塩風呂具

嫁はステージ4 の卵巣癌

全体表示

[ リスト ]

夏休み

こんなにミスしたっけ?って思う「黄色F改」です。

いや、まぁ、週末の話なのだが。。。

週末に嫁やらが実家に帰ると言う事になっていたらしく、仕事から帰ってきたら、誰もいなかった。

これはチャンス!

イメージ 1



なので、池田牧場に向かってツーリングしていた訳です。

たぶん、向こうに見えるのが池田山。

通行止めの看板があったけど、スイスイ通過出来た。
どこの何が通行止めやったのか、形跡がなかった。

イメージ 2


喫茶店?の駐車場から。

条件が良けりゃ海が見えたのかもね。

数年前にもここに来たなぁ。

小屋の中に転がってたナンバーをセローに付けてさ。
悪い事してたなぁ。。。

今乗ってるセローはピンクのナンバーやけど。。。
セロー125です。きっと中華エンジンに載せ替えたに違いない!

しらんけど。

イメージ 3



喫茶店から林道に入ったら、仲間とはぐれた方と話をして、頂上に登るルートを教えてもらって、展望台まで来た。

ちなみに、YouTubeで見たそうな。

要所な動画をアップしちゃうのね。
世の中は寛大になったんだなぁ。。。
なんて僕は小さいんだろうと思った瞬間だった。

で、肝心の展望台からは目の前の木が良く見える。

遠くは見えん。

風がない。

暑い。

虫いっぱい。

即脱出です。

イメージ 4



はて?タイヤ跡があるので突入。

誰かが走ったようで、タイヤ痕をトレース。

すると、またさっきの展望台に出た。

なかなかの台数が走ってござる。

イメージ 5


気がつけばズボンが破れてるし。。。

いつ引っ掛けたんやろか?

素肌丸出しで、蚊に狙われちゃうよ。

イメージ 6



とりあえず、林道から展望台。また別の入り口から展望台。
コレはヤバいってとこから展望台へと、猿みたいに往復して、お腹いっぱいになってから、目的地の牧場跡地へ。

鹿だらけの牧場跡で、黒糖パンとおにぎりとジャスミン茶と言う食べ合わせ。

誰に聞いてもアカンと言われる。

うまいと思うんだけどなあ。。。

イメージ 7



腹ごしらえして、一旦つづら折れの林道降りて、また登って、反対側に降りて、温泉のとこでジュース買って、また登る。

なんてルートやったか忘れたが、えらいガレてた。

15年くらい前にRMXにのってた頃に一度だけ通った事があった。

ナイトランでしたが。。。

真っ暗でよく見えなかったが、こんなにガレてたんやと。
知らんかった。。。

イメージ 8



道が二つに分かれた所なんてあったっけ?と思いつつ左手に進むと、牧場とは違う方に出た。


いろんなルートがある。

今まで知らんかったけど、もっと開拓できそう。

今度、CRFで来てみたい。

イメージ 9



池があった。

この奥に小さなヒルクライムがあった。

セローじゃ1速で登らないとあがれない。

さっきのガレもずっと1速。

水冷なら大噴火だったに違いない。

帰りはまたつづら折れを下り、仲間とはぐれた方々が合流してたので、ちょっと工具を借りてミラーを直した。

いや、直してもらった。

その帰り。

米原のラブホ林道を通過して帰るつもりだった。

イメージ 10


これまた10年くらい前に通った林道で、登れそうな場所があったのでアタックしたら、ブレーキレバーが折れてもた。

もう、家に帰ろうと思ったが、獣道を発見してズンズン奥へ進んでいくと、まさかの上石津林道に出た。


フロントブレーキが無い状態で林道を抜け、五僧峠、権現谷、男鬼とくれば、

イメージ 11



比婆神社から原石山経由で帰宅。

フロントブレーキ無しで原石山は危険すぎました。

久しぶりにお腹いっぱいな1日でした。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

相変わらず 何処をどう走っているのか、読者を煙(けむ)に巻くブログですね。
国見林道が通過できるようになったと聞きましたが、走られましたか?
昼食後に走られたルートは 獅子の谷の一部でしょうか?
米原のラブホ林道〜獣道〜上石津…けっこう距離が有るので まったく想像出来ません。
やはり 黄色さんは、我々の想像の上をゆく変態さんですね。

涼しくなったら 素人向けの爽やかツーリングを また やりませんか?

2016/8/13(土) 午後 11:50 [ コッテジ ]

> コッテジ殿
獅子の谷です。名前を何度聞いても覚えられません。
国見林道はGWには通過できましたよ。カブ、カレン、エイプで通過しました。
ラブホ林道から上石津のルートは、根っこと倒木の、ハマったら進めない林道でした。

また爽やかツーリングに行きましょう!

2016/8/14(日) 午前 8:39 黄色F改

梓の水道の分岐を左へ、林道の先から尾根道へ?色々想像しています、比婆山の山頂手前を、右手斜面へのルートなら激下りしなくても?
私の腕では、歩きのが安全で早いです。バイクで勢子もいいかも(笑)

2016/8/14(日) 午前 8:46 [ sero- ]

> sero-殿
尾根道の先に何かのアンテナが新設されていました。ちなみに避難小屋のあるルートです。
比婆山の右手斜面?いつも直登しか考えてなかったので未開拓です。こんど荒らしまわってみます。
僕も歩きまわって、登頂成功までにはかなりの時間がかかってますよ。

2016/8/14(日) 午前 10:06 黄色F改


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事