ちょっとずつレース活動を再開してる「黄色F改」です。


2017年の9月にビギナーズEDの猫山スキー場に参戦
結果は26位とかなんとか。。。
10月末にCGCの大町に参戦
さわやかクラスで結果は2位。
12月はアクションEDの丸太祭り。
これに出なきゃ年は越せないレースですね。
3時間のCクラスでまたも2位

スピード感にも慣れてきたし、体力もだいぶ戻って来たので、JNCCのWEXに参戦してみました。

Jnccほどでは無いにせよ、ハイスピードグルグルらしいし、レベルがわからんので120Cでエントリー。

同じクラスに約30台ほどエントリーされてました。

イメージ 1



ガッツリ晴れてますが、影は雨の影響でヌタヌタ。
幸いにもモトクロコースがメインでヌタヌタなのが救いです。

ヘルメットタッチからのスタートは、年末の丸太祭りでまぁまぁダッシュできたので、ちょっと自信アリかと思ったら、全然ダメ。

イメージ 2



みんな速いんでやんの。

目の前の坂を登って7番手辺り。

まぁ、2時間の長丁場に焦りは禁物。
ただ、モトクロコースでサボると差が開くだけなので、置いて行かれないように頑張るんだけど、差が開いて行きます。

このままだとズルズル離されてサヨナラするヤツです。


イメージ 3



もうこれ以上モトクロコースが続くようなら敗北宣言なのですが、いい所にヒルクライムが。

これで一気に差が小さくなります。

ここでいかに差を縮めてチャンスを待ちます。

イメージ 4


次のキャンバーで2台前がミスった!

シレッと横を抜けて2台抜きと僕のイメージは赤ライン。

しかし、青ラインまで落ちて1台に抜かれてしまった。

こんな序盤にガツガツしたって仕方ないのに。。。


イメージ 5



待望のウッズに入りました。

ここで1台をパス。

しかし、このラインは失敗でした。
枝を2回避けないといけない。

最初はいいけど、後半が辛くなるだろう。

イメージ 6



次のウッズで渋滞してかと思ったら、みんなスムーズにクリアしていきます。

イメージ 7


上でもあんまり渋滞してないし。。。

イメージ 8



そしてウッズを超えたら集計まではモトクロコースが待っています。

1周5分くらい。

これがあと115分も続くかと思うと気が遠くなりそうでした。

この記事に

開く コメント(0)

準備ができてねぇ

正月特番をほぼ見ていない「黄色F改」です。

たまに居るんだから見たかった。

何をと言われると見たいのって無いんだけど。。。


イメージ 1



1/7開催のWEXのゼッケンを作らねばと思い、アナログな感じでチョキチョキしました。

いったい他の人はどうやって作っているのだろうか?

黒地に白文字をシールに印刷してベタ貼りしたり、数字だけを切り抜いたり。

固定ゼッケンじゃないし、最近は1番下のクラスで走ってるので、毎回作らないといけない。

今回は白いガムテープをベタ貼りして、切り抜いた数字を貼る事に。

前面はA4サイズで、サイドはA5サイズ。

貼り付ける時に気が付いたのが、何レース使ったかわからんリアタイヤの存在。。。

スラムパークは初めて走るので、なんのタイヤがいいかわかりません。

どっちみちハイスピードグルグルな設定と思うので、雨でも降ってくれないと僕では話になりません。

そこで、コースマップが出てないか確認しようとJNCCのHPへ。

http://www.jncc.jp

1/4の昼現在ではWEX第2戦目のエントリー開始の告知してました。
(1/5昼に確認したら第1戦目の情報がありました)

イメージ 2


レース3日前にコースマップが掲載どころか、開幕戦の告知すらない。。。

本当に開催されるのか不安でした。

インターネットが普及する前なら、コースマップは当日にしかわからんかったので、2日前でも早い情報開示なんやけど。。。


そんな事よりタイヤをどうするか。

エントリーの時に使用タイヤを記載したけど、それがツルツルでして。


悩んだ結果、

イメージ 3



長男とカマクラ作って遊んでしまいました。

今日、1/5から仕事始め。
1/6も仕事。

さぁ、困った。。。

この記事に

開く コメント(0)

寝正月「黄色F改」です。

食っちゃ寝ブヒブヒな日々を過ごしています。

イメージ 1


12/3に行われたアクションエンデューロ丸太祭りでシッポをポッキ〜ンとやりまして、新たなリアフェンダーを購入。

イメージ 2



安かったので赤にしました。

普通に買ったら5000円くらいするのにまさかの在庫処分の2000円でした。


イメージ 3



で、もともと白のポッキーシッポに貼ってあったデカールをドライヤーで温めて剥がして赤に移植。

粘着が落ちてるけどそこは気にしない。

と、ここまでで一旦中止

イメージ 4


年末恒例の餅つき。

年々、子供達の餅つきに対する興味が薄れていきます。
成長してる証拠です。

写真に写ってるのは友達の子ね。

イメージ 5


でもって、除夜の鐘をついて甘酒をがぶ飲みして、新年を迎えました。

ちなみに、鐘の音にビビって手を離してしまう長男です。

イメージ 6


04CRF-Xの整備もしなきゃならんし、15CFR-Rも1/7のWEXスラムパークの整備しなきゃならんのだが。。。



あぁ、寝正月から抜け出せない。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事