塩風呂具

嫁はステージ4 の卵巣癌

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ロサンゼルス空港でトランジット4時間待ちの「黄色F改」です。


中途半端に長い。

ロス市内に観光に行こうかと思ったけど、面倒くさくてやめてしまった。

行けばよかったよ。。。


暇だ。。。

イメージ 8


ちなみに食べ物の持ち込みは禁止されてます。
じゃがりこをコッソりと日本から密輸しました。
コレが昼メシやな。

2018年シーズンにシュウ(長男)をスノボが出来るようにしようと思い立ち教えに行ってきた。

イメージ 1



行き先は揖斐高原スキー場。

ここはリフト2本でコースは3本くらいしかないけど、初心者に優しく中学3年までリフトが無料なのだ。

それに釣られてファミリーばかりです。

たぶん独身時代に活躍したであろうビンテージな装備が目立ちます。

そしてブーツのソールが劣化して剥がれまくってます。

何気にレンタル屋さんに大人が出入り頻度が高いようです。

そしてレンタル屋さんのまえにはソールが転がってます。

僕の板も29歳の時に買ったヨネックスの板に、当時中古で買ったロシニョールのビンディング。

ブーツは3年前にやっすい中古で。

こんで充分です。

ソールはもれなく剥がれましたが。。。
ボンドでくっつけて、瞬間接着剤を流し込む!

コレが今のところ最強です。

グルーガンなんて目じゃないっス!

ウエアは上から下まで全部モンベル。
当時はみんな何そのメーカー?って感じでした。
20代前半の頃は関東じゃ知名度なさすぎて安売りしてたと聞いてます。

ウエアも板と同じタイミングで買ったような気がする。

取り敢えずリフトから降りるために、右に曲がって止まる練習をしてから山の上に。

板を手持ちOKやったんやけど。。。

イメージ 2



頂上から滑り出して10mも行くかどうかでまさかの鼻血。



でもって全く立てずに下までずり落ちてしまった。

2本目は少し立てるように。
そこでエッジについて教えて練習。

ここで1日目終了。

イメージ 3



残りの時間はソリ遊びとカマクラ造りしました。

約1週間空けて2日目の練習開始。

立ち上がり、右に曲がって止まる事が出来るように。

イメージ 4



3本滑っておしまい。

さらに1週間後に3日目。

朝からリフトに乗って左右になんとなくターンが出来るようになった。

イメージ 5



イキって中級やらのコースに連れて行ってからの初級コース。

すると斜度が緩く感じるようで、まぁまぁスイスイと滑る事が出来た。

イメージ 6



ターンもゲレンデいっぱい使って、10ターンは出来るように。

こんだけ出来れば問題なし。

あとはスピードに慣れた頃に姿勢の矯正すれば完成です。

イメージ 7



その後はしらん。

勝手に覚えるでしょ。

たぶんね。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事