アズナフジの辛口トーク

35万ヒット達成&41000コメ達成!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2

アズナフジは今日、福井市の福井フェニックススタジアムに、高校野球の福井市長杯の2回戦残り試合1試合を観戦に行って来ました。毎年この時期に福井市内の高校が10校参加したトーナメントが開催されています。
雨の影響で、今日が準決勝と決勝だったのですが、昨日の3試合のうち、最後の3試合目が中止となり、今日が1試合だけになったようです。
今シーズン初の、球場での高校野球観戦になります。
(先月末、練習試合が某高校のグラウンドでやっていて、少しだけ見たってのはある)

北陸5−3羽水

北陸 101 102 000 5
羽水 201 000 000 3

序盤から点の取り合いとなり、5−3で北陸が勝ちました。
4回から登板した、2番手の左腕本多投手(2年)が好投、0点に抑えました。(2枚目)
羽水は、エラーが失点に絡んだのもあり、少し残念な気もしました。
この試合、ホームランはありませんでした。

明日の準決勝は
福井農林VS福井商
北陸VS啓新
となりました。
準決勝の後、決勝があるようです。

1枚目のネット裏で観戦している野球部員は啓新高校の部員達でした。
(左後ろの白い帽子を被っている方が、大八木治監督)
次に北陸と羽水の勝者と対戦予定ということで、偵察に来ていたのでしょうね。

あと、リアルタイム検索でのツイッター投稿で見たのですが、
美浜町で嶺南地方の高校が5校参加している、美浜町長杯がやっていて、
敦賀気比が7−0で若狭に、8回コールド勝ちしたみたいです。
平沼投手は出場せず、山崎投手が完封、甲子園で3本塁打を打った松本選手にまたホームランが出たようです!

敦賀気比の試合見に行きたいですが、さすがに美浜町までは遠いので行く気はありませんが、明日も福井県内各地で高校野球の地区大会があり、見に行きたいですが、雨が心配です。

また、隣の石川県小松市では、招待野球で龍谷大平安が来る予定で、そちらも気になります。


(福井市野球連盟より)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

早くも夏に向かってパワーアップチューニングっすね。

2015/4/4(土) 午後 3:40 ガメラ22 返信する

顔アイコン

ガメラさん
早くも、夏に向けた戦いが始まってますね!

2015/4/4(土) 午後 3:41 アズナフジ 返信する

こんにちは♪
観戦お疲れ様です。
敦賀気比もう試合をしてるのですか(*_*)
休む暇もありませんね。
松本君またホームラン放ったですね。
福井のスター選手に成りつつありますね(*^^)v

2015/4/4(土) 午後 3:54 ひろゆき 返信する

ひろゆきさん
敦賀気比、出場しても主力選手は出ないのかと思ったら、いきなり出場していたようですね。

松本選手、スター選手になりつつありますね。

2015/4/4(土) 午後 4:05 アズナフジ 返信する

こんにちはぁ〜
また松本君が打ったのですか。
打撃に開眼したのでしょうか、ホークスに来てほしいですねぇ。

2015/4/4(土) 午後 5:15 [ 小美(チビ)ちゃん ] 返信する

小美ちゃんさん
松本選手、またまた活躍したみたいですね!
プロに行けますかね?

2015/4/4(土) 午後 5:48 アズナフジ 返信する

顔アイコン

センバツが終わったばかりですが、福井では高校野球の大会が結構あるのですね。敦賀気比も優勝したことだしこれから盛り上がるでしょうね♪

2015/4/4(土) 午後 9:55 SHIN 返信する

SHINさん
毎年この時期に福井では、各地区でこういう大会をやっています。

センバツが終わったばかりなのに、敦賀気比大変ですね。
優勝で盛り上がりますね。

2015/4/4(土) 午後 10:06 アズナフジ 返信する

大阪人は敦賀気比に大敗したショックをまだ引きずっております。
大阪桐蔭のああいう試合を久しく観ていないように思います。

2015/4/5(日) 午前 0:05 ぬえ 返信する

ぬえさん
敦賀気比、大阪桐蔭にまさかの大勝でしたよね。

大阪桐蔭の大敗、記憶にないですよね。

2015/4/5(日) 午前 8:00 アズナフジ 返信する

顔アイコン

福井県は敦賀気比の優勝で、春大と夏の予選は一気に全国の注目の的ですね。

敦賀気比にひと泡吹かせそうな学校ありますか?気が向いたら県大会終わったころに情報ください。

2015/4/5(日) 午後 8:14 [ サヨナラヒット ] 返信する

サヨナラヒットさん
敦賀気比がセンバツ優勝で、今度の春の福井県大会の敦賀気比の試合、かなりの観客が予想されます。

普通なら敦賀気比優位でしょうが、春の大会を見ないと分かりません。
いずれにせよ、17日開幕の春の福井県大会が楽しみであります。

2015/4/5(日) 午後 8:23 アズナフジ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事