー買ってみようかな〜

2008/3/27(木) 午後 3:34 seu*am*2*02 返信する

たまサン☆
わ〜!か〜っこいい〜!^^ 私も早く「巻く方がラク♪」って言ってみたいなあ〜^^

2008/3/27(木) 午後 4:25 azarashi 返信する

ゆみんこサン☆
ありがとうございます〜*^^*
色は、アッシュ系のブラウンです。^^ 地毛は真っっ黒!なんですよ。。^^;
マジックカーラー、お手軽ですので試してみてください〜☆

2008/3/27(木) 午後 4:27 azarashi 返信する

at ryoサン☆
おお〜! ryoサンは名古屋嬢ですか!アバターがストレートだからなんかイメージ変わりました〜!^^
↑このカーラーも、巻いてからドライヤーの熱を当てておくとホットカーラーのように使えるって書いてあったんですが、中がアルミの物もあるんですか〜。それの方が質が良さそうですね!^^ コレはけっこう安かったからなあ〜^^;

2008/3/27(木) 午後 4:31 azarashi 返信する

topazサン☆
普段はもっとテキトーな頭なんですよ〜^^; でも今日も一応巻きましたよ〜^^ 三日坊主にならないといいのですが。。。^^;

2008/3/27(木) 午後 4:34 azarashi 返信する

topazサン、ポチありがとうございます〜(昨日は村のバナー載せるの忘れてしまった〜^^;)*^^*

2008/3/27(木) 午後 4:35 azarashi 返信する

takaサン☆
ありがとうございます〜*^^*でもちょっと褒め過ぎですよ〜^^
takaサンはコンタクトですか。私は一応メガネとコンタクト併用なんですが、今は花粉がひどいのでメガネばっかりです。。^^;

2008/3/27(木) 午後 4:37 azarashi 返信する

tokkunサン☆
私もほとんど初めてですよ〜。^^コレが身につくまではまだまだ時間がかかりそうです〜^^;

2008/3/27(木) 午後 4:39 azarashi 返信する

みわみわサン☆
私も髪が多いからなかなかしっかり巻けないんですけどね〜^^;
大人っぽいイメージでした??*^^* 実際は。。。どうでしょうね〜??振り向きましょうか?!^^

2008/3/27(木) 午後 4:43 azarashi 返信する

タカ☆
昔はヘンな髪型いっぱいしてたよねえ〜。。^^;今も髪型変えるのは好きだけど。^^
タカも巻いてた頃あったよねえ??タカはお母さんが美容師さんだからいつもきれいにしてもらえてうらやましかったよ〜。^^
エクステか。そりゃあ速攻変身できるよね。。でも主婦には贅沢すぎるわ〜。^^;あ、そういえばウチら昔、つけ毛もよくやってたよな〜^^;

2008/3/27(木) 午後 4:48 azarashi 返信する

seuママさん☆
ありがとうございます〜*^^* 若干髪の傷みが目立ちますが。。
^^; 私も巻き髪ずっと憧れてて、このままおばあさんになったらきっと「若い頃巻き髪やっときゃよかった〜」って思いそうだと思って、挑戦することにしました。^^;

2008/3/27(木) 午後 4:50 azarashi 返信する

顔アイコン

とっても似合いますね!髪の色もいい感じです♪

2008/3/28(金) 午前 0:02 [ 揚げ嬢085 ] 返信する

名古屋巻き見たいが為に観光行ったわよ〜負けずに頑張ってる私。
カーラーはね冷えてから取ったが良いわよ。
煮付けと一緒。冷えて味がつくもの。例え悪いけど。
私はホットカーラーで巻き巻きしながら家事を。
子供さんの成長と共にママから一人の女性としても復活良いと思います。アザラシさんセンス良いから楽しみにしてます。

2008/3/28(金) 午後 4:36 [ なお ] 返信する

く〜ちゃんサン☆
ほんとですか??^^うれしいな♪ありがとうございます〜*^^*
色はだいぶ落ちてきてるんですけどねえ。。。^^;

2008/3/28(金) 午後 10:25 azarashi 返信する

なおサン☆
へえ〜!名古屋巻き見るために!?^^参考になりました??^^
冷えてから取るんですね!覚えておきます〜☆やっぱり巻き髪と言えばなおサンですからね〜^^
そうですね、まだまだ母親業もしっかりやらないといけませんが、少しずつ女性としての復活・・していけたらいいな〜*^^*

2008/3/28(金) 午後 10:29 azarashi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事