伊那谷からの山登り

山好きが高じて信州に移住した人のブログです。

登山(夏)

すべて表示

東北の山旅 二日目

東北の山旅二日目ですが、梅雨前線が岩手を通過して朝から土砂降りの雨。
こんな時は無理して山にのぼるのは楽しくないので今日の登山は中止。

とは言え何もしないのは勿体ないので、日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」に行ってきました。
イメージ 1

鍾乳洞を奥に進んでいくと。
イメージ 2

澄んだ水を湛える地底湖が現れます。
イメージ 3

どこまで続いているのかわからない奥深さで吸い込まれそうです。
イメージ 4

外の気温は30℃近くあるのに洞窟内は10℃、涼しさと洞窟の神秘さに魅了された二日目でした。

東北の山旅三日目に続きます。

その他の最新記事

すべて表示

5月3日 に須磨浦公園から新神戸駅まで歩いて、今日は残りの東半分、新神戸駅から宝塚までを歩きます。 二日目のコースタイム 新神戸駅(6:20)→市ケ原(7:10)→摩耶山(8:50)→六甲ガーデンテラス(11:00)→六甲山 ...すべて表示すべて表示

六甲全山縦走は神戸市内の後ろにそびえる六甲山の西端(須磨浦公園)から東端(宝塚)まで続く縦走路で、公称56km、累積標高差3,000mある日本を代表するトレイルの一つです。 小説孤高の人の主人公「加藤文太郎」が一日で歩き通して、さらに ...すべて表示すべて表示

2017年4月15日(土)は山梨県上野原市にある坪山に登ってきました。 坪山の登山道沿いにはこの時期になるとイワウチワとヒカゲツツジが咲き誇ります。 ”イワカガミ”はよく見ますがイワウチワはまだ見たことがありません。 イワウ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事