アズナフジの辛口トーク

ご訪問&コメントありがとうございます。

投票

[ リスト ]

金本の背番号「6」永久欠番は?

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
永久欠番にしてもよい
37.5% 6人
永久欠番にするのはおかしい
56.2% 9人

閉じる コメント(30)

顔アイコン

金本、03年、05年の優勝の立役者ではありますが、生え抜きではありませんし、永久欠番にするのはおかしいと思います!

掛布の31番の方が、資格があると思いますが??

2011/12/26(月) 午後 11:50 アズナフジ

アニキの功績は認めます。
が、引き際を誤ってるとしか思えない近年。
あんましスッキリしないっす。

永久欠番にするのはおかしい。に一票。

2011/12/26(月) 午後 11:59 ガメラ22

顔アイコン

ガメラさん
功績は認めますが、生え抜きではないし、引き際誤ってますよね。
永久欠番はおかしいと思いますよね。

2011/12/27(火) 午前 0:02 アズナフジ

顔アイコン

内緒さん
背番号6に、もっといい選手がいますよね!

2011/12/27(火) 午前 0:02 アズナフジ

顔アイコン

皆さん、反対意見ですな〜
いいんじゃないかと思うのですけど・・・ダメ?^^;
まあ、阪神の6番と言えば、藤田平の方が印象にあるんですけどね。

2011/12/27(火) 午前 0:29 馬太郎

顔アイコン

馬太郎さん
功績は認めるのですが、生え抜きではないですし、今の状態では…

藤田平は、生え抜きで2000本安打達成しましたからね。

2011/12/27(火) 午前 6:56 アズナフジ

私はおかしいにしました。
何も永久欠番にしなくても良いと思いますよ〜
阪神の6番は現役時代の和田監督でしょう

2011/12/27(火) 午前 8:40 れい子

顔アイコン

れい子さん
生え抜きではないのですから、永久欠番はおかしいと思います。

6番は和田ですよね!

2011/12/27(火) 午後 0:11 アズナフジ

顔アイコン

生え抜き云々は、差別ちゃいますかねぇ。
2度の優勝の功労者で、阪神復興のシンボルでもありますし。
もっとも、現役中に云々言うんは、お門違いですけどね。

2011/12/27(火) 午後 2:25 かじら

顔アイコン

カジラさん
優勝時の功績は認めますが、今の状態では…

現役なのに、永久欠番内定ってのがおかしいですよね!

2011/12/27(火) 午後 4:54 アズナフジ

アバター

私のおかしいに1票。

もちろんアニキの功績は認めますが、
それなら掛布や田淵や・・・
どうなんでしょう。

2011/12/27(火) 午後 10:21 チェリー

顔アイコン

チェリーさん
金本の功績は認めますが、他に生え抜きでよい選手たくさんいますよね。

2011/12/27(火) 午後 10:33 アズナフジ

こちらの投票。。。
じつはプチ注目してましたよ〜。
皆様あんましスッキリしない御意見なんすね。

オイラも田淵さん、掛布さん、江夏さんは大好きでした。
でも球団との間に深い溝があるのも哀しい (T_T)

2011/12/27(火) 午後 11:58 ガメラ22

顔アイコン

ガメラさん
すっきりしない意見ですね。

三人とも名選手ですが、球団と溝がありますね…

2011/12/28(水) 午後 1:14 アズナフジ

顔アイコン

藤村、吉田、村山でしょう、タイガースの永久欠番というのは。金本は、生え抜きではないし、名選手らしい引き際を考えているとは思えませんしね。誰もが納得するとは思えません。

2011/12/28(水) 午後 3:17 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
生え抜きではないし、引き際がこの状態で永久欠番は納得出来ないですよね。

2011/12/28(水) 午後 7:51 アズナフジ

顔アイコン

お父さんは金本が大好きなので
永久欠番にしてもおかしくないんじゃないか?って言ってました^^
私は永久欠番自体あんまり分かってませんww
凄いことだっていうのは知ってるんですけどね^^;

2011/12/28(水) 午後 11:06 [ kr24 ]

顔アイコン

koroookka-raさん
個人の好き嫌い、もあると思いますが、僕は反対ですね。

背番号「6」が、永久に使わなくなるってことなんですがね?

