あづの徒然なる趣味(ライター/クルマ/時計等)独り言

社会の役には一切立たない自分だけの拘りなどをひっそり談るブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ゲレンデヴァーゲン、G36AMGに乗り換えて初めての車検が終わりました。

まずは今まで付けていたAMGの18インチホイール+横浜AVS ST 285-55/18から
ちょっと早いですがG36に元々装着されていたノーマル16インチホイール+
スタッドレスのミシュランLATITUDE X-ICE 265-70/16に換装しました。
これば以前もここで書いたのですが、あづ的にはショートボディーに今のG55用などの
ワイドフェンダーはちょっと濃すぎるという思いがありまして、わが愛Gのフェンダーは
G36オリジナルのノーマルのままです。
なのでAMGの18インチ+285-55または265-60を付けると共にフェンダーから出てしまうんですよ。
尚且つ・・お世話になっているゲレンデヴァーゲン関係の掲示板の皆様の情報では、
面圧が命のスタッドレス、特に車重の重いゲレンデは16インチが一番イイ!ということのようで、
敢えてスタッドレスはノーマルにした次第です。
これはこれでなかなか軍用車の末裔の匂いがしてあづは嫌いではありません。

これまた以前にここに書き込んだように、2月に手元に来てから散々気になる所を潰しまくったので、
今回は何も車検整備せず基本的に素通しでした(つまらない所が壊れて直しましたが)。
<   関連記事  http://blogs.yahoo.co.jp/azu_95c280amg/29371268.html   >
因みに私のいつもお世話になっている工場では素通し=基本的点検+オイル交換のみ、
パーツ交換無しでコミコミ15諭吉ちょっと位でした。

ついでに先日吸気のエアフィルターを純正から、以前乗っていたW202でも調子が良かった
F1でも使用されているイギリスの「itg」社製スポンジフィルターに変更しました。
itgではG36用(=直6M104エンジンのG320とも共用)のフィルターはカタログにはなく、
いわばワンオフでイギリスで製作してもらう形になります。
基本的には今後洗浄+オイル塗布のみで交換不要で、個人的には好きなフィーリングなので、
フィルターにしては高い費用(2諭吉)と製作時間(1か月程度)を差し引いても
あづ的には満足でした。


写真は半年ぶりにノーマルに履き換えたG36、2枚目は・・・G36に乗り換えるまでの約6年半、
あづが愛していたW202 C280AMGが全く偶然にもいつもの工場に入庫して鼻先をくっつけていたので
思わず記念に撮ってしまいました。
<   関連記事  http://blogs.yahoo.co.jp/azu_95c280amg/28227908.html   >
ナンバーすら変わらず、あづがG36に移植したパーツ以外は全く以前と同じで、なんだか
ちょっと切なくなりましたよ・・・(笑)。
でも大事に乗ってもらえてるみたいで(大きなお世話ですが)安心しました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事