線維筋痛症を卒業してモータースポーツを愛する生活。

リボトリール断薬関係は「断薬庫」をどうぞ。線維筋痛症、むずむず脚、モータースポーツ、おいしいものやお洋服などごった煮です。

全体表示

[ リスト ]

女子のお買い物力

きのうは暑い日でした。
だがしかし私は出かけました。
なぜなら、お仕事の連絡は来ないだろうとわかっていたから。
そして、前々から約束していたことがようやく実現に至ったから。
 
うっふっふ、車を持っているお友達と、女二人で、木更津のアウトレットに出かけたのです!
そのお友達Nさんは、うさを連れてうちに来てくれたり、自宅で奈良漬けを漬けたりする人です。
 
川崎駅にて待ち合わせ。私はマイパートナーと一緒に家を出て、途中で「行ってらっしゃい」して彼は電車を降り、私はさらに先へ。
無事にNさんと落ち合い車に乗ってナビをつけると、なんと川崎駅からほど近いところに新しいインターが出来ていて、そこからすぐにアクアラインに乗れるというではありませんか!
ナビすごーい。
このときナビに寄せた信頼感が、のちに思わぬ事態を招くことになります(笑)。
 
アウトレットにはあっという間に到着。
駐車場も空いていて、メインゲートから堂々入場。
中も、人は少なくて見やすいです。
御殿場と違って、ほぼ日陰を歩けるし。
 
何しろねえ、Nさんもご主人がいらっしゃるのですが、お互い、夫が一緒だと「待たせている」「付き合って貰っている」感があって、どうしても思う存分に見て回れないのですね。
だが女子二人なら、これはもう最強であろう。
マイパートナーと一緒なら飛ばして回るところを、もう片っ端から店に入っていきます。
 
今回の私の目標は「エドウィンとかリーバイスとかのジーンズやさんのじゃない、お洋服やさんのジーンズ」!
たった一本しか持っていないジーンズはやはり軽井沢のアウトレットのフランドルかどこかで買ったものですが、買った時は確かパキシル太りの時期できつきつだった。
ところが、パキシルをやめ、その後コレステロールを下げるべく頑張った結果、ベルトがないとずり落ちるようになってしまった。
これは私の持っているパンツの大部分に当てはまることなのですが、細身のジーンズだと特に辛いのであります。
 
Nさんは特に「これ」という目標はなかったようですが、現場で「これ」というものを見つけて捕まえる、という感じでさあ進め!
もうねえ、楽しくて楽しくて。お互いに「これよくない?」と見せ合ったりしながら店中を一周し、私はジーンズを見つけては試着する。Nさんは私とは全く趣味が違うのですが、それが「こういうものはこう着るのか!」という発見で面白い。
 
そして買いましたよ〜。
まずこれ。
スカーフ型チュニック。
イメージ 1
今持っているストラの青とは全く違うイメージ。そして、背中側はオレンジのニットなので着やすい。
これが……900円!
これぞまさに、アウトレットのバーゲンの醍醐味!もう笑うしかありません。
 
そして同じ店でこれ。
イメージ 2
斜めがけできるバッグ。
とにかくバッグといえば、握力のなさや肩の痛みなどのせいで「斜めがけ一択」の私です。
で、斜めがけはどうしても縦長が多くて、ちびの私にはなかなかよいものがみつかりません。
これは、ちょっとばかり大人げない(笑)とは思ったのですが……軽いし。
1,900円だし!
ああ、どっちも元値が思い出せないのが悔しいわ。
 
そしてそして、目標のジーンズですが、これがなかなかみつからない。
いろいろ試着してみてわかったのですが、今の私のサイズはどうやら25インチ、ものによっては24インチも入る。
今持っているのは27インチですから、そりゃずりさがるわけだ。
Nさんも協力してくれ、必死で探したのですが、デザインが気に入るとサイズがないとかで、どうにも巡り会えない。
そこへ、これです。
イメージ 3
左右の長さが違って見えるのは気のせいです。
25インチ、ぴったぴたのぱっつぱつ。それをこれから伸ばして穿きます。
アウトレットの中にちゃんと丈を詰めてくれるところもあります。素晴らしい。
で、これ。
イメージ 4
タグはレコード型だし、前ポケットにピックが入っているの。
私にギターを弾けと?でも面白いからいいや。洗濯するときには忘れずに取り出さないと。
で、これは元値が16.800円の80%引きで、3,360円!
 
