全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

?H1>バジルとセミドライトマトのベーグル

  やっとレシピがまとまったので公開しますね。
  セミドライトマトはオリーブオイルに漬けてあるので、
  使うときはオイルをよくきって使ってね。

   セミドライトマトの作り方はおいしいレシピにあります。

 
 
  材料
    ・ 強力粉  250g
    ・ ドライイースト  3g
    ・ 砂糖   20g
    ・ 塩   5g
    ・ 生バジル 5g
    ・ セミドライトマト  50g
    ・ 水  135g

  作り方
     〆猯舛魑ヽにセットして25分捏ねる。
    ◆4つに分割してベンチタイム10分とる。
     ベーグル型に成形して、15分発酵させる。
    ぁ1ℓのお湯に30gのお砂糖を溶かして
      片側30秒ずつゆでる。
    ァ200℃のオーブンで15分焼く。

  

    こんな感じでわかりますかねぇ〜(^_-)-☆

  水の量はセミドライトマトのオイルがどれだけ入ってしまうかによって
  変わってくると思います。

  あんまりベタベタしてると成形しにくいし、
  手にくっつくと、きれいにふっくらとできません。

   でも すこしオレンジ色になってきれいなベーグル焼けるから
   是非 作ってみてね。

  お砂糖も、もう少し少なくてもいいかも…。
  思いつきで作ってるので、その辺はごめんなさいねm(__)m 

この記事に

閉じる コメント(10)

とってもおいしそ〜ですね〜! 匂いにつられてやってきちゃいました〜♪

2006/6/28(水) 午後 5:05 [ nim*0*11 ] 返信する

nimo0511さん。。はじめまして(#^.^#) 是非 作ってみてください。

2006/6/28(水) 午後 6:26 azuazu 返信する

おはようございます☆コレはセミドライトマトを手に入れなきゃ〜(^^) azuさん、生地の捏ね時間25分かけてるんですね!私はHBで10分位捏ねてましたが、やっぱりもっとしっかり捏ねないといけなかったんですね(^^;)

2006/6/29(木) 午前 6:14 kumiabcd 返信する

Kumiさん。。おはよ〜(^_^)v セミドライトマトは簡単に作れるからレシピ参考にしてください。 サンドイッチに入れたりドレッシングに使ったりできますよ。 生地の捏ね時間は私もHBで捏ねてるので25分間ずっと捏ねてるわけじゃなくて、機械セットして25分で取り出すということです。手で捏ねる場合でも15分も捏ねたら十分だもんね。

2006/6/29(木) 午前 6:39 azuazu 返信する

やっぱ!美味しそう〜>v<ホームベーカリーじゃなきゃ難しいですかね??

2006/6/29(木) 午前 9:40 sak**a101*19*4 返信する

サクラさん。。手で捏ねるとセミドライトマトがオイルに漬けてあるから混ざりにくいかも…。今日スーパーでHB見たけど、3980円で売ってました。メーカーのじゃないからだけど、あまりの安さにビックリ!!でも2斤まで焼けるんだよ。すごいよね。

2006/6/29(木) 午後 6:17 azuazu 返信する

オレンジ色のベーグルきれいだね〜!今度挑戦してみたいです!!

2006/6/29(木) 午後 9:46 - 返信する

BAKEさん。。切ってみても中はきれいなオレンジ色だよ。BAKEさんなら上手に焼けますよ(^_^)v

2006/6/29(木) 午後 9:58 azuazu 返信する

え〜!!良いですね>v<でも・・・アメリカで買っても、日本に持っては帰らないから(泣)日本に帰ったら!!そっこう〜買います♪

2006/7/1(土) 午前 0:30 sak**a101*19*4 返信する

サクラさん。。HBもいいけど、フープロ持ってないのならパンの捏ねれるフープロ買った方が道具が増えなくていいかも…。クイジナートのはパンも捏ねれるくらいモーターが強いらしいので、私も欲しいと思ってます。 ただ、成形なしで食パン焼きたい場合はタイマー予約のできるHBがいいけどね(*^_^*)

2006/7/1(土) 午前 4:50 azuazu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事