全体表示

[ リスト ]

おかへり、ポロくん

今日はうちの車が車検終わって帰ってくる日。

車屋まで取りにいかなくてはならないのだが、歩いて行くにはちょっと遠いんだよね。
自転車で行っても車に積んで帰ってこれないし・・・。


いいものがありました。

イメージ 1

キックスクーター!。
一時爆発的に流行ったが、あっという間に下火になり、
今では滅多に見かけないけど、俺は結構好きなんだよね、これ。

一応、名義人はブーちゃんなんだけど、俺もちょくちょく乗らせてもらってるんだ(^^;。

しかし、本格的に移動手段として使うのは初めてだなあ。
結構恥ずかしいけど、背に腹は変えられない。
みんなにジロジロ見られるかと思ったが、むしろ目をそらしていくね。いいんだか、悪いんだか・・・。

オッサンが必死こいて天下の公道をこんなもんに乗って走ってたら、そりゃ怖いよなあ。


で、リフレッシュした愛車とご対面。
フォルクスワーゲンのポロ君です。

イメージ 2

もう10年車になるので、今回はタイヤ4本、バッテリー、タイミングベルトなどなど、かなりの
部分を交換しました。手痛い出費!(>x<))

買い替えも考えたけど、でもエンジンとかサスはまだまだ調子いいからね。
もっと乗ってあげないと。

リフレッシュしたポロ君は、心なしか走りも軽快になったような気がする。
梅雨入りしちゃったけど、晴れ間が少しでも見えたら海に行こう!!。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

むしろ通行人の白い眼が気持ち良いかもしれません(笑)

2008/6/4(水) 午後 10:26 [ ゆみね ] 返信する

顔アイコン

ゆみねさん、そうなんですよ!。けっこうクセになりそうですね、これは。ゆみねさんもいかが?。

2008/6/4(水) 午後 10:43 [ 東流 ] 返信する

キックスクーター、たまに街でスイスイ乗ってる若者(笑)をみて、いつも羨ましいと思ってるので〜〜〜どんどん乗っちゃってくださ〜い!!(*^0^*)

車は、メンテしながら大事に長く乗るのが本来の姿だと思ってますので〜ずっと乗って下さいね〜愛着があるもんね!

2008/6/6(金) 午後 0:14 うくれれ 返信する

顔アイコン

ウクレレさんも乗ってみましょうよ、キックスクーター。恥ずかしいのは最初だけですよ(笑)。
車って、なんか情が移っちゃいますよね。ポロ君にはとことん乗ろうと思います☆。

2008/6/6(金) 午後 10:11 [ 東流 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事