塩風呂具

嫁はステージ4 の卵巣癌

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2017 CGC大町への道

遅い時間に更新している「黄色F改」です。

いま、日本のマイナス17時間の世界にいます。
なので、実は朝なんです。

通常営業になるのは3/30くらい。

その後すぐに今いる世界に逆戻りするでしょう。

悲しいです。。。


2017年は3回レースに参戦しました。

9/2 ビギナーズエンデューロ@猫山
10/29 CGC大町
12/3 アクションエンデューロ丸太祭り

今回は、あのCGC大町のお話

長野県の白馬村のちょっと南の大町市に会場があり、うちから向かうには中央道を使うのが最短です。

イメージ 2



しかし、僕はどうしても寄りたい所があるので、東海北陸道から高山、安房峠越えのルートを選びました。


朝5時に自宅を出発。
この日は台風の影響で雨が降る寸前。
台風から逃げる形になるので、進めば進むほど雨が止んでいきます。

イメージ 1



そして8時前に高山着。

途中、工事をしてて朝6時まで足止めでした。

調べときゃよかった。。。

寄りたい所 その1
高山市の朝市です。

イメージ 3



雨は降ってないけど、今にも降りそうな天気。

川の横の朝市と、本陣前の朝市でポポーって果物を買いました。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/pawpaw.htm

写真を撮ってないので、リンクでご勘弁。

僕はバンレイシ科の果物が好きで、アテモヤ、チェリモヤなどもその仲間です。

噂には聞いてたけど、食べた事がなくて店先で見つけた時は、ちょっとはしゃいでしまいました。

お店の方にその場でカットしてもらって食べたのですが、想像以上に美味い!

味はバナナとメロンとリンゴを足した感じで、舌触りはクリームです。

ヤマザキのクリームパンのクリームです。

そして強烈に甘い。

10個くらい買って、ほぼ1人で食べてしまいました。

イメージ 6


子供達は鯉をその辺に落ちた枝で釣ろうと必死です。

そんな光景を他の観光客がカメラに収めてました。

この朝市も、海外からの観光客で賑わっていました。



寄りたい所 その2
白骨温泉 小梨の湯 笹屋

イメージ 4



乳白色の温泉で有名な白骨温泉です。

最後に来たのは独身時代。

懐かしの温泉です。

今回お邪魔したのは、笹屋さん。

ここは貸切風呂があって家族みんなで入れます。

露天風呂しかありませんが、大人2人、子供2人だと余裕があるサイズ。

香りは硫黄の香りが、臭い風呂好きにはたまらん感じです。


車の中が不思議な香りを充満させながら現地へ向かいます。

台風に追いつかれたのか、雨はだんだん強くなり、台風の独特の降り方をしています。


現地着は17時。

イメージ 5



すでに辺りは暗くなり、横なぐりの雨が降り止みません。

今回からテントの横幕を導入したのが功を奏しました。

初めて付けるので勝手がわからず、手こずりながら取り付けました。

また、石油ストーブも投入。

テント内はポカポカとまでは行かないけど、雨風をしのげて快適でした。

今回思ったのが、雨が降ったら足元はビチャビチャになって、動くとドロドロになっていくのを対策せなあきません。

次回からはテントの周りに溝を掘って水の侵入を防げは、さらに快適空間になる事でしょう。

イメージ 7



さ、次回はレースの模様と、寄りたい所3 をサラッとお送りします。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事