それはそれはいい香り

ちょっとした偶然から、素敵な農家さんと出合い、プルメリアを購入させて頂いたのです。
たった一輪咲いてもいい香り。
1日中癒されます。
ちなみに写真のお花は農家さんのお花たち。
我が家は黄色のお花を購入させていただきました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

バンドエイド

ご試供品をいただいて、レッスンの皆様に、お配り致しました。
ハサミを使ったり、ワイヤーを曲げたり…
お花のアレンジは、きれいで優雅な作品とは裏腹に、かなりの重労働な部分もあります。
固いワイヤーを曲げて怪我をしそうになったことも一度や二度ではありません。
慌ててハサミで、指先を切ってしまうこともあったり…

バンドエイドは、いつもバッグに入っています。

今日のレッスンでお怪我をされた方はいらっしゃいませんでしたが、いただいたバンドエイドは、皆様のさまざまな生活シーンで何かとお役に立つものと思います。
タイアップしてくださった関係者様、ありがとうございました。
Atelier Flaulii

イメージ 1


#趣味なび
#バンドエイド
#快適プラス

この記事に

開く コメント(0)

7/8は、フラワーカレッジでした。
お部屋のキャパを数人越えて、最大限の40人でのレッスンでした。
少し手狭になってしまったのですが、それでも皆さん真剣になって、いつのまにか立ち上がって作業(笑)
明日、足や腰は大丈夫かしら?(笑)
人それぞれに素敵なアレンジを完成させて、皆様意外と早くお作りになっていらっしゃいました。

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

#三陽メディアフラワーミュージアム#
#フラワーカレッジ#
#AtelierFlaulii#

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

作品展始まりました

なんだか、冷やし中華始めました、みたいな(笑)タイトル(^o^)

月曜に、皆様にお手伝いいただいて、サクサクすすんだ搬入。
明けて火曜初日。
初日狙いの皆様の、販売品の購入ラッシュ(笑)
ほぼ、関係者サマ、現地館内スタッフサマ等により新作がなくなり、夜なべで製作(笑)
本日水曜は、台風の通過が夜半にあったせいで、人出は少なめでしたが、でもお久しぶりの生徒サマもいらしてなごやかのんびりムードで1日終わりました。

簡単なワークショップの、ハワイアン風鈴や、ガラスポットアレンジ等にご予約をいたたいています。
作りたいけど!行けない、という方は、通常レッスンでお作りくださいませ。

夏の空気🎵〜〜
もうじき夏ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

ディプロマお渡し

今日もまたいいお天気(笑)
梅雨じゃないみたい(^^)
でもお越しになる皆様は、やはりお天気はいいに越したことはありません。

どうしてだか、たいていのことは雨にあたらないので、はれおんなと思われていて…(^^)

今日ディプロマをお渡しできる方がいらっしゃる、こんな日は、やっぱり晴がいいですね🎵☺

もうじきディプロマをお渡しできそうな方もいらっしゃるので、その日も晴れだといいなあ、と思います🎵


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事