とある3連休

メガネ無しじゃ携帯の文字が見えない「黄色F改」です。

疲れてんのかなぁ。。。


11/3は祝日でしたね。
役人が勝手に決めた何かの日なんでしょう。

この日はとっても天気がいいので、近所に開設中のコースに行ってきました。

イメージ 1


コースと言ってもまだ自然な山のままです。
これから開拓してコースへと作り上げていきます。
ここは材木屋さんの所有地で、有料のコースとなります。あしからず。


コースは材木を切り出した時に作った幅1mほどの作業道を使っています。
このルートは初心者向けとして、裏の山の中に初心者じゃチョットしんどいルートや、中級者に厳しいルートを作る予定です。

上級者向けのヒルクライムなども考えてはいたのですが、それはまた今度な感じで。


イメージ 2


一緒に来た係長は、ズル剥けタイヤから新品のタイヤへ交換。

その作業を横でポカンと見てて思ったのが、人それぞれ交換のやり方が違うんだなぁと。

ちなみに僕はリムをタイヤの中に表裏全部入れる派です。

バルブも最初に入れ派と最後に入れる派があるのですが。。。
後入れは、入れにくそうで頂けません。


イメージ 3


で、午前中に作ったルートを試走したのですが、初心者ちょいムズルートで撃沈されてました。

何をもって初心者とするか難しいですね。

週末の山はもう冬で、雪が舞うみたいです。
開拓は来年かな。

来年は日本に居るかな。。。

この記事に

開く コメント(4)

思い出つくり

台風も去った事だしどっか行きたいなぁと思う「黄色F改」です。


晴れてても、雨でも、曇りでも、毎日どっか行きたいとおもっとるのだが。。。


このまま仕事ばかりしてたら夏が終わってしまうので、一瞬の隙をついてカブでお出かけしました。

6月に保月に行った際、高室山の林道の入り口前を通過したんです。

もう20年以上踏み込んでいない林道なので、ちょっとだけ行ってみたんです。

イメージ 1


この日は8月6日

台風の来る前の日です。

気持ちよく晴れていますが、35度を超える猛暑で、山の中でも暑くてたまりません。

動いてないと風が当たらず汗が噴き出します。

イメージ 2


眼下に広がるオラが街彦根を眺めるのですが、景色を楽しむ余裕なんてありません。

なんせ暑い。

イメージ 3


しかし、残念な事にカブでも藪の中に入らずには入られず。。。

岩にヒットで泥除けを割ってしまいました。。。

イメージ 4


今日は味見をしに来ただけなので、あまり無理はしたらアカンと言い聞かせて普通?の林道に戻り、この夏にもバイクに乗ったぞの足跡を刻み込みます。

イメージ 5



セロー辺りのウインカーの破片が散らばった広場に出ました。

この持ち主も足跡を残して行ったようです。

この記事に

開く コメント(4)

それからさ、

すり傷とかがなかなか治らない「黄色F改」です


こんなはずじゃなかったのに。。。


さて、

イメージ 1



原付ツーリングと言いながら、林道にシレッと誘い込んでみたり

イメージ 2



エデンでバイク乗るのが元々ヘタやのに、更にヘタクソになったのを再確認したり

イメージ 3



子供達と家の裏の港でバス釣りして、父の威厳を保ってみたり

イメージ 4



近所の元醤油屋さんの小屋から運搬車が出てきて、お友達にプレゼントってのが2017年7月18日までの出来事でした。

バイクに3回ほど乗っただけ。

こりゃダメだわ。。。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事