2011/12/29(木) 午前 9:19 アズナフジ

顔アイコン

広島東洋カープの永久欠番は、衣笠の3、山本の8です。この二人に比べて金本がインパクトを持っていたかというと、はなはだ疑問です。ジャイアンツの金田の背番号が永久欠番になったのは、総合成績もさることながら、開幕投手を務めたり、日本シリーズでの活躍があってのことだったと思います。

2011/12/29(木) 午前 11:21 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
衣笠、山本浩二よりインパクトはないですよね。

今の不調な状態では、永久欠番には値しないと思いますがね?

2011/12/29(木) 午前 11:24 アズナフジ

顔アイコン

生え抜きでいるということは、とても凄いことだと思うんですよ。広島東洋カープでいえば、野村、前田、大野、北別府、緒形、彼らはカープのユニフォーム以外に袖を通してはいないですよね。そのあたりにも、インパクトというものがあるんだろうと思います。

2011/12/29(木) 午後 2:52 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
FA制度が出来てから、生え抜きで1球団だけにいる、ってことが今は凄いですよね。
広島には、生え抜きの名選手が多くいますね!

2011/12/29(木) 午後 3:31 アズナフジ

顔アイコン

阪神ファンの方には悪いけど、永久欠番にするには
やっぱり、王、長嶋レベルじゃないとなぁ。比較の
問題ではないとしても物足らないかなぁ。

2011/12/30(金) 午前 7:44 [ サヨナラヒット ]

顔アイコン

サヨナラヒットさん
過去の永久欠番の選手と比べても、金本は物足りないですよね。

2011/12/30(金) 午前 10:04 アズナフジ

顔アイコン

永久欠番というのは,記録だけではないんですよね。記録だけであれば、名球会の会員なんか、軒並み、永久欠番になっていたでしょう。やはり、インパクトなんだと思います。名球会も、200勝、2000本安打で資格ありとしてますが、どうなんでしょうね。土橋、杉浦、秋山、長谷川、松岡、インパクトがあったと思いますが。

2011/12/31(土) 午前 10:03 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
記録だけだったら、もっと永久欠番の選手多いでしょうね。

やはりインパクトなんですかね?

2011/12/31(土) 午前 10:16 アズナフジ

顔アイコン

インパクトでしょうね。加えて、トラブルがなかった、ということも重要でしょうか。タイガースでいえば、小山、田淵、江夏、掛布、バース、あたりでしょうか、それなりのインパクトはあったにせよ、トラブルがあったので、永久欠番とはならないでしょう。

2011/12/31(土) 午前 10:46 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
インパクトがあって、トラブルがないってことですかね。

田淵、掛布、永久欠番でも異論は出ないでしょうがね。

2011/12/31(土) 午後 0:07 アズナフジ

顔アイコン

田淵は、ライオンズ時代の方がインパクトは高かったと思えます。掛布は、故障で引退に追い込まれましたが、私生活でのトラブルが目立っており、引退後にユニフォームを着るということがありませんよね。岡田は、やはり、オリックスに出たというのが、引っかかります。こうみてくると、江夏以降、先発完投型のエースがいません。

2012/1/3(火) 午後 1:06 [ 伊良林正哉 ]

顔アイコン

伊良林正哉さん
僕は田淵は、西武時代しか知らないですが、西武のほうがインパクトあるのですかね?

掛布は、トラブル続きですよね、掛布監督って面白いと思いますがね?

2012/1/3(火) 午後 2:04 アズナフジ


.
アズナフジ
アズナフジ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福井県

阪神

高校野球

石川県

社会問題

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事