 
いやあ、楽しい。このへんで終わったってよかったようなものなんです。
だがしかし……
実は二人とも、課題を抱えたままお買い物をしていたのでした。
割と最初のほうで、それぞれ別々のお店ですが、お高いバッグに出会ったのです。
普段だったらお店に入ろうとも思わないようなところで、とにかく手が出る金額じゃない。
 
しかし……それぞれに「これ!」というバッグを目にしてしまい、それが50%オフ。
そして面白いことに、どちらもそれを手にとって眺めていると、そうっと店員さんが寄ってきて「レジにてさらに30%引き」というクーポンを手渡してくれるのです。
 
え、え、え、ちょっと待って、半額のさらに三割引?
それって、買おうと思えば買えちゃうじゃないのよ、どーする!?
二人とも、他のお店を見ながらも悩む悩む。
で。
「私、あれを買うからNさんも買うのよ!」と私がまず決断。
お店に戻ると、さっきの店員さんに「お帰りなさい」と言われてしまい、もう逃げられない(笑)。
 
じゃん!
イメージ 5
なんと!
我が家に!
一生縁などないと思っていた!
コーチのバッグが!
 
だって、斜めがけ。
本当に欲しかったんです、わりとちゃんとした格好をしたときに使える斜めがけバッグが。
斜めがけは、どうしてもカジュアルな、旅行用的な雰囲気になってしまうから。
でもこれなら文句はあるまい。
しかも、軽い。これは私にとってとても大事。
何より、まず「これ、かわいい!」と思ってしまったの。
そしてお値段……はあえて伏せますが、とにかく半額のさらに三割引です。
 
他のものは床の上で撮っていますが、これだけは椅子の上(笑)。
この間ブルガリでアフタヌーンティーをした記事で「この先もブランドものを持つことはないでしょう」と言った舌の根はそろそろ乾いていたものと思われます。
 
たかがコーチの小さなバッグひとつでと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはなかなか革命的なことだったのですよ。
 
さあ、次はNさんの決断。そちらのお店へ。
彼女は最初に入ったときの店員さんがいなくて「お帰りなさい」されなかったので、お店の奥まで入ってお洋服の試着などをしてみたりしたのですが……ついに決断!
素敵なバッグをお買い上げになりました。ミニボストンみたいな感じです。
MKっていう大きな丸いマークの飾りがついているの。その飾りだけで相当な重さで、ここのものは私には無理だけど、シンプルゴージャスな感じです。
 
残念ながら、Nさんのお眼鏡にかなうお洋服はなく、他にはレギンスを一本。
彼女は身長は私と大差なく、基本7号なのですが、結ちゃんは小さいけど彼女はとても大きいところとか、とても華奢なパーツとか、私から見たら普通なんだけどご本人が気にしていて露出したくない部分やらがおありで、難しかったのでした。
 
事前に私「歩き回るのは二時間くらいが限度かも」なんて言っていたくせに、もう行っちゃったら暴走。
お昼とお茶休憩をはさんでも、結局夕方までいてしまいました。
 
へろへろになって、さあ、帰りましょう。
車に乗り、ナビ任せで川崎駅へ戻ろうとしたら……
 
ナビが混乱しました。
東京方面へ向かうはずがなぜか横浜方面に誘導されます。
しかし私たち、行きに新しいインターから乗ったので、確信がなくて思わずナビに従ったのです。
そうしたら……ナビはとんでもない大回りをするルートを指示してきたのでした。
我が家でもよくあります、こういうこと。そして私とナビが喧嘩になり、おおむね私が勝ちます。
今回はこちらに予備知識がなかったので頼ってしまったのです……。
(ちなみに、Nさんの車とうちの車は同じメーカー、ナビもだいたい一緒)
 
こうなったらドライブだ!
私はマイパートナーに「かくかくしかじかで横浜方面デート中」とメール。
大黒。本牧。なんとベイブリッジも渡るぞ!
中華街の標識。もういっそここで下りて食べて帰りたい。しかし二人とも、帰って互いの連れ合いにご飯を食べさせなければいけない身。
 
途中渋滞などもあり、ようやく第三京浜へ……あれ?
つい数日前に、反対側から乗ったぞ、第三京浜。
そうです。今回は反対側から、IKEAを横目に通り過ぎたのでした(爆)!
 
N家からほど近い駅で降ろして貰い、さようなら。
ここからだと一回乗り換え、しかもほとんど座って帰れます。
 
Nさん、私のウォークマンに入っているマドンナのミュージカル「エビータ」が最後までいかないうちに家に辿り着きましたよ〜。
本当に楽しかったです。ありがとうございました!
 
次は冬物か……?
ちなみにマイパートナーは帰ってきて私が戦利品について語るのを聞きながら「あれだけブランドバッグなんて絶対に買わないって言ってたくせに……」と、ぼそり。
黙れ。君子は豹変するのだ。
 
 
ちなみに、本日は起きたら全身いたたたたでした。
予想の範囲です。
一応、特にひどい痛みが来ると予想された(というかすでに来ていた)、肩やふくらはぎにはフェイタスを貼り、足の裏には冷えピタを貼って寝ました。
ところが……今回一番痛かったのは腿の前面でした。ありゃ、これは想定外。
本日は午前中倒れ、これを書き終わったら午後も倒れます。
 
来週からたぶん、閉じこもってお仕事の日々がはじまるので、その前の盛大な打ち上げ花火だったのでした。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

あぁここはブロガー的には最後にIKEAによってオトさなくては(いやそ〜ゆうブログじゃない)

アウトレットのコーチをどこに行っても人気あるよなぁと横目で見ている私ですが一度だけスプリングコートにときめいたことが。
白地にカラフルなコーチマークが散りばめられた可愛さ満点でこんなもの欲しがってどうするんだ私みたいな品だったのですがその時も50%OFFにプラスしてレジで割引ありでした。
羽織るだけでも羽織ってみたかったのですがあいにく同じコートを試着している人がなかなか鏡を空けてくれなくて一緒にいた匠様にもう行こうよと促されまた後で来て試着してみればいいや・・・・と思って帰りに寄った時には既にSOLDOUTでした。
実際に買ったかどうかは分からないけれどせめて羽織ってみたかったなぁ・・・・
だから買っていいんです!
アウトレットだからと言って商品がいっぱいあるからと言ってそうそう自分の好みのものに出会えるわけじゃないんですもん。(いやでもちょっと待って、みみたさんはよく出会ってる?)

バッグの次は黒い箱入りの腕時計です!

2012/7/26(木) 午後 5:10 Noir 返信する

顔アイコン

【審議拒否】
∧,,∧ ∧,,∧
∧∧ (・` ) ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) ( Uノ( ´・ω)
| U u-u u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・)
(l U) (U ノ
`u-u'. `u-u' 幸せそうだから・・・・・
暑い・・・・・

2012/7/27(金) 午前 9:08 [ jeronimo005 ] 返信する

顔アイコン

しまった、間違った↑
消してください、お願いします。
いいお買い物できたみたいですね。
暑いので気をつけてくださいませ。

2012/7/27(金) 午前 9:12 [ jeronimo005 ] 返信する

ナビは裏切る、そして私を途方に暮れさせる( ̄ー ̄)
スカーフ柄チュニック、前もそんな感じのを購入されてますよね?着やすいですか。
ちょっとゴージャスで軽い、使い勝手良さそうですよねぇ。

2012/7/27(金) 午前 9:37 jasmin 返信する

アバター

>7/26(木) 午後 4:18の内緒さん、機械工具というのは、そんなによくバーゲンになるものなのでしょうか(笑)。
ブランドのこの割引はまさにアウトレットバーゲンならではで、銀座のショップなどにはやはり足は踏み入れられないと思います。
腿の前面は、歩いたための正しい痛みなんですね。次回からは、腿にもフェイタスを貼ることにします!

2012/7/27(金) 午後 0:10 みみた 返信する

顔アイコン

>ノワさん、私も時間に余裕があって、二人して晩御飯を食べて帰れる身なら、あそこで下りてIKEAで晩御飯……という図がちらりと頭に浮かびました!
そして、ノワさんと白いコート♪
匠様の反応を見ると、やはりこれは女子だけで行かねばなりません。そして悩んで悩んで、結局「買っちゃえ〜」の声に押されて買ってしまうのです。そのコートを着たノワさんを見てみたかったです。
黒い箱の時計……のお店はそういえばありませんでした。どこかのアウトレットでバーゲンになっていたらもしかしてもしかしちゃうかもしれません。

2012/7/27(金) 午後 0:14 みみた 返信する

顔アイコン

>7/27(金) 午前 8:01の内緒さん、結ちゃんが小さいところ、当たり。とか言って、私だって結ちゃんと似たり寄ったりです、実は(爆)。
900円、これから病院に着ていこうと思います♪

2012/7/27(金) 午後 0:16 みみた 返信する

アバター

>jeronimoさん、自分で落としたゴミは自分で拾ってくださ〜い!

2012/7/27(金) 午後 0:17 みみた 返信する

顔アイコン

>jeronimoさん、はい、いいお買い物でした。
この暑さの中、通院です。

2012/7/27(金) 午後 0:18 みみた 返信する

顔アイコン

>jasminさん、あら、アバターの髪型が同じになってしまいました。おそろいですみません。
スカーフ柄、今から来て出ます。服全体が体にまとわりつかない感じで、楽ですよ。900円なのに華やかだし。スカーフ柄の流行はまだ続くみたいです。どこかで見つけたら挑戦してみてください!

2012/7/27(金) 午後 0:20 みみた 返信する

アバター

やっぱり、お買い物が駆り立てる力は尋常じゃないのね。
でも、ビックリだよ。みみちゃんの底力。
イイね!

2012/7/27(金) 午後 0:28 セニャ 返信する

顔アイコン

>セニャちゃん、はじめて「イイね」をいただきました〜。
私は物欲で生きているんだと思います。かなり偏った物欲(笑)。
それがすべてを吹き飛ばし、翌日倒れる……まあそんなパターンで生きていけるなら、それもいいかな〜と。

2012/7/27(金) 午後 6:51 みみた 返信する

満足なお買い物が出来て楽しかったですね。
ナビは時々、おバカなんですよね。遠回りが好きだし、曲がる指示を忘れたり…。
それにしても、7号サイズのお友達と24インチに入っちゃうみみたさんといい、お二人とも妖精のように華奢なんですね。うらやましいです。

2012/7/28(土) 午前 8:45 ニコリーヌ 返信する

アバター

>ニコリーヌさん、大満足、そして女同士の買い物の楽しみを改めて噛みしめた日でした♪
ナビは結構とんちんかんなことを言いますね。我が家の車ではそのたびに私とナビが喧嘩し、マイパートナーは私の言うことのほうを聞きます。でも全く知らない場所に行ったときはナビが頼りですし、もう少し精度を上げて欲しいと思いますね〜。
華奢……私にはあまりあてはまりません……骨太なんです。指輪とか、13号とか15号とかなんです……。そしてちび。
お友達はナイスバディです。

2012/7/28(土) 午後 1:25 みみた 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事