|
第101回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の20日にあった準決勝で勝利した履正社(大阪)と星稜(石川)。2年連続での大阪勢の優勝がかかる履正社と北陸勢初の全国制覇まであと1勝とした星稜が22日、「令和最初の甲子園」を締めくくる一戦に臨む。
(ヤフー記事より)
今日、夏の甲子園の準決勝が行われ、
履正社7−1明石商
星稜9−0中京学院大中京
でした。
2試合とも意外な差が付いた感じがします。
明後日の決勝は
履正社VS星稜
となりました。
春の1回戦で対戦していて、その時は3−0で星稜が勝っています。
星稜・奥川投手が本調子なら、そんなに履正社も点は取れないと思いますが、どうなりますかね?
甲子園、春は、2015年に福井・敦賀気比が優勝してますが、夏は北陸勢は優勝がありません。
北陸勢、夏の初優勝なるでしょうか?
星稜に期待したいですね。
(ヤフー記事より) 66.9
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




大阪残りましたね~^^
2019/8/21(水) 午前 4:01
やっぺさん
履正社と星稜の決勝になりましたね。
2019/8/21(水) 午前 9:16
北陸勢初の夏の頂点目指して、星稜には頑張ってほしいです!^^
2019/8/21(水) 午前 9:24 [ にざんさ ]
にざんささん
夏の北陸勢初優勝、星稜に達成して欲しいですね!
2019/8/21(水) 午前 11:28
ついに決勝ですね。いいカードになりました。
星稜はここに来て準々決、準決と前半に勝負をつける事ができていますね。
奥川投手の存在があるので前半に三点くらい取ると相手が焦って試合を有利に展開できています。
相手の戦意が消失してくるのが容易にわかります。
そうなるとのびのびと打線も本来の力を発揮できています。
そしてそうなると林監督の出番もない(笑)。
決勝もそんな早い展開に持ち込みたいところですね。
ただし履正社も強い。速球に打ち負けない鋭い振りを全打者がしています。
投守も分厚い。
選抜1回戦の雪辱にも燃えているでしょう。
チームトータルの地力では履正社がほんのちょっと上とは感じますが奥川投手の存在感と力で十二分に対抗できると思います。
林監督の采配が心配ですがそこは実は
履正社の岡田監督も林監督に負けず劣らずのヤラカシ系監督ですので監督采配はイーブンでしょう(笑)。
星稜はやっと巡ってきた最大のチャンス。何とか物にして貰いたいものです。
履正社も大阪桐蔭の後塵を拝していましたがこれまた最大のチャンス。
両校とも悔いなく良い試合を期待したいですね。
2019/8/21(水) 午後 0:49 [ tik*it* ]
tik*it*さん
ついに決勝ですね。
星稜、林監督の采配が必要ない試合展開に持ち込みたいですね。
履正社の岡田監督も、やらかしの監督なんですね。
どうなりますかね?
2019/8/21(水) 午後 2:51