キモノこもの

今年も元気に着物で遊びたいです。

全体表示

[ リスト ]

今日は26度予想でしたから、洋装の皆さんは初夏の装い、薄着でいらっしゃった、歌舞伎座です。
でも、梨園の妻&ママたちは気合の入った着物姿でした。富司純子さん 寺島しのぶさん
成田屋の女将さん
あゝ目の保養ですわ、

今日は、海老蔵の勧進帳、だいぶセリフが聞きやすくなりましたね。ふとした瞬間、お父さんの弁慶を思い出させることがありました。
義経は菊之助、今一番義経が似合いますね。
今度は、冨樫で海老蔵と共演して欲しいです。

最後は 菊五郎のめ組の喧嘩
子供役の亀三郎くんが可愛い!そして上手でした。
今日は、先月まで仁左衛門さんと共演していた孫の眞秀君がホールに来ていました。菊五郎さんも。お孫さん達が舞台に立ち始めてから、きっちり身体を作ってこられたので、トビの頭役も、カッコよく演じてました。
菊之助さんもキレのある動きで、華がありました。
歌舞伎座の舞台の大きさを生かした、立ち回りで70人以上の役者が戦います。すごい迫力
見所いっぱいでした。


歌舞伎仲間さんとご一緒したので、

イメージ 1


貝紫の帯はおばさまからのお譲りですって
単衣の絞りにぴったりですね

私は、菊五郎さんの菊コーデ
3階なのでカジュアルっぽく

イメージ 2


イメージ 3


休憩時間は先月始まった3階花籠脇のバーコーナーへ、

イメージ 5


お向かいのナイルレストランは並んでますね。
このコーナー、一面がガラスで気持ちがいいです。


何故か歌舞伎仲間さんにお土産を頂きました。

イメージ 4

令和のパン?山崎でした(笑)歌舞伎座で買ったらしい。
昼の舞台が跳ねてから、私は日比谷公園に向かいました。彼女は夜の部も見るそうです。タフだわ〜。夜の部は丑之助さんがあるから、がんばるそうです。

イメージ 6


家にいる帰ったら、丑之助くんがお父さんとおじいちゃんの吉右衛門さんとテレビで、舌平目食べてました。(笑)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

團菊祭、いいですねえ〜❣
以前、歌舞伎座改築の折でしたか、こちらで催されたことがあって、そのときは楽しませていただきました。
今は「ほうおう」見てうらやましがっておりますよ。
義経は菊之助、冨樫で海老蔵、想像しただけで悶絶ですね〜 見てみたいわぁ💕
お友達の貝紫の帯もすてきですが、あざらさんの藍の帯に鯉、涼しげで粋ですわ✨

2019/5/4(土) 午前 6:42 wako

> wakoさん
菊之助と海老蔵が揃うと華やかですね〜
菊五郎さんもお孫さん達が出てきて、若返ったようですね。
今年は丑之助君の襲名なので、五月なのに菊なので、春っぽい色を使いました。
来年は牡丹か、海老?ですね〜
牡丹柄、探してます

2019/5/4(土) 午後 2:11 [ あざら ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事