GNO2退役准将の部屋

GNOを完全退役しまちた(^^)ゞ

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みなさま、ばんみ(^^)ノ

なんか、わくだけ運用になてきた^^;
ベータテストが止まってるので、さっくりいきませぅ(^^)/。

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でゎ、『パイロット育成編 第2部〜』。


成長設定

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上述のように、『部隊長』のみ習得できるスキルをカスタマイズできるようです。
この辺で他のプレイヤーとの差、工夫が出来るのでしょうかね。。。
部下の習得スキル等ゎ変更出来ないようですので、良いパイロットを雇うしかないですね^^;

上図での「プリセット」タブで、成長タイプを選択できるのは部隊長だけだったような。。。
あまり触ってないのでね^^; てすと再稼動したら、確認してみまつ^^。



イメージ 2

カスタマイズで習得できるスキルを変更できます・・・が!!
TIPSの項目が重要で、時間経過と共に予め設定されているスキルを「勝手に」習得していってしまいます。
GNO2ではクール開戦し、MSの配置・初期成長P振り→最後方放置・・・のような流れでしたが、
同様の事を行なうと、勝手にいらんスキルを取得してしまう・・・と思われます^^;

GNO3に何のスキルがあるか解りませんが・・・(2のスキルでお話しまつ〜^^;)

例えば、隊長を『壁』タイプとして成長させたいのに、
MSを配置→最後方放置 で一旦落ちて、夜にONすると『攻撃重視』や『遠距離射撃』を
既に習得してしまっている・・・なんてコトも^^;;;
そして、夜に壁タイプのスキル習得に変更すると、成長Pのペナルティがががが "(ノ_・、)"

なので、開戦『直後』の何のスキルも習得してないうちに、カスタマイズ→スキル習得リスト変更と
開戦直後に設定しておかんといけないのかー。。。なんて、少々萎えております^^;

パイロットの成長についてゎ、ベータテストが再開してからもう少し触ってみなきゃでつね^^;;;


パイロットの補給

イメージ 3

何度も説明しておりますが、GNO3ではGNO1と同様、パイロットは『補給』するものです。
ただGNO3では、パイロットの補給に『申請可能回数』という制限があり、
使えるパイロットを見つけても、雇えない・・・なんてことも^^;;

ただ、前回の記事にもφ(.. )したように、「顔なし」パイロットはすごく弱いと思われますので、
「顔なし」を卒業するまではバンバン申請しちゃってよいかなぁ・・・なんて思ってまつ^^;

数くーるかけて、口コミで集まってくる情報等を整理し、
いつ・どんなパイロットを補給するのが良いのか 『収集・分析』能力が無いと
なかなか上手く戦えないんぢゃないかなぁ。。。


イメージ 4

この『申請可能回数』は時間経過と共に回復するようです。
ですので・・・。
機砲泙佐虧気轡僖ぅ蹈奪箸ら卒業するために、パイロットを3〜4人雇う。
供望綉のパイロットを上手く使いこなしながら中盤までばんがる。
掘肪翦廾聞漾⊃柔漸鷽瑤皺麌していると思いますので、性能のよいパイロットが現れたら、
  機体購入と相談しながら、パイロットを入れ替えていく。。。

みたいな運用になるでせぅ^^。

GNO2では部下壁パイロットに、『気力』タイプと『NT』タイプを準備される方が、
多かったですがGNO3で同様の概念があれば、序盤は『気力』タイプを雇用し、
折を見て『NT』タイプのパイロットを雇って入れ替え・・・なんてなるのかのぅ。。。

パイロット関連については、もっともっと触ってみないとまだまだ解らんでつね^^;;;

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次回は、機体について紹介・推測?をしていきませぅか^^。
中の人、サボりまくってまつけどwww

ほな、またにゃ〜 (≧∇≦)ノシ